すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

まぶたのシミで悩んでいます。
最初ほんの小さなシミだったんですけど、だんだん大きくなって火傷のあとみたいになっています。
薄くなる方法ないでしょうか?
場所が場所だけに薬など塗って良いものか?
どなたか良い方法を知っている方教えてください。

• 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2008-05-24 11:32:21
  • 0

皮膚科を受診されるのがいいと思います。まぶたの皮膚は大変薄いですし、勝手な処置で余計に悪化してしまったり、目の中に薬液が入ってしまっては大変です。専門の先生に相談するのが一番です。

• 回答者:ぽっぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

火傷の痕みたいになったのは気になりますね。
ほくろなども大きくなるのは皮膚癌の可能性があるみたいですし(シミなので大丈夫だとは思いますが)
一度美容系に強い皮膚科に行ってみたらいいと思います。
まぶたはとてもデリケートな場所ですので、刺激の強い物を塗って腫れると悲惨です(以前アレルギーで腫れた時がありましたがまるでお岩さんでした…)

濃い色だったらレーザーで綺麗にとれることもあるみたいです(でもまた出てくることもあるようです)
薄いシミには効かないこともあるようです。

ハイドロキノンでシミが消えることもあります。
これは色々な濃度があるので、ヤフオクなどで下手に買うと、ただれることもあるようなのでやはりお医者さんで処方して貰うのがいいと思います。
今は美容皮膚科というのがありますので、そういうところを探すのもいいと思います。
ネットで近所の皮膚科を探すのもいいでしょうし、ここで町名などを入れて聞くのも有効かと。
一番いいのは知り合いの美容マニアに聞くことですけど。
やはり口コミが一番いいですよ~。
適当な医者もいますからね~(^^;)

• 回答者:ちゅんちゅん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

大きさがわかりませんが、形成外科で相談してみてはどうでしょうか?やけどやガラスでの怪我など、きれいに治るようですよ。

• 回答者:なお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

出来て間もないものでしたら、ビタミンc配合で、シミ対策の商品が売られています。
効果には個人差があると思いますが、薬局などでご相談されてはいかがでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知人が、レーザーで濃いシミが薄くなったと喜んでいましたよ。

まぶたはデリケートな箇所だと思うので、一度、クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:masyayui (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

薬を飲んでも完治しません。形成外科に行ってレーザー治療すれば1万円ほどで取れます。

• 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

レーザーで薄くなるということを聞いたことがあります。

• 回答者:レーザーですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る