すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

社内異動で、海外との接点の多い部署に配属となりました。
10年以上ほとんど英語に接していなかったこともあり、
おそらくTOEICだと500点に満たないレベルではないかと思います。
E-mailや書面は時間を掛ければなんとかなりますが、
英語での会議だと聞くのも話すのもさっぱりで、周囲に迷惑をかけています。

できるだけ短期間で英会話を上達する方法があれば教えてください。

• 質問者:ken
  • 質問日時:2008-06-22 16:27:46
  • 0

並び替え:

社会人になって英語を習得するのでしたら、個人レッスンを受けるのが良いかと思います。www.senseisagasu.comでしたら、希望の先生も見つかるかも知れません。頑張ってください。

• 回答者:無為自然 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく英語付けになることです。そうすればすぐ英語は戻ります。
手始めにケーブルテレビを契約したらいかがでしょうか。

• 回答者:とりぷるA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

英会話で、一番もどかしいのは、自分の言いたいことがいえないことです。1000語レベルの英会話法で十分ですので、1000語の単語と構文を繰り返し聞ける教材を勉強するのが早道です。 今は、あるかどうか分かりませんが、1000語の単語の意味と、それを使った3つの例文、計3000文の構文を毎日聞いていました。 もちろん沢山の単語や慣用句を知っていることが理想ですが、英会話で使用する単語や慣用句は限定されていますので、言い回しが覚えられれば、英会話が上達します。

• 回答者:Goppi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る