すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地元の情報を得るにはどうしていますか?
例えばリサイクルショップを探す時など
単に検索していてもお店の詳細などわからないことが多いです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-10 17:00:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

口コミは地方にいくにつれて情報が少ないことは事実ですよね
やはり気になったら実際に見に行くのがいいのかなと思いました

詳しい調べ方など教えてくださった方々
ありがとうございました

並び替え:

地域情報誌とネットですね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

eエキテン!(http://www.ekiten.jp/)というサイトで検索したり、地域コミュニティサイトで検索します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域の情報誌や知人に聞きます、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話帳で見てみてから絞った店舗の情報を友人達から集めます。
やっぱりクチコミの方が分かりやすいし、ある程度の状況は把握できますね。

私もネットで検索しても詳細が分からない事が多かったので、ここ何年かネットで情報収集するのは諦めています。特に地元の場合。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家は田舎なので
パソコンで地元の情報を得るのには限界があると感じます。
なので
地元のタウン誌、無料情報誌などを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーで検索をしてます。

東京 OO区 OO
リサイクル でほしいものを入力すると
でてくることが多いですね。

あとはタウンページです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検索や無料情報誌があればそれらも見て探します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず普通に検索してお店の名前だけでも分かれば、
そこからお店の名前で検索してみたりしています。

それでも分からない時は近くに行ったついでに
直接見るしかないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで検索して、お店が近くであれば出かけて見に行きます。
入りやすそうなところであれば入ってみることもありますし、
入れないところであっても周囲を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例えば ↓

大阪 中央区 リサイクルショップ セリーヌバッグ(探しているもの) 

を検索内に入れて検索ボタンを押します。

検索してヒットしたモノの中から選んでクリックします。
地域や探し物の範疇を狭めたり広げたりしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットのタウンページを利用して
リサイクルショップが出てきたら
それを元に再検索すると
見つけやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住所や、業種、固有名詞などをスペースをあけて検索しています。
それで、だいたいヒットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る