すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく壊れた家電を回収するというクルマがたまに廻ってきますが、
いつも家にいる訳ではないし、
その場合どうすればいいんでしょうか?

タウンページとかにそういう業者は広告を載せてるものなんでしょうか?
その場合はどの項目を見ればいいんでしょうか?

馬鹿みたいな質問ですが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 21:55:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

並び替え:

家電を回収するクルマですが、以前聞いたことがあります。
何処の地域でもではないと思いますが、テレビは大きさによってはお金を支払わなくてはいけません。

タウンページにも広告を載せてるところもあります。
インターネットでリサイクルショップで検索をかければお住まいの地域の業者が出てくると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の周りをしょっちゅう走っているのですが、
なんだか余計なお金を取られそうで
怖くて利用したことはありませんね。

タウンページなどには載っていますよ。
廃品回収のお仕事です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話帳では、リサイクルの項目だったと思います。ただ、壊れた家電を無料で引き取りますと連呼しながら回収していますが、いざTVを出そうとしたら『それはリサイクル料が必要です。』と言われることが多いです。。マイクの内容と違うので、クレームをつけるとそのまま引き取っていくか、あくまでも引き取り拒否のどちらかです。家電リサイクルですから、修理してまた売る場合も多いはずですので、必ずリサイクル料が発生するとは限りませんので、相手がそのまま販売することを目的にしているようなら、ここは一歩も引かずに無料回収で粘ってください。会社の人間はそれで古いTVをリサイクル料なしで処分していました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料廃品回収とかで検索すると、結構サイトありますよ。でもものによっては、普通に役所に電話して、有料で捨てたほうが安いって場合もあるのでご注意くださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iタウンページとかにも載ってますよ。廃品回収業とかで。

私なら自治体の粗大ゴミに出します。
廃品回収業者が高い値段を提示することがあるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

廃品回収やリサイクルで探せばあるはずです。

ちなみに、私はテレビを持って行ってもらおうと思ったのですが 500円 って言われたので

はぁ?  じゃあ いいです。他に出しますよ。って言ってゴネたら無料引取りをしてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はリサイクルショップで買い取ってもらえます。
壊れていても買取OKのリサイクルショップを探すのが良いと思います。
回収出来ない物は、便利やですね。
出張処分をしてくれます。(有料です。重さや大きさで金額が変わります)
自分で運べる電化製品は、電気屋さんに持っていけば処分してもらうことも出来ますよ。

===補足===
地域がわかりませんが、ハードオフ(ブックオフ系列)があれば、高めの金額で買い取ってくれます。壊れたコンポを買い取ってもらったことがあります。
出張買取もしています。
「リサイクル」、「便利屋」では探せなければ、「電気機器」でハードオフが出ると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タウンページでも載っていますし、PCで検索をかけても沢山出てきますよ
廃品回収かリサイクルで出てくると思いますが・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょと家にいる時に、廃品回収の車が回ってきて追いかけました
追いかけて、チラシを貰って後日電話で取りに来てもらいました

ネットで、廃品回収と検索するとヒットしますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無料と言って廻っていますが、
いろいろこじつけて処分費をとられました。
全部じゃないでしょうが、以前もここでそんな質問みました。
うちのあたりでは、タウンページやタウン誌に出ているのですが。
でも、粗大ゴミとしてシールを貼った方が面倒がなくてよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る