すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光で姫路城を見にいこうと思うのですが、
お城の周辺でこれも行っとけというような場所があったら教えてください。
お勧めのお土産、レストラン等も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-10 23:35:21
  • 0

並び替え:

すぐ近くに動物園があります。
のんびり見られる雰囲気なので、チビちゃんにはぴったり。
私達は新幹線の時間待ちに寄りました。
お土産は目の前で焼いていたカステラ焼きがとってもおいしそうだったので帰り道用に買いました。

  • 回答者:参考になるかしらねぇ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があれば・・

兵庫県立歴史博物館が姫路城の奥(北側)にあります。
そこで「妖怪天国ニッポン-絵巻からマンガまで-」という特別展があります。
興味がある方にはお勧めです。

「カフェドムッシュ」大盛りで有名なカフェです。国道2号線を東へ、市川橋四詰交差点を左折するとあります。市川の手前です。
姫路城から少しあるので車で行かれるなら1度は行ってみてください。
お腹いっぱいになってから姫路城に昇ってカロリー消費を・・って感じです。

お土産はやっぱり「御座候」しかいかびません・・。

  • 回答者:ゆず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR姫路駅を下車し、北側を見ると目の前が姫路城です。徒歩10分あるなしです。

お城のとなりに、「好古園」という姫路市制百周年を記念して造営された
池泉回遊式の日本庭園があります。美しい庭園ですし、すぐ近くですので
立ち寄ってみてください。

好古園には「活水軒」というレストランも入っており、穴子弁当や播磨セット
(穴子弁当・素麺) が楽しめます。

お城の周りには、お土産物を置くお店やレストランもあり、不便はありません。
また、駅から姫路城への大通り(みゆき通り)には洋服・靴・食堂・など
何でも揃っています。

お土産は「姫路はりこ」など色々ありますが、世界遺産である姫路城の
記念写真をお勧めします。

最後に、姫路には駅の地下などで販売している「御座候」(読み:ゴザソウロウ)という
あんこの入った回転焼きがあります。姫路名物の一つです。嫌いでなかったら、
姫路の思い出に試してみてください。

  • 回答者:キャッスル (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る