すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

月面に落下した「かぐや」はいつ回収するのですか?まさか不法投棄じゃないですよね?!

  • 質問者:粗大ごみ
  • 質問日時:2009-06-11 08:32:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じ口でエコなんて言ったら笑っちゃいますね。
人の家ならごみ捨ててもいいって考えは根強いですね。
某半島の事、言えた義理じゃないです。

並び替え:

そのまま放置です。

宇宙のゴミにするか、月面に落下させるか2つの選択肢がありましたが
落下させることを選択しました。
まだ回収する技術力はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収しませんよ、そのまま不法投棄です

  • 回答者:きり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に不法投棄です、腐ることがないので永遠に残ります

  • 回答者:qq (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そのまま回収できずに宇宙のゴミになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別扱いとなりますがそのうち宇宙ごみが問題となるように月のごみが問題になり始めたら立法化されるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収されないので投棄ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういらないので、月にすてます。

  • 回答者:人間 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャメチャ不法投棄です。

地球の周りも、人工衛星ゴミで大変らしいです。

でも回収する国はありません。

  • 回答者:うし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収費用が膨大になるので、残骸の回収は、当分無いだろうね! 後、月の土地利用に対する法律が無いと思うし、仮に有っても、その法を執行する能力が殆ど無いので、不法投棄にはならない。当分、月面は、自由に捨てて良いゴミ捨て場になると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な事に  不法投棄です。
きっと デスラー総統も相当 御立腹でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法投棄です 月のゴミになりました
 宇宙空間にも沢山有りますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収しません。
回収する費用や危険度を考えると、そのまま捨てた方が良いです。
地球の外には法律がありませんから、「不法」投棄にも当たりません。

宇宙に捨てられたゴミは、これだけあります。
あと数百年くらいしたら、結構問題になってくるかもしれませんけどね。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/51/Debris-LEO1280.jpg

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では回収しないでしょう。回収ためには数倍の資材が必要です。
月面に法は及ばないので、不法投棄じゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収しませんね。回収するとなると、「かぐや」に掛かった費用の数十倍の予算が必要です。不法投棄するしかないですね。宇宙には、稼動しなくなった衛星やその部品が漂っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストに見合うメリットがありませんし、
落下・衝突に伴う破損後の機体の放置による環境被害も
事実上皆無と思われますので、回収計画は存在しません。

これは、月面でのミッションではスタンダードな対応です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミは毎週、水・金曜日・・・
あっ!地球上の話です。

月面にゴミ拾いに行くのは、まだまだ先ですね・・・

  • 回答者:月は遠いなぁ~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置でしょう。
いままでどこの国も、用済みの衛星なんかはすべてそのまま放置していたと思います。回収する手段がないのでしょうね。

  • 回答者:うむむ… (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に物体を投棄してはダメ、という法律がないので「不法」ではないだろう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る