すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代です。
恋人に誕生日プレゼントを買ってあげるから
何がいい?と聞かれましたが
金額的にいくらくらいまでならいいのか
わからなくて、これがいいというのが
なかなか言えません。
あなたは相手に何か買ってあげると言われて
欲しい物を買ってもらっていますか?
金額が高くても買って欲しいといえますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 21:55:26
  • 1

並び替え:

せいぜい5万までじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万くらいでしょうね。
その相手の方がよっぽどの高収入で、金銭的にも余裕があるのでしたら
気にしなくても良いと思いますが、
平気で高いものをねだる、買う人って、どうかな、と思います。
最初は遠慮がちにいってみて、もっと高いの(たくさん)言ってよ、といわれたら
金額を上げればいいと思います。

金額が高いものはほしいといいませんが、
ほしいものは買ってもらいます。
ほしいものは高くなくてもいっぱいありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり予算を聞いてみます。

そして、素直に喜んで、買ってもらいます~♪

そのほうが、恋人も嬉しいはずですもの。

  • 回答者:うれぴい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円くらいが現実的でいいんではないでしょうか。
相手とシチュエーションにもよりますが、ここ一番で勝負かけてきてるなと言う雰囲気があったら、そこは甘えてみてもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額が高いものは買ってとは言わないです。1万円位で欲しいものを言います。

  • 回答者:ゆあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーイ。そんな時こそ甘えちゃいます。
ヴィトンのバックと言っちゃいます。
めやすですが..男性ってお金を出し続ける人の方が大事にしなきゃってなるものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二万くらいに抑えておきましょう。
あまり派手に行くと 金銭感覚おかしいと思われますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら指輪とかが欲しいです。ジュエリーという意味ではなく、彼氏からのプレゼントで指輪をもらったら「こいつはおれの女」って感じがするじゃないですか。だから指輪が欲しいなぁって言います。
高いものはおねだりしません。安くたっていいんです。彼氏から指輪をもらう。これが嬉しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する人には、なるべく安価で記念になるものをと伝えます。

愛情のない人からは何もいただきません。

  • 回答者:オメデトウ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。あくまで私の場合でなんですが、
私は買ってもらうことには遠慮しちゃうので、
(高額なものをホイホイ買ってくれるのは逆に不安)
一緒に買い物に行き、
ちょっと高い香水か、ファッションジュエリー・・・一万内くらいにしておきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円程度のなかで欲しいものをかってもらいます。
服ですかね。

  • 回答者:22 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る