すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

交際翌日、誕生日プレゼントもかねて一緒に選んだペアリングをもらった数日後、新たに自分で気に入った指輪を買うことについて。

回答が分かりきったような情けない質問で申し訳ありません。自分の中で良いことではないだろうなぁということは薄々感じています。
初めから本人に許可を得れば良いだけの話なんですが、付き合い始めたばかりなので、まずは一般的な意見をお聞きできたらと思い、こちらに質問させていただきます。

6歳離れた年下の彼氏ができ、なにかと一生懸命接してくれるステキな方です。ノロケに伝わったら申し訳ありません。

そんな彼が、中距離恋愛ということもあり、いつも近くに感じられるようにと交際翌日にペアリング購入を提案してきました。
わたしは今まで指輪をつけたことがなかったため(試着して外れなくなるのが怖くて避けてきました)、良いきっかけにしようと提案に乗りました。もちろん自分の分は自分で払うつもりでおりました。前日にネットで調べてだいたい1万から2万5千円程度ならがんばって出せるかなと予算を立てて目的の場所へ向かいました。
たくさんの指輪がある中で、一目惚れした指輪があり生まれてはじめて欲しい!ぜひ買って着けたいと掻き立てられるものを見つけました!それを買いたいと思いましたが、彼からは指輪に刻印をしたいと提案されていて、わたしの気に入った指輪はデザイン的に1文字も刻印出来ない指輪でした。
お店の方にはペアリングと重ねづけされてはいかがですかと提案され、それもありだなと考えるくらい魅力的な指輪でした。
また指輪の値段もペアリングの分と合わせても、予算内か予算より数千円オーバーするくらいで、指輪2個買うならそれもありかなと思えるくらいでした。

そして、ペアリングが決まりいざ支払うときになりましたら、彼がカードで先に支払ってくれることとなり、わたしが後から自分の分を渡すことにしました。
そして、支払いが終わり刻印をお願いし、刻印完了するまで一旦別の場所に移り、待っているときにお代を支払おうとしたところ、遅くなった誕生日プレゼント(私の誕生日は付き合う前に過ぎていた)だからお金はいらないと受け取ってもらえませんでした。

本当ならとても嬉しいことなのですが、ペアリングをプレゼントしていただいた手前、間髪いれずに自分で新たに気に入った指輪を買うのはどうなんだろうという葛藤がありまして。ペアリングを自分で買っていれば、どちらも自分で払うのでなんの問題もないと思います。←この考え方もおかしい場合はご指摘お願い致します。

例え買ったとしても、彼にその指輪が見つからなければ、問題はない気がしますが、良心的なところで胸がいたいです。

長くなり申し訳ありませんが、
指輪をプレゼントしてもらった数日後に自分で気に入った指輪を買うのは非常識なんでしょうか?
それともありな状況なんでしょうか?

男性女性どちらからもご意見いただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

• 質問者:たらこくちびる
  • 質問日時:2015-08-18 00:56:51
  • 0

非常識だとは思いません。
気に入ったら私でも買いますよ。
ただ彼が自分のプレゼントが気に入らなかったのかなと
気にするとかわいそうなので
しばらくは付けずにいた方が懸命だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
回答ありがとうございます。
質問投稿してからやっぱり非常識な質問だったかなと後悔しつつ眠りについたので、非常識ではないという回答をいただけて、とてもうれしくホッとしました!
もし購入できたら彼の前ではしばらく着けずに、こっそり楽しみたいと思います。
一番最初に嬉しい回答をくださったので、ベストアンサーに選ばさせていただきます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る