すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

キャプテンハーロックの中で宇宙戦艦ヤマト?が出ていたことがあったと思うんですが、どこかで見れますか、見間違えだったらすいません。

  • 質問者:ヤマト
  • 質問日時:2009-06-12 00:09:21
  • 1

ハーロックの13話に「大和」みたいな幽霊船「(たぶん)武蔵」が出てくるのですが、これと勘違いなさってるって事はありませんか??

チラッと静止画像だけですが・・・。

http://dl.rakuten.co.jp/prod/800000858.html

  • 回答者:どうかな~? (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ~もしかして・・・
武蔵だったんですか!
何かこれのような感じがします。
ハーロックの13話を探してじっくり見たいと思います。

回答有難うございました

並び替え:

銀河鉄道999のシリーズの中にハーロック(アルカディア号)、クィーン・エリザベス号、999、宇宙戦艦ヤマトが同時に出てくるDVDがあったと思います。

ある星に、何にでも直せる人がいる(かもしれない)・・という事で999に乗った鉄郎がそこへ向かうのですが、そのラストシーンで全部の船&999が見られます。

申し訳ないのですが大分前に見たものでタイトルが出てきません。
Amazonで購入したのでAmazonで「銀河鉄道999」で検索してみて下さい。

いい加減な回答になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ^^いろいろ思いだしてくれて有難うございました。
でも999じゃあないんですよね。。

999の中で もや~とワープ中のが出てるのとちがいますか その前後にハーロックもでてたから 

45歳 オッサン

  • 回答者:佐々木 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

999じゃあなかったですね。。

映像でですか? 宇宙海賊キャプテンハーロックですか?無限軌道SSXでしょうか?
どちらも出ていなかったように思えます。

マンガでは最近はどうなっているか分からないのですが、銀河鉄道999で両方出ていますし「まほろば」という戦艦も出ています。
詳しくはhttp://ginga999.shogakukan.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙海賊キャプテンハーロックの方ですね、確かヤマトが幽霊船のような感じで出ていたような記憶があるんですけど・・
動画サイトとか探しても見当たらなくてね。

探してくれて有難うございました。

今は持っていないので確認できないのですが、
ヤマトの劇画(2種類読んだけど…)の中にハーロックが出てきたと思います。
松本さんともうひとつはプロデューサーの西崎さん監修だったか、
どちらかに出てきた覚えがあるのですが…。
うろ覚えの回答で、間違っていたらごめんなさい。

===補足===
劇画版のヤマトのことを記述しているブログを見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/nakagomibuhin/20090214
松本零士さんのバージョンで見たようです。
ずいぶん見ましたが、アニメについては記憶がないので。

  • 回答者:懐かしくてつい回答してしまった (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやまらないでください^^
ん~私の記憶の中だとハーロックの一場面にヤマトが出てきたような・・・
私もうろ覚えですがね(笑

回答有難うございました

===補足===
探してくれて有難うございます。
でも単行本じゃなく映像なんですよ・・

色々お手数かけてすいません
有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る