すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ドライブで一日でどのくらいの長距離運転をしたことがありますか。
私は高速を利用しないで釧路、層雲峡、富良野を一回りして約500キロを観光で走ったことがあります。
今はそんな元気はなく、近所のスーパーに行くぐらいです。

朝の3時に札幌を出発して、函館へ行って直ぐに札幌に戻って、その日の夜に北見に行った事があります。
合計970Km走りました・・・
仕事で、北海道に1つしかない医療器具を手術に間に合わせる様に、走りました。
命にかかわる事なので、道警に「緊急搬送」の依頼をしましたが、「そんなことできません!」と断られました・・・
流石に北見の病院で機材を渡してホテルに着いた時は、気絶した様に寝ました。

• 回答者:北海道は車もヘリコプター並に走る (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島市から高速道路で岡山市経由鳥取砂丘ー天橋立―舞鶴経由で福井から高速道路経由で石川市まで観光を兼ねて行きました。朝6時出発して、夜の21時ごろ着きました。約800kmぐらいでした。2人の運転で95パーセントは私が運転しました。
流石、疲れましたホテルではよく眠りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWに滋賀から善光寺まで日帰りで参詣しました。往復750kmで、さすがに疲れました。
若いときに名古屋→千葉県富津(海水浴)→長野県飯田→名古屋を高速道路がない時代に2日間で約1300km走ったことがあります。

• 回答者:巡礼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人と車で九州まで2000キロを交代で運転したので1000キロは1人で走りますね。
運転が好きなので苦にならないです

• 2
この回答の満足度

1日だと、大阪-金沢を高速と一般道を使って観光がてらドライブした事があります。
だいたい、400キロくらいだったと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドライブですと、大阪から島根県までですかね~
片道250㌔ほどでしょうか。
流石に疲れました。

• 回答者:カー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は運転しないので、ダンナ君の横に座ってるだけですが、うちのダンナ君相当
変わってます。
5~6年前、金沢~会津間を日帰りしてきました^^; 
距離にするとどれくらいですかね?朝イチで出て、夜中に帰ってきた記憶が・・・・

帰り道新潟のなが~い海辺を走っている頃には、ヤケクソだったような・・・・
最初はトンネルの数を数える元気があったのですが。

• 1
この回答の満足度

大阪から東京までですね。
15年くらい前でしたが、結構きつかったですね。
今は無理です

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

岡山から鹿児島まで8時間です。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

高速なしで札幌~羅臼を寄り道しながら600キロです。札幌~帯広往復(600キロ)もあります。若かったけれど、疲れたな~

この回答の満足度

3年前の法事で東京→鹿児島まで運転しました。
自分しか運転できる人間がいなかったため、代わらず、一人で運転しましたが、かなりハードでした。
東京→名古屋でバテバテ・・・・SAで仮眠して・・・・・っていう感じでした。

今度は飛行機で行きます。

• 回答者:もう無理 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

埼玉県久喜☞青森県までひたすら東北自動車道を走行。帰省した事があります。
休憩もしながら9時間強ですね。さすがに疲労困憊・・・ (゜∀゜ ;)タラー
何度か帰省した中で青森☞埼玉の帰る途中、大雪で東北自動車道が閉鎖!!
白河にて強制的に降ろされ一般道にて帰宅した事もあります。

• 回答者:当時は20代。今は30代♬ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

4年ほど前(58歳)になりますが、東北の祭りを見て青森から京都まで約1150キロを途中の休憩も入れて16時間掛けて帰ってきました。
高速で2回給油しました。
今だったら1000円の高速代で済んだのになと思っています。
もう60代になりましたが、また行きたいです。

• 回答者:ヤマ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

十年ほど前に、仕事で親しくなった外人さんと仕事兼務で、東京から四国へ10日程の旅をする事になりました。当然、飛行機を考えていたのですが、日本の地方の風景を見たいと言うし、多少時間もあるからと車で行く事に・・・・。超早朝、東名に入り、名神、山陽、西瀬戸、松山道と一日で走りました。途中休憩は取りましたが、四国に入った時には、もう真っ暗でしたぁ・・・・。総走行距離は・・・・・カウントしてませんでしたが・・・・((+_+))。

この回答の満足度

昨年の11月頭。自宅~茨城の某IC~常磐道~いわきJCT~磐越道~新潟中央JCT~北陸道~小矢部砺波JCT~東海北陸道~美濃関JCT~東海環状道~土岐JCT~中央道~岡谷JCT~長野道~更埴JCT~上信越道~上越JCT~北陸道~新潟中央JCT~磐越道~いわきJCT~茨城の某ICの隣のIC~自宅。1400kmを16時間。ガソリン120㍑。高速料金250円。ルールすれすれ。体力ギリギリ。通過した白川郷は紅葉も終わりかけでしたがその2週間後の東海北陸道は大雪で事故多発。日程もギリギリでした。

• 回答者:H.W.Looper (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事で札幌から稚内まで取材に行きその日のうちに現像所に届けるためとんぼ返りで札幌に戻ったことがあります。高速を使わず、700km以上一日で走りました。

• 回答者:うるる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北海道の人には上には上がいます。
やはり相当スピードは出したでしょうね。

高速で熊本から滋賀県まで出かけたことがあります。
(10年ほど前ですが・・・)
休憩しながら15時間程度かかりました。
ヘトヘトでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行でのドライブですが、千葉県東金市から徳島県まで高速道路を使って運転した事があります。(姉がそのあたりに住んでいた事があるので)
時間にして10時間以上運転してました。(休憩をはさみながらです)

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る