すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅雨の季節となりアジサイの似合う季節となりましたが、アジサイの名所をお教えください。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-06-13 02:44:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変貴重なご意見大変ありがとうございました。

どこも素晴らしそうで、一度は言って見てみたいものです。

ありがとうございました。これからもご協力よろしくお願いします。

有名なのは鎌倉の明月院です。

最寄駅はJR横須賀線の北鎌倉か江ノ電の明月院前です。
間違えて鎌倉で降りてしまう人もいるみたいなんで、書いておきました。

出来れば平日の雨の直後を選んでいかれると良いです。
休日ならば始発電車で。
何故かと言えば、もの凄く込みますし、小雨や朝露でキラキラと紫陽花が
光ってきれいだから。
土・日は10時には人がごったがえして来ます。
10時までが勝負!って感じです。

===補足===
評価を付けて下さりありがとうございます。
またベストに選んで頂き恐縮です。
ニュース番組で明月院がライトアップされるようになったと報道されていました。
短い映像でしたが幻想的で素敵そうでした。ライトアップされた明月院も良さそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

静岡県下田市の下田公園のあじさいです。

下田港を見下ろす小高い丘に位置する下田公園で

6月には15万株と言われるあじさいが見頃を迎えています。

毎年6/1~6/30はあじさい祭りが開かれています。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

千葉の「○○農園」が何百種類ものアジサイが咲いていてきれいです
名前を忘れてしまってすいません
普通の農家のお庭にアジサイを育てて公開している所です

  • 回答者:pp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

鎌倉「明月院」のアジサイは美しくみごとですよ

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

東京文京区の「白山神社」です。

3000株の紫陽花が見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

埼玉県熊谷市にある能護寺 ですね。
境内には80種類800株をこえる色とりどりのあじさいが咲き乱れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

サマーランドの先のその名も「アジサイ山公園」
真っ白のアジサイの道は圧巻ですよ。

  • 回答者:記念写真 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

関西ですが奈良の矢田寺は有名ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

兵庫県西脇市の西林寺はアジサイの名所で、今ちょうど見ごろです。

http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/18_sai.html

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

鎌倉の紫陽花寺「明月院」

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

栃木県では「太平山」がアジサイの名所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

鎌倉の紫陽花寺「明月院」
関東有数の名所ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

京都に住んでるんで「三室戸寺」は外せません。辺り一面アジサイだらけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

京都宇治の三室戸寺は関西では有名です。約1万株、ライトアップもしています。
愛知県三ヶ根山スカイラインの約7万株は見応えあります。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

鎌倉の紫陽花寺、明月院。
箱根登山鉄道。

が、私の中でベストです。
今年もライトアップするのかな?

  • 回答者:夜紫陽花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

箱根登山鉄道の小田原から湯本行きの車窓はけっこう見事ですよ

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

関西に住んでいるので
奈良県大和郡山市の「矢田寺」は別名「アジサイ寺」と呼ばれています
紫陽花を見に行く時は此処に行ってます

http://www.yatadera.or.jp/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る