すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鎌倉の寺院ではどこが好きですか

  • 質問者:北条
  • 質問日時:2008-10-13 22:10:23
  • 0

並び替え:

長谷寺です。雰囲気がとても好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明月院の紫陽花はよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高徳院(鎌倉の大仏様)、長谷寺ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円覚寺・建長寺です。学生の時に、北鎌倉から鎌倉駅とその先へよく歩きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉市栄区田谷にある真言宗の禅寺「定泉寺」です。
「田谷の洞窟」は都会の秘境です。
あとは建長寺の巨大さかな…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺です。落ち着いた感じがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々行きましたがやはり長谷寺ですね。
紫陽花が素晴らしいのですが、ここ数年は紫陽花の時期には大変な混雑なのが残念です。
立ち仏が足元から徐々に見えて行く様作られているのも素晴らしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東慶寺です。


  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺が好きです!
落ち着きますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、鎌倉の大仏様(高徳院)です。体内に入れるのがお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高徳院(鎌倉の大仏さま)、東慶寺のお花もなかなかきれいで好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁切り寺です。
初デートで行きました。
しっかりお参りもして、「凶」の神籤をひきましたが、翌年結婚しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさ寺(明月院)が好きです。
あじさいが咲く時期は人も多いけどよく行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺の雰囲気が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉五山の浄妙寺です。学生時分に金沢八景に住んでいたので、
七曲り方面から鎌倉に行くことになり、必ず足を運んでいました。
どこが?いや、歴史の教科書で覚えた寺名だったのが嬉しかったん
だろうな。。。単純です。
あと報国寺。竹林が綺麗でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとりと静かな長谷寺です。
歩いていると心が静かに落ち着く気がするので、好きですね。
紫陽花の時期は賑やかになりますが、綺麗ですね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高徳院です。大仏さんが好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円覚寺が好きですね。
学生のころに行ってから好きになってよく行ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、悩みますね。

瑞泉寺好きです。
京都の西芳寺や天竜寺の造園をした夢想疎石の庭園がいいですね。

ちなみに結構ぷらっと寄るのは北鎌倉の淨智寺とか東慶寺、海が見たい時は長谷寺

ちょうど明日(いやもう今日です)知人のお墓参りで鎌倉(鎌倉霊園)に行くところです。
朝比奈にあるので、金沢八景のほうから入って、金沢街道沿いのお寺さんに寄って鎌倉駅にでようかなと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺です。
雰囲気が何ともいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとりとした面持ちの妙法寺(苔寺)が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺です
特に理由はないんですけどね
行くとほっとします
ご本尊様と相性がいいのかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃時間があると円覚寺の方丈の池が見える縁側でボーっとするのが好きでした。
その先で抹茶ものめるので、ゲストの人を連れて行くのにもよいですよ。

  • 回答者:匿名子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷寺の眺めと、高徳院の大仏さんが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁切寺(東慶寺)です。さだまさしが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明月院です、やっぱりなんといっても。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、
・鶴岡八幡宮 http://odekake.jalan.net/spt_14204ag2130012949.html

・円覚寺 http://odekake.jalan.net/spt_14204ag2130015018.html

・報国寺 http://odekake.jalan.net/spt_14204ag2130013394.html

が好きです☆

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

明月院が好きです。 まいとしアジサイを観に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明月院です。紫陽花の時期以外も趣があって素敵なんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな観音様と、大きなお庭で、四季の花が楽しめる
「長谷寺」が好きです。
隣にある「光則寺」も、静かな佇まいで、落ち着きます。
それと、境内に石窯パンの美味しいお洒落なレストランがある
「浄妙寺」も、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北鎌倉の円覚寺が好きです
大きなお寺さんですよね
その周りに小さなお寺があって

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高徳院です。大仏様がいます。明月院(あじさい寺)もいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタだけどアジサイ寺です

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大寺が好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る