すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の辞任劇で思ったのですが、
鳩山兄弟ってそもそも仲が悪いのですか?

それとも単に、主義の違いで政党が違うの??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 08:23:08
  • 0

並び替え:

そういえば中が悪いようにも見えますね

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば、仲悪そうに見えます。

政治感だけでしょうか。

  • 回答者:キット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若貴兄弟のように仲が悪いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山(弟)は田中角栄の秘書から叩き上げで東京から出馬したのに対し、
鳩山(兄)は弟の政界進出から10年遅れで大学助教授を辞め、
親の地盤の北海道から楽々と政界進出したので、
地盤を受け継げなかった弟の方が兄を嫌っていたと言われた時期がありましたね。

兄弟揃って自民党を出たり入ったりが好きなだけのような気がしますが。

  • 回答者:勝ち馬に乗りたがる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲は悪くないと思います
お兄さんが自民党を離党しただけで元は二人とも自民党員です

  • 回答者:aa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟仲はいいと思いますよ
それぞれの価値観が違うのでしょうね

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄弟仲は悪くないですね。

ただ政党の主義主張に自分の考えが合うか合わないかで
今のような状況になったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、兄弟喧嘩と仲直りを繰り返しているように思えます。
別れている時も心底憎み合っているわけではないようですね。
血の繋がりとは難しいものです。

  • 回答者:私と義弟は仲が良いと言えるのだろうか? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲は悪くないと思います。今は政治の考えが違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲が悪いって噂です。
邦夫さんの奥さん(元モデル)をとりあったと聞いたことがあります。

  • 回答者:エミリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えでは、政治ゲームを楽しんでいるのではないかと思います。ゲームをしながらでも国民のためになるのなら問題ないですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご兄弟の仲はいいそうですよ。

お互いがお互いを尊重する発言をされていました。

政治家へのスタートラインに立たれた時は、違う方向性だったのでしょう。

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々仲悪いみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私の友人の知人がアルカイダ」と言う事は、鳩山由紀夫の友人がアルカイダと言う事かも? 仲良いんじゃない。金持ち喧嘩せずとも言うからな。

この回答の満足度
  

兄妹だから、仲は悪くないと思います。
今までは主義が違っていましたが、これからは、わかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時は仲が良かったらしいですよ。
この件に関してはお2人とも認めています。

配偶者が出来ると影響されるのか仲が良かった兄弟もぎくしゃくしてきますよね。
典型的なのが若貴兄弟。
鳩山兄弟の場合はそれに加味して主義の違いもあるんでしょう。

「兄弟は他人のはじまり」という言葉があるのですから
珍しいことではないかなと思います。

===補足===
珍しいことではないかな→珍しいことではないな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞が邦夫氏を「死神」と批判した時、由起夫氏は邦夫氏を擁護していましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しだと思いますよ。
おそらく、二手に分かれて、どちらかが与党にいて、鳩山家の友愛運動を
実現する様に裏で手を握ってるんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山友愛塾なんて作ってるくらいですから、仲良しですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血筋というのは他人にはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともとは大きな兄弟げんかをして反目したそうですが、
相続問題で対話が始まってからは話合うようになったとか、
邦夫氏の元秘書がそんな発言をしていました。
嫁同士反目というか、一方的にやられたとか聞いたことはあるけど。
政党は前代表や左派にはうんざりで、せっかく旗揚げした党から飛び出したと仄聞。
現在、兄弟で歩み寄れないといった、決定的な要因はないのではだろうか。

  • 回答者:えみり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くもないと思います。
政治的な考え方はやや異なるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山邦夫氏が民主党を離脱したのは、左派(旧社会党系)との折り合いの悪さが原因です。
最近は、私塾「鳩山友愛塾」の塾長代行を兄弟で勤めていますので、兄弟仲は悪くないです。

http://hatoyama-yuai-jyuku.com/

  • 回答者:民主党復帰か (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもは良くないのですが、今回は政界再編成を期に仲良しのふりをするでしょう。ご都合主義の兄弟です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る