すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嬉しくて涙が出ることが ありますね。
悔しいけど 笑う事も ありますが 涙の味が 違っていると 聞きました。 本当でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 09:07:19
  • 0

並び替え:

詳しい成分検査をしたという話を聞いたことがないんで、何ともいえませんが、悔し涙の方がシィッパイ味がするといいますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、信じにくいですが変わると思います。
成分ってちょっとしたことでも変わるみたいですね。

  • 回答者:はなみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の実体験としてはわかりませんが、
違いがあるそうですね。
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20021002E/

  • 回答者:sss (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間はストレスを受けた時、解消するために、涙を流すと聞いた事があります。
よいストレスと、悪いストレスによって、血液中に分泌される成分が違うので、
涙も成分が変わって、味も変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ち的な差だとおもいますが、味じたいは変わりませんが、気持ちで
もしかしたら少し変わっているように感じているだけとかじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉し泣きも悔し泣きも涙の味は同じしょっぱいです。

  • 回答者:kam (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわらないとおもいます。
同じ涙腺からでるので。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る