すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCのキーボード、ブラインドタッチで打てますか?

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-13 16:47:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の皆様かいとうありがとうございました。
皆さんすごいですね。羨ましく思います。

並び替え:

打てません。
下ばかり見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイピングソフトで練習しましたので
できます

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てます。
大学時代にフリーソフトを使って練習して、早く打てるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てます。一応仕事にも使ってますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
PCを触るようになって8年が経ちましたが今でも「雨垂れ打ち」です。
でも、その「雨垂れ打ち」のスピードが凄く早いと友人が驚いていました。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てます。
論文を書いてる(打ってる)時は
下書きだけを見て画面すら見ずに打っていたことも。
(私は30代で学校に行っていたので)

今あるかわかりませんが
「特打ち」というソトを使って練習したら
子供(当時小学生)も5日間ぐらいで打てるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな難しいことできません。

見ながら打っても間違いが多いのに
ブラインドタッチだったら、どんなことに
なるやら!

  • 回答者:そじ坊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てません。
挑戦しましたが途中で挫折しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年もパソコン使っているのに上達しません(T△T)
憧れますね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、平仮名入力なので、ブラインドタッチはできません。
けっこう速くは打てるのですが・・・・

  • 回答者:もんちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てますよ。
きちんと練習すればできるようになるし、
できるようになればすごく便利なので、
みなさん、がんばって練習しましょう!

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。全然上達しません。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではないです。
たまチラッと見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど出来ません。

憧れています。
練習しましたが難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く打てません・・・
練習ソフトまで買って頑張っているのですが・・・

  • 回答者:不器用 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうパソコン暦9年になりますが、不器用なもので打てません。文字の配列はわかりますが、やはり練習しなかったのが悪いせいもありますね。(涙)

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出来ますが、エフとかだとちょっと確認しちゃいます。
打ちにくい文字ってありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくですが、一応できます。
でも、たまに間違うのでなんちゃってという感じでしょうか?

  • 回答者:一応です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てませんね・・・。
自己流で少しだけなら出来ますが、キーボードを全く見ずに・・・というのは無理です。

  • 回答者:出来る人が羨ましい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理を言わないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応出来ます。
PCは全て自分で勉強しました。
ほとんど自己流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には無理です。計算機でさえ出来ないのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うてません。
もう諦めています。。。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てません。PC歴10年ですが、ブラインドタッチは無理です。何でだろう?。

  • 回答者:アポロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマ字変換なら早いですよ。

ただ、カナ変換は全くできません。

  • 回答者:きー坊 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
仕事で必要だったので必死で練習しましたから。
でも今は仕事をやめて家にいるのでスピードが遅くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、打てますが、自慢できるほど早く打てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もローマ字で打ってます。最初にしっかり練習しましたから。
日本語文書処理技能検定で3級です。10分間に500文字を打てるようになってから受験しました。でも今はそれほどスピードは出てないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に趣味で始めた英文タイプライター、
その時に教本相手に必死に練習したお蔭で、ブラインドタッチは出来てます。
今のような時代が来て、役に立つとは予測もしていませんでした^^
現在は9割がたパソコンに向かっての仕事をしています。
あの当時の努力が、ちょっとだけ報われたな~、と思っています。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマかな 打ちならできます。
たまにタイピングミスはしますが^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語(ローマ字入力)のみブラインドタッチで打てます。
数字、記号の場合はキーボード見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧ではありませんが、できます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ10年以上は、PCやってるんですけど、独学で覚え、正しい手の位置もわからずやってるせいか、ブラインドタッチはできません。
ソフトなんかで練習しようと思う事もあるのですが、まぁ仕事じゃないし、そのうちに...と思っている間に10年も過ぎてしまいました。

  • 回答者:ダメ女 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。少しなら出来ます。
難しいですね。

  • 回答者:ルル (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。子会社にデーター入力をする会社が有り、1度訪問しました。担当女性の入力の速さに吃驚しました。一度、入力ミス?が有ったのでコンプレインすると、こちらのデーターがミスしていました。事務の女性の速さでも付いていけませんが、あのプロの女性の技見たら、落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応できます。
ただ、そんなに早くは無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てるようになりました。でも打ち間違えが多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うてます。
タイプに関してはかなり速い自身があります。
pc知識はあまりないかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激打で何度も遊んだらできるようになりました。

  • 回答者:ゆうくん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが出来る前から、コンピュータを扱ってて、マイコンの制御プログラム(ソフト)/制御回路(ハード)も自分で作成、そんな私ですが、気が無いので、、
見ないでは打てません。
日本語は、日本語入力
横文字は、アルファベット入力と
変な私です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチは出来ますよ。
手書きのレポートをうつすときなんかは,重宝しますね。

  • 回答者:北斗の拳 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいできますよ。
ローマ字とカナと両方できますよ。
一週間以上それだけをやり、
きっちり覚えました。
たまに画面への表示や変換の方が遅くて困る。

  • 回答者:ミルミル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームのチャットで鍛えられたために、ある程度は出来ます。
…ただ、打ち間違えが未だに多い。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とりあえず打てます。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチで打っていますよ。
時々手元を見てしまいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前オリベティのタイプライターのときからブラインドタッチです。大学でも英文タイプという授業がありました。人気の授業でタイプライターの数が足りないので経営学部以外の学部からこの授業をとるのは難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は出来ますよ。結構練習しました。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていても 間違えますkkkk~~~~

  • 回答者:バイト (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ初心者なんで、打てないんですよ~、(T_T)
練習して早く打てるようになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打てません。

練習しようかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る