すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康のためお酢を飲んでみたいと思っています。
続けておられる方、効果のほどはいかがですか?
続けやすいお酢があれば教えてください。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-06-22 22:07:38
  • 0

自家製のリンゴ酢を飲んでます。
リンゴ2個の芯をとり、皮付きのまま薄切りにして、保存容器に、リンゴと氷砂糖を交互に入れます。氷砂糖は500g。
その上から、スーパーで普通に売っているお酢500mlをゆっくり注いで、2週間ほど冷暗所でねかせます。
2週間したらリンゴは取り出してください。
そのリンゴ酢を、お水や炭酸水で割って飲んでます。甘くて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はお酢が苦手なのですが、カルピスの「ぶどう酢カルピス」なら飲めます。続けるにはやはりおいしくないとダメですので。
効果があるのかどうかはまだ実感していませんが・・・。

  • 回答者:たら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は便秘ぎみなので
りんご酢ダイエットしてます。
結構お通じにいいですよ。
ダイエットにはどうかわかりませんが^^:

そのままのむタイプよりは
濃縮タイプのほうがお得だったり
お通じがよかったりします。

  • 回答者:りんご! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう酢を炭酸で割って、ジュース感覚で飲んでいます。
飲みやすいです。
さっぱりしていて、夏場は食欲がUPする気がします。

  • 回答者:よっしー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリー黒酢を飲んでます。
水で薄めて飲んでますが、おいしいですよ。でもちょっと高いのがつらいけど。。。
効果はあるようなないような。。。(回答になってなくてすいません。。。)
黒酢以外だとコーヒーばかり飲んでしまうので、コーヒーを大量に飲むよりは体にいいだろうなと思って飲んでます。

  • 回答者:まみん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セゾンファクトリーのものは飲みやすいですが、結構高いので続きませんでした。
ですので、この時期、青梅と氷砂糖に黒酢で漬け込んだ黒梅酢を作り、1年熟成あせて飲んでいます。
これを飲んだ日は疲れも残らず、猛暑も夏ばてしらずでしたよ。

  • 回答者:さなりゅう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな黒酢を飲んでますが、バナナ黒酢は飲みやすいです。
私の飲んでいるのは、ストレートタイプなので、薄めずそのまま飲んでます。

ブルーベリー黒酢もなかなか美味しいです。
牛乳に入れると、飲むヨーグルトみたいになって飲みやすいですよ。

もろみ黒酢は、匂いがきついので飲みにくかったです。
瓶で買ったし残っているので、ピクルスや玉ねぎドレッシングに使ったりして、食べてます。けっこうおいしく食べられます。

  • 回答者:くみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいきんミツカンから売り出されたものはソフトドリンクのようでおいしいです。
価格も手頃。
黒酢もよさそうですが高価ですし濃すぎるのもちょっと飲みずらいです。
ウォーキングなどと併せで1年ほど、気のせいか前より疲れにくくなったかな?

  • 回答者:オールド=ケン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る