すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康のために黒酢ドリンクを飲んでいますが、すっぱくてつらいです。
なにかおいしく飲める工夫があれば教えてください。

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-14 14:33:59
  • 0

並び替え:

飲むヨーグルトと一緒に飲んでいます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぱくない黒酢を飲むのが手っ取り早いよ。
DHCの黒酢は飲み安い(*´∀`*)b

  • 回答者:DHC党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の野菜ジュースで割って飲んでますよ

匂いや味も気にならなくて飲みやすくなると思います。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつを入れたり、リンゴジュースと割ったり、サラダのドレッシングに使用したり

私はそうしています。

  • 回答者:ちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の観点から。
 同じ効能があるかどうか分かりませんが、私は、カプセルタイプの黒酢を服用しています。外側がコーティングされていますので、薬が苦手な私でも苦もなく飲めます。一度、試してみては?いろいろな種類がありますよ。

  • 回答者:グーフィグーフィ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒酢は体にいいですよね。
飲みやすくするのには…
まず冷やしておくといいですね。
そして飲むときに冷水で薄める。
それでも飲みにくいと感じるようでしたら
はちみつを少し入れて甘さを加えるといいですね。

あとヨーグルトを食べるときにかけて食べるのもいいですよ。

黒酢は開封後・・・暑いところにおいておくと発酵して
更にすっぱさがましますので
冷蔵庫に入れておくのがいいと思います。
またできるだけ早めに飲みきるといいかもしれません。

酢豚を作るのに使ってみてもおいしくできたりしますよ。

参考になればと思います。
暑い季節 黒酢はいいのでうまく
飲まれるといいのではと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつを入れて飲んだり
ヨーグルトに混ぜても美味しいですよ。
市販の黒酢ドリンクですっぱくなく
飲みやすいタイプも売ってますよ。

  • 回答者:りんりん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよー振るとに使う砂糖を使わず、飲みずらい食べずらい、でもカロリーを気にする時に使っています。甘さは適度に取れるし、カロリーも低いのでお勧めですよ!

  • 回答者:クリスタル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダのドレッシングの酢のかわりに使ってください。
作れなければ、カプセルなどのサプリに変えられてもよいかと思います。

  • 回答者:うっふっふ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水で薄めて1日数回に分けて飲むといいです。
効果は同じらしいです。

  • 回答者:キキ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る