すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏の風物詩、カキ氷(フラッペ)調べたら
定番から地方限定、色々ありました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B7

イチゴ レモン・・・・ 何をかけるのが好きですか?

回りも食べてると思ってたら、我が家だけだった
他県人には、理解されなかったなど
変わった食べ方があったら、教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-13 22:53:04
  • 1

並び替え:

わたしは、宇治金時が好きです。
色付きだけより、高級そうだし…

お隣の山形に、「バラッペ」があるそうです。
http://yamagata-np.jp/news/200808/18/kj_2008081800310.php

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で食べた宇治金時の味が忘れられません。

普通は、イチゴが多いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイをかけるのが好きです

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖水に白玉を入れその上からカキ氷をかけて食べるのがおいしいですよ

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタにイチゴが好きです。

番外編でいうと、夏時期になると赤福氷が食べられます。(三重県伊勢市)
抹茶がかかっていて、中orわきに赤福が二つ分乗せられているもの。
(あんこと餅が別になっているお店もあります。)
夏になると食べたくなる一品です。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいちごに、
練乳たっぷりが大好きです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が良いですね。

抹茶の渋さと金時の甘さこれ以上のものはありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から今まで「いちご」一筋です!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは「ミルクティ」味です。
紅茶をミルクで濃い目に入れて、それを冷やしたものを氷の上へ。うまい!ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が一番好きです。
自宅で作る時は、カルピスです。
溶けても冷たいカルピスがおいしいです。

  • 回答者:パンダンス (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのシロップに練乳をかけるのが一番です。
次はレモンに練乳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然イチゴに練乳です。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブルーハワイに練乳をかけるのが絶対的にいいです。
これはもう外せません。だんとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺ミルクが一番多いですね.

私の県(静岡)では,金時に餅をのせて出してくれるかき氷やさんが
あります.
(食べたことはありませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳だけでも好きなのですが、いちごシロップがあるとなお良いです♪

『しろくま』が好きなので、色んなフルーツや白玉なんかが乗ってるのもいいな・・・☆

  • 回答者:甘党 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のミゾレが一番好きです。 二番は抹茶 三番は練乳 。

最近太り気味なので、好きなアンコやアイスは入れずに食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもブルーハワイ、なければレモンです。
練乳やあんこは苦手なのでかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーシックのイチゴやレモンが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が好きです。
でも縁日とかで食べるときはイチゴかな?舌の色が気になっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんじ(一般的にはみぞれかな)に金時のせが好きです。

他の人も書いてますが、カルピスは子供のころよくかけてました。

一度とやってみたいのが、飲むヨーグルトかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏になると行く天然氷のかき氷店の
煎茶あずきが好きです。
抹茶よりさっぱりしている感じがします。

でも、普段は宇治金時ばかりです。


変わった食べ方でなくてすみません。

そういえば、小さいころ、カルピスをかけて食べるのが好きでした。

  • 回答者:ろろん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ、宇治金時が好きですね。
練乳かけて、美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイが好きです。
あの色が好きなので。
食べた後の舌の色は微妙ですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴです。砂糖(グラニュウー糖)をかけ、練乳でなく牛乳を掛けて食べます。練乳が買えなかった子供時代の懐かしい味です。子供時代は、グラニュウー糖でなく普通の砂糖でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が好きです。普通のカキ氷は原色のきつさで食べる気があまりしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白の蜜を掛けるのが好きで練乳は必ず掛けます。
アズキを入れたりすると美味しいですね。
抹茶のカキ氷も大好きでアイスクリームを乗せて食べるのも最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「宇治金時」です。練乳とアイス付だったら最高です。
カルピスをかけるのも好きです。
オレンジも好きですがオレンジのシロップがないので、オレンジジュースと練乳をかけて食べたらバッチリでした。

  • 回答者:クリーム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです!!
練乳をたっぷりかけて食べてます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にカキ氷の蜜が無いので家でカキ氷する時は、
カルピスの原液かヤクルトかけてます。
好きなのはブルーハワイ・イチゴ・柚・グリーンアップルです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ですが、イチゴに練乳をかけたのが一番好きです。
それから宇治金時やアイスクリーム入りなど甘い系が一緒のが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「せんじ」が好きです。
愛知県では何も色のついていない蜜のことを「せんじ」と言います。
普通は「みぞれ」と言うのだと思います。

変わったものでは京都でゆずあじの氷を食べました。上品な味わいで、おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶味かコーヒー味が好きです。
インスタントコーヒーと砂糖を少しのお湯でとかして、かき氷にかけて食べるのが好きです。抹茶バージョンも好きです。
家で濃い目に作ったかき氷が好きです。

  • 回答者:練乳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶が好きです。
味のほか自然な色なところが好きです。
カルピスも良いですね。

ほかのブルーやイチゴやバナナは着色料そのものの色なので、
躊躇してしまいます。

  • 回答者:みつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ練乳が一番好きです^^
普段は定番のシロップ使用ですが、ヨーグルトソースのイチゴをかけると、とってもフルーティーで美味しいです。
…値が張るために滅多にやれませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるみ餅のカキ氷が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク(練乳)が好きです。
あまったるい感じがいいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルピスをかけたかき氷はよく作ります。
フルーツやマンゴジュースなどをまるごと凍らせて、
カルピスをかけて食べます。

  • 回答者:あっとスライサー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン、あずきをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶が好きです~
伊勢の名物赤福のカキ氷があって
とっても美味しかった記憶があります
まだあるのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べる時は氏金時が好きです。
家では、市販のイチゴシロップが多いです。
変わったというか・・・フルーツや野菜のジュースを凍らせてカキ氷器で削ることかな。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが好きです~(≧∇≦)
変わったというか、ちょっと贅沢にしたいときは
アイスや缶詰フルーツや、かんてんを乗っけてます。
家で作ると氷の端っこが残るので、それはアイスコーヒーに入れて飲みます^^
たまに息子がかじってますが。

  • 回答者:シロップ買わねば! (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン、宇治金時が好きです。
さっぱりしたい時はレモン、甘いものが欲しい時は宇治金時と食べ分けてます。
変わった食べ方は特にありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴがカキ氷には合うと思っているので、好きです。
変わった食べ方はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時が好きです。

ほとんどこれしか食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷なら、よく行く名古屋の「喫茶マウンテン」のかき氷メニューですね。
氷の盛り方が半端ではなく、氷の中身はアイスクリームが入っております。
よくテレビや雑誌で取り上げられている有名喫茶店です。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/srepo_e.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんやこの店 ハンパ無い量
これって1人ぶんかぁー

レモンが好きです。変わった食べ方はみかんの缶詰を入れることです。台湾風だと思います。

  • 回答者:ナイト (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶ミルクが好きです。宇治金時のあずき無しみたいな感じ。
変わった食べ方というのは特に思いつきません。

日本一暑いことで売り出している熊谷市名物の「雪くま」は
いろいろバリエーションがあって面白いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴ味が好きです。
おまつりなどでは、ブルーハワイも割と好きです。

カルピスをかけて食べる・・というのを聞いたことありますが、
やったことはありません。

  • 回答者:匿名子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぐれクリーム金時が好きです。
これって普通ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代になると、宇治金時が一番美味しく感じます。
変わった食べ方は、特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る