すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国ロッテが、グリコのポッキーをペペロという名前で、勝手に売っています。韓国の裁判所は、日本のメーカーからの訴えを退けています。
それでもあなたは、ロッテが好き?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 00:23:07
  • 2

並び替え:

ロッテは、好きでも嫌いでもないです。
にしてもあちらの国々は真似事が好きですね。
オリジナルで商品を産み出せんのか!
そういいった意味で非常に憤りを感じますね。
一生懸命オリジナルを産み出したのに、真似られた方は不愉快だ。
オリジナル元が「真似ても構わんぞ〜」と言っているのならいいですが。
しかも真似ているものが本当にオリジナルだと信じている国民達。
ある意味被害者だと思うな。

  • 回答者:NO! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

韓国は中国よりましだと思っていましたが、やっぱり大陸の人間はろくなことしませんね

  • 回答者:ff (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まったくのパクリです、韓国は中国と同じでパクリ国ですね、ロッテにはがっかりです

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

韓国では、定食に一杯料理の皿が付いてきますが、殆どの店は、使い回しらしいです。ロッテは、今後買いません。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ポッキーもペペロも好きではないのでこの件についてはコメントなしです。
ちなみに、チョコ大好きな私ですが、ロッテのガーナミルクチョコはチョコがおいしく、コストパフォーマンス高くてよいと思います。グリコはチョコ自体がどれもまずいです。

  • 回答者:ガーナミルクはおいしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から、ロッテは似たようなことしてたみたいですよ。
韓国はいつまでも被害者意識が消えないから裁判所もそんなもんでしょ。
嫌いです。

  • 回答者:とむ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

大嫌いですね 国自体が 最低で パクリの ロッテも 嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国産キムチには、大腸菌が多いそうです。向こうでは平気でも、日本人が食べると下痢になるそうで、最悪食中毒になります。

ロッテの品物がなくなっても、困ることは無いでしょう。
買いたいとは思いません。

  • 回答者:マジ? (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずるい事をすると思います。民族性でしょう。

わたしは個人的にロッテは不買運動してます。嫌いなので。

  • 回答者:ざい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しいです。神です。とても家族思いなかたですね。

嫌いになりました・・。

  • 回答者:リオ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミを餃子につめて売っていた韓国メーカーが韓国で大騒ぎになった事件がありましたが、その社長が、主に日本に輸出していたと発言すると、事件は急速に沈静化したそうです。

初めて知りました。韓国の裁判所の判決について調べてみますね。

今の段階では、少しロッテが嫌いです。中国の物まねといっしょですね。

  • 回答者:かんちっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちもおかしいです。

嫌ですね。ちょっとイメージが悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国で悪い事をしながら日本で堂々と商売が出来る民族。

自分に影響がないので好きなままですね。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らずに悪影響が及ぶ事もあります。知らない事は罪かも知れませんし、災いが起きても損をするのはご自身です。

韓国系なので最初から好きではないです。

  • 回答者:はれ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某有名韓国焼肉店で、朝鮮人の店員が、床に肉を落として柔らかくして客に出しているのをテレビでやっていましたね。衛生観念が無いんです。

韓国、台湾、中国はパクリやコピー商品が氾濫してます。面白い話ですが、台湾人の友達に、台湾に観光で行くとき、よく薬を買ってきてと頼まれます。 台湾にも売ってる日本の薬なので、理由を聞くと、偽物が多くて信用できないとのことでした。とても皮肉な話です。韓国人もいずれ自ら首を絞めてる事に気づく事でしょう

  • 回答者:Blue (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000年経っても直りません。

グリコも嫌いだからどうでもいいです。

  • 回答者:22 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリコ森永事件の犯人が朝鮮人だといわれています。

韓国に行った時ずいぶん日本の製品と同じようなものがあるので驚きました。
お菓子も本も似ています。

ロッテも雪見だいふくを出した時に、日本のほかのメーカーも真似して発売して、裁判になっていました。
アイスの爽も発売したときにおいしくてずいぶん食べました。
似たような競争はありますので、なんとも言えないです。

  • 回答者:マイラー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちは韓国で類似品を堂々と販売しても恥じないくせに、同じ事をされると逆上して食ってかかる、それが朝鮮人です。

「日本で稼いだ金は、一円も日本のために使わなかった」
事が自慢の経営者の会社です。
これ以上は必要ないでしょう。

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恩を仇で返す民族ですね。大嫌いです。

個人的にはアーモンドをチョコでくるんだものしか買いません。チョコが好きなのですがmeijiが売り切れの時しか買っていません。

オリジナリティーがないのでtopの商品はありませんしね。
我々同じものを作るとしたらもっと良いものをと考えますが、かの国にはそういった思考能力はなさそうです。

猿は真似をしますが同時に考えることもできるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナリティーの無さが商品の味に反映されていたのですね。納得しました。

商品の不買いまではしませんが、良いイメージはないので嫌いです。
ちょっと名前変えただけで、まんまコピーされたらシャレにならないです。
商品の開発にいくら時間と金を費やしてると思ってるんだか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚い行為でも金になれば評価される精神風土があります。シナも同様です。江戸時代に日本が鎖国した気持ちがよく解ります。昔から偽者ばかり持って来たそうです。

いわゆる在日である創業者は、日本で大手となるロッテを創業し、
毎日大映球団買収、韓国富士フイルム、ロッテリア、コリアセブン(セブンイレブン
韓国法人)、キヤノンコリアビジネスソリューションズ(旧社名ロッテキヤノン)、
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン、バーガーキング・ジャパン、
ロッテアイス(旧雪印の冷菓事業と合併)、等々
多くの企業を生み出し、さらに韓国では財閥級の巨大ロッテグループを作った
ビジネスの手腕には認めざるを得ないところはあるが・・・

国民性としては、中韓朝の人々は日本に支配されてきた反発の表れなのか
日本人から見るとしたたかでこずるい人々にしか見えません。
なのでどうしても好きにはなれません。

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひがみ根性は好きになれませんね。日本人が韓国であれだけの事が出来る自由はありませんし、第一やらせてももらえません。韓国人は日本人を人間だと思わせないような教育をしています。

韓国は、ぱくり、コピー商品が多いですよね。
ただ、日本もよく考えると海賊版から、お菓子以外に沢山あるような気がします。
国内の商品を、同じ日本人がパクルという事が未だにあります。
アジアの歴史の一部では?
日本人も戦後から、ずっと同じ事をしていたような感じがするのですよ。
もちろん、ぱくりは良くないと感じますが、
日本のロッテのお菓子が好きなので、日本国内で販売されなけば仕方ないと思います。

  • 回答者:タッシー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無論同様のケースが無いとはいいませんが、日本にはきちんとした司法制度があり、そのような事は公正に処罰されています。戦後日本が外国にローマ字の社名で製品を輸出していましたが、外国メーカーのロゴを使用したりはしていません。
アジアの歴史と、日本の歴史を同一視する事は大間違いです。100年経ってもこすからい民族が日本のようなレベルに到達する事は不可能です。

ロッテの商品は好きなものが多いのですが、
企業としてのロッテははっきりいって好きじゃないです。
でも好きなお菓子多いから避けたいけど食べたいというジレンマが…
韓国はパクリが文化らしいので問題ないと思ってるのでしょうが
(現に裁判では日本のメーカーの訴えが退けられているようですので)
日本のロッテは何で止めないんでしょうね?
明らかにロッテのイメージが悪くなるだけなのに

  • 回答者:TOKUMEI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッテは、CMに金をかけていますので、日本のマスゴミが問題にしないのです。
マスゴミは売国奴稼業です。

ロッテは嫌いです。国グルミのパクリ大国、乗っ取り大国ですから!
日本のメーカーの製品は有名ですが、日本の領土も侵略されています。
独島は乗っ取られた竹島です。
悲しくて、涙が出そうです。中国も同じです。朝鮮半島人、中国人の血筋ですね。

===補足===
最高の満足度ありがとうございました。

匿名希望さんとは、多くの意見を共有できるようですね。
これからも、問題提起の質問を投げてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対馬も韓国領にするそうです。対馬の居酒屋に焼酎とキムチを持ち込んで勝手に飲み食いする馬鹿民族です。


いつも応援していました。

ロッテは好きではないです。でも食べたいお菓子が多すぎてショックです。

  • 回答者:ナイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いながら食べてみると・・・・・アレ?

う~ん。韓国ロッテと日本のロッテは、どの程度繋がっているのかわからないので、ひとくくりにロッテが嫌いになるとは言えませんね。

韓国はパクリ文化なので日本のお菓子をパクリまくっていますよ。何でも自分の国の物だとか自分の国の文化や発祥にしてしまうのは有名なことです。そういう文化といってしまえば、それまでとなのですが、日本人から見ると窃盗に近いのかなと思います。

ただ、韓国ロッテが悪いだけなのだと信じたいですね。日本のロッテはそんなこと認めていなら良いですが・・・。ロッテは個人的には好きなんで信用したいと思いが強いです。小さい頃にはビックリマンチョコシールとかずいぶん集めましたから。子供の頃にはずいぶんお世話になった一流メーカーですからね~。でも、日本のロッテが韓国ロッテ(子会社?)を止められないというのも変な話ですね。そこのところどうなんでしょうね。

===補足===
そうなんですか?創業者が在日コリアンらしいですが、現社長や従業員のことはわかりません。在日韓国人を積極的に雇っているという話は聞きませんが。

  • 回答者:ロッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長も従業員も在日です。


利益をほとんど韓国に持っていくといううわさを聞いたことがあります。

韓国な日本にあるものは全てと言って過言ではないほどパクってます。
しかも韓国で外国企業が裁判を起こすと、100%負けます。
企業というか、国家ぐるみのパクリです。
よって、韓国の企業で好きなものは一つとしてありません。
そもそもほとんどの韓国の大企業は日本が作ってやったんだし…
恩を仇でしか返さない連中ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陳列されているガムがロッテばかりになったように感じます。嫌です。

ロッテ良くありませんね~
裁判所もという事は、国グルミという事ですな、
けしからんと思います。ロッテを見る目が変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法律よりも反日が優先の後進国です。

カッパえびせんも真似されているし、
真似できるものはなんでもやってますよね。
在日が日本で作ったとはいえ、
ロッテって社会貢献できるほどの大会社でしょう。
民度が低いで済ませてはいけないけれど、
蛙の面に○○ですね。

  • 回答者:明治森永グリコを応援します (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のメーカーとは一線を画すところだそうです。

わたしも少し、ネットで調べてみました。
韓国の菓子業界は模倣品が多いようですね。
それにしても、もともと日本で設立された会社であるロッテが日本のグリコの模倣品を韓国で売っているとは情けない感じがします。正当な商品だと主張するのならば、堂々と日本でも売ってみろ!と言いたいですね。
少し、ロッテ商品を買うのをためらう気持ちが出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員も在日が多いんですよね。球団まで嫌いになりそうです。

嫌いです。
他にもこんなコピー商品がありました。韓国はひどい状態です。
http://img.hani.co.kr/section-kisa/2005/02/02/0050000001200502020611_kwa.jpg

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいつらは馬鹿です。呆れて物が言えませんね。

今、この質問文読んで疑問に思ったので少しだけ調べて見ました。
ロッテの創業者はそういう方だったんですね、初めて知りました。

回答ですがロッテは好きでも嫌いでもなくどうでもいいです。
やっぱグリコかな・・・

===補足===
何でもかんでも真似しちゃダメだよ
だからあっち系は嫌われるんだよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを知ってから他のメーカ-の物にするように心がけてます。
日本人ですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る