すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
チョコレート&ポテトチップスに関するアンケートです。
1、あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください。
2、あなたの好きなポテトチップス(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください。
◆1、2に漏れなくお答え下さいませ◆
いかに美味しいか熱く語っていただけるとうれしいです。

ワタシの回答は
1、『アルフォート』ブルボン
ダイジェスティブビスケットとチョコの組合せが何より好きです。
特に大袋だけに入っている「リッチミルクチョコ」の控えめなリッチ感がたまりません。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=27&item=321

2、 『しおとごま油風味ポテトチップス』カルビー
ごま油好きにはたまらない味。正に「かど屋」のごま油の味がします!
期間限定商品なのが残念。
http://www.kadoya.com/sesameweb/calbee/index.html

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-26 18:19:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-79(87-8)
【あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
  11名  アーモンドチョコレート(明治製菓)
  06名  小枝(森永製菓)
  05名  ガーナミルク(ロッテ) キットカット(ネスレ)
  04名  アルフォート(ブルボン) クランキー(ロッテ)
  03名  ミルクチョコ(明治製菓)
  02名  アポロチョコ(明治) 板チョコCRUNCH塩(チロル) きのこの山(明治製菓)
       DARSミルク(森永製菓) 白いDARS(森永製菓)
  01名  あっさりショコラの苺(カバヤ) アーモンドチョコレート(江崎グリコ)
       アーモンドチョコレート (ロッテ) 
       いちごチョコ(正栄) エアロ(ネスレ) エンゼルパイ(森永製菓)
       オトナグリコ・マカダミアプレミオ(江崎グリコ) ガーナリップル(ロッテ)
       カレド・ショコラフレンチミルク(森永製菓) キットカットゆず(ネスレ)
       霧の浮舟(ロッテ) クラッシュポッキー(グリコ )
       ゴールドコレクション(ゴディバ) たけのこの里(明治製菓)
       DARSビター(森永製菓) チョココーン(リスカ) チョコボール(明治製菓)
       トリュフ(ブルボン) 生クリームチョコレート(フルタ製菓)
       ノワール ベネズエラブレンド(明治製菓) パイの実(ロッテ)
       パックンチョ(森永製菓) ピーナッツチョコクランチ(でん六)
       ブラックチョコ(ハーシー) ブラックチョコレート(明治製菓) 
       ポッキー(江崎グリコ)  ポンジュース(チロル)
       マカダミアナッツチョコレート(明治製菓) ミルキーチョコレート(不二家)
       LOOK(不二家) ホワイトチョコレート・ソッティーレ(森永製菓)  

有効回答-74(87-13)
【あなたの好きなポテトチップス(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
  22名  うすしお(カルビー)
  16名  コンソメパンチ(カルビー)
  06名  チップスター(ナビスコ)
  03名  ピザポテト(カルビー)
  02名  うすしお(湖池屋) オーザックあっさり塩味(カルビー)
       堅あげポテト(カルビー) ガーリック(湖池屋) Wコンソメ(カルビー)
       フレンチサラダ(カルビー) プリングルズサワークリームオニオン(P&G)
       わさビーフ(ヤマヨシ)
  01名  お好み焼き味(カルビー) オリーブオイル(カルビー)
       堅あげポテト ブラックペッパー味(カルビー) しょうゆマヨ(カルビー)
       のり塩(カルビー) ノリ塩(湖池屋) プリングルズフレンチコンソメ(P&G)
       北海道リッチバター(ヤマヨシ) ポテルカ(ブルボン)
       リッチコンソメ(湖池屋) リッチカットうすしお味 (湖池屋)

【別枠】
  05名  カラムーチョ(湖池屋) 
  02名  カラムーチョ 黄金一味(湖池屋)
  01名  マヨポテト(湖池屋) ポテトチップスチョコレート(ロイズ)

*満足度未入力の方は、補足か削除を終了までにお願いいたしま~す<(_ _)>

1.明治のアーモンドチョコレート 香ばしくて好きです
2.カルビーのうすしお ついつい手が出ます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1. クランキーチョコ。(ロッテ)
2. カラムーチョでもいいですか?(コイケヤ)

カラムーチョを初めて食べた時は、驚きでした。

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カラムーチョ」でもOKです。別集計ですけど。すんません<(_ _)>

1.明治アーモンドチョコレート
2.カルビーポテトチップスうす塩味

定番の味が一番です。
今も昔も変わらず続いている伝統物ですね。

  • 回答者:べいびー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 好きチョコレート きのこの山 明治 ! 絶妙の味 ! Ⅱ 好きポテトチップス カルビーポテトチップス カルビー ! これが普遍の味だ !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、リスカのチョココーン…甘すぎず、手も汚れないので大好きです。

2、カルビーのダブルコンソメ味…リッチコンソメでしたっけ。。最近売ってないので度忘れしちゃいましたが、濃厚な味が最高です★

===補足===
そうなんですよぉ~♪
やっぱり味だけじゃなく、量でも満足感がほしですもんね。

  • 回答者:ミチ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リスカのチョココーンはお財布にやさしいですよね♪

三度の飯よりチョコとスナック菓子が大好きな主婦です。

私は
1、森永製菓『ホワイトチョコレート・ソッティーレ』
http://www.morinaga.co.jp/milk_chocolate/index.html
よく行くニューデイズ(駅売店)で売ってます。
高くてしょっちゅうは買えないのですが、薄さ2mmの食感が味わい深さを感じさせます。

2、湖池屋『マヨポテト』
http://koikeya.co.jp/mayopotato/detail.html#128
うす塩やコンソメは何十年も食べ続けてきて、もうおなかいっぱいで、
ここ数年は変わり種や季節限定が大好きです。
この「マヨポテト」、マヨネーズがそのままかかっちゃってるところが、素敵すぎます。

私には素敵すぎるアンケートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
コイケヤのHPによると「マヨポテト」と「ポテトチップス」は別カテゴリなんです。
しかもわたしは食べたことが無いのでなんとも判断できかねまして。
下のほうでもコメントしているんですが、途中で知ったので「マヨポテト」や「カラムーチョ」に関しては集計時は別枠扱いにさせていただきます<(_ _)>
また、他にお好みのポテチがありましたら、ご紹介&補足してくださいませ(^^)

1 明治のアーモンドチョコ  

  アーモンドの香ばしさが貯まりませんね。

2 カルビーのポテトチップス 塩味

  ビールのつまみには、塩味が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ネスレのキットカット : コーヒーのお供に最高です。
2. 湖池屋のカラムーチョ : ビールのお供に最高です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
コイケヤのHPによると「カラムーチョ」と「ポテトチップス」は別カテゴリみたいです。
。。。アンケートの途中で教えていただきました。
集計時は別枠扱いにさせていただきます<(_ _)>
他に候補があれば補足入れてくださいませ。

1.明治のアポロチョコです。
   あの形が最高ですね。宇宙船をイメージして子供心には堪りませんでした。上下逆になった「逆さアポロ」が稀に入っているのですが、一度も見た事がなく今度こそと思いながら食べています。
2.湖池屋のカラムーチョです。
   あの辛さが病み付きです。自宅で飲む時には欠かせません。たまに食べた手で目をかいて激痛が走ることも・・・

===補足===
確かにスティック状のは違うかと思いましたがチップス状のがあるのでいいかなと・・・
それでは他のでカルビーのピザポテトです。どこのよりもチーズが濃厚で大好きです。カロリーが気になるのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)
食べたことの無いものもありますし、公式を確認しながら作業をしているのですが、なんかかえって自分の首を絞めているような感じになりつつあります。。。
では「ピザポテト」でカウントしますね~

1、ピーナッツチョコクランチ
セブンイレブン街のお菓子屋さんシリーズ/(株)でん六
\105なのにピーナッツたっぷり、15個入ってます><
値段と食べきりサイズが嬉しいです。

2、プリングルス フレンチコンソメ味/P&G
味が濃いので美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:不二家ミルキーチョコレート
2:湖池屋のポテトチップス

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネスレキットカット
2.カルビーポテトチップスコンソメ味

  • 回答者:qq (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明治のアーモンドチョコ  
ロッテよりこっちの方がアーモンドが香ばしくて好きです。

2、湖池屋  リッチカット うすしお味
カルビーより、湖池屋の方が、塩に甘味というか旨みがあって好きです。
その湖池屋ポテチの中でも、このリッチカットはザクザクして、歯ごたえがあっておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トッポが好きですね。
中のチョコが固めなのが好きです。
2 カルビーのうすしお新ジャガです。
新じゃがのポテチは最高ですよ。
ぱりっとしていておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
すみませんが、メーカー名の補足をお願いします<(_ _)>

1.ロッテ、ラム酒に漬けたレーズンが入っているもので、現在は期間限定でしか販売されていません。名前は思い出せません。子供の頃から酒好きで、良く買って食べました。
2.カルビー、のり塩です。ビールのおつまみに欠かせません。

===補足===
メーカーはロッテ。商品名は、レーズンラムです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
が、これのことなら、商品名、違うとおもいます。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/hellorummy.htm
。。。もう補足を一度お使いですから一旦削除して再回答してくださいませ。
「商品名とメーカー名」を回答していただく質問ですので、アンケートとは言え、なんでもOKにするのはきちんと答えてくださっている他の方に失礼と考えております。
ご理解くださいませ。

1.ロッテ アーモンドチョコレート
チョコがあまり甘すぎなくてアーモンドは大粒でかりっとしていて大好きです。

2.カルビーのポテトチップス 塩味

藤谷美和子さんがコマーシャルしていたころからのファンです。
時々コンソメなんかも食べてみますが、やはり塩味が一番すきです。
さっぱりしてして。
つい1袋完食したあと、カロリーのことを思って後悔してしまいます。(T_T)

ヒアルロンさんの「塩とごま油風味」もおいしそうですね。
期間限定なのでお店で見つけたら買ってみます。

  • 回答者:ろろん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「100円で」っていうCMですね。懐かしい~

1、 明治製菓 アーモンドチョコレート  
2、 カルビー ポテトチップス コンソメ味
です。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 明治製菓 アーモンドチョコレート  
2、 カルビー ポテトチップス うすしお
です。

  • 回答者:いたりあのせんりゃくきょてん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブルボンのアルフォート・・・ビタータイプのが特に好きです。クッキーの組み合わせが最高です。
2、湖池屋のポテトチップスノリ塩・・・味が濃くてとても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たけのこの里 さくさくが好きです。
2 カルビー ポテトチップス コンソメ    コンソメがすきなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
すみませんが、メーカー名の補足をお願いします<(_ _)>

1、ゴディバのゴールドコレクションが好きです。
特に、クール ブラン、クールが形も可愛く味も好きです。
ベルギーに行った時に日本で買うよりかなり安かったので、たくさん買ってきてしまいました。

2、カルビーのコンソメ味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ダース 黒ビター (森永)
最愛のチョコです!値段はお手頃、本物の味わい!

②ポテトチップス コンソメ  (カルビー)
これあれば食事抜きでも平気、買い置きがなく、
無性に食べたい時は・・強風・大雨の中でも買いに行きます。
季節限定のポテチも最高!
夏のバーベキュー味・・でも量が少ないのがちょっと不満かな。。

  • 回答者:草食 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.DARSのホワイトチョコ
普通のチョコは苦手ですが、
ホワイトは好きです。

2.カルビーのうすしお
これが一番おいしいです。
スナック菓子で一番好きです。

===補足===
すみません。
森永です。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)

1 明治 アーモンドチョコレート
  
2 カルビー ポテトチップス コンソメ

  • 回答者:匿名♂ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1*アポロチョコ(明治)

庶民価格で買えて、大好きないちごとミルクチョコのハーモニー♪
たまにあの切り替え部分でかじって食べるのもおいしいです。
粒状で食べやすいのもいいですね。

2*ポテトチップス・うすしお(カルビー)

おやつの定番であります。
飽きのこないうすしおで、あのパリっと感。
コイケヤはちとゴツイのです。カルビーのパリっと感は最高です。
大きな1枚よりも、ちょっと割れている状態のが好きです。

  • 回答者:(≧∇≦) (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アポロチョコは「アメトーク」でツッチーが絶賛してましたね。

1:ネスレのキットカットです。
2: ナビスコのチップスターです。

  • 回答者:あおい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、白いダース(森永)
ホワイトチョコが好きなので、12粒全てホワイトチョコで楽しめるのが好きです!
口溶けもなめらかでちょうどいいです。

2、ピザポテト(カルビー)
色々なトッピングがのっていて、1枚で複数の味が楽しめる豪華なポテトチップスです!
チーズ好きにはたまらなく美味しいです★

  • 回答者:アリサ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロッテのガーナミルクチョコ
色々な高級チョコも食べましたが、何故かこの安い味が一番美味しく感じます。
ゴ○ィバ等よりこれの方が美味しいです!(多分私だけ・・・)

2.カルビーのポテトチップス塩味
このドノーマル感がたまりません。やはりこれが一番美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもゴディ○より口に合います。

1、明治 アーモンドチョコレート

  チョコレートといえば、アーモンドに限ります。甘さとかりかり美味しいです。

2、カルビー ポテトチップス

  塩味がオーソドックスで飽きない

  • 回答者:カリカリ ポテト (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブルボンのトリュフ
高級なトリュフチョコを食べなくてもこれで十分おいしいです。

2.カルビーオーザック塩味
オーザックの食感が好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あっさりショコラの苺、カバヤです。

こちらは、なんちゃってアポロチョコって感じで、アポロチョコと似ているんですが、すごいのは、4月ごろでも室温だと溶けかかってしまうんです。これは、良質な証拠と思います。
口どけが良くって、あっさりしているけど、濃厚なんです。食べた人にしかわからないです。冬季限定のようで、どんなに食べたくても、もうこの時期はゲットできないです。
でも、私は・・お金のある時に買いだめしたのが冷蔵庫で待っています。ふふっ。

2.フレンチサラダ!!カルビーです。

あの、酸味は他の会社では真似できない何かがあると思います。中学時代にこれにはまって毎日、1袋食べていたら、だんだん気持ち悪くなってしまったこともあったのですが、ふと気づいたときに再び食べたら・・やっぱり美味しいです!!この味のこの酸味にうっとりです。^^

あ~~、書き込んでいると食べたくなります~~。条件反射でよだれがでてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たけのこの里
 バランスが絶妙
 
2 コイケヤ カラムーチョ
 これは、ポテチに分類されないのかな?
 チップスじゃない細い方がすきなんだけど・・・

 ダメだったら、
 カルビー うす塩 で!

===補足===
すんません、明治のたけのこの里で!

  • 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました(^^)
あ。カラムーチョですがメーカーHPによると「カラムーチョ」と「ポテトチップス」は別カテゴリみたいですね。
今知りました(^^;)
カルビーうす塩でカウントさせていただきます。

1 クラッシュポッキー グリコ
 あの食感がたまりません。
2 うす塩味 カルビー
 定番中の定番ですが一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 森永 小枝
2. カルビー ポテトチップス コンソメ

この2つは何故か分からないですが購入する時は自然と手が伸び買ってしまいます
何故なんでしょうね 別の物を買おうと探したりしているのですが
無意識の内に買い物カゴの中に入ってます

  • 回答者:ポテチ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明治 アーモンドチョコレート
  チョコレートは明治でしょう!
  アーモンドのカリカリ感と周りのチョコの量
  そしてそのチョコレートの味が最高です!
  まさにマリアージュです!

2 カルビー コンソメ
  ビールのお供に最高!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.森永製菓・小枝
2.カルビー・のりしお 

昔から好きなお菓子です

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブルボン アルフォート
2.山芳製菓 わさビーフ 
両方食べだしたら止まらないおいしさです

  • 回答者:pt (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「DARS」(メーカー名が思い出せません。汗)
   チョコは1かけら食べたらもう当分いらなくなるのですが、なぜかDARSは3かけらほど食べられますっ。笑

2.カルビー「堅あげポテト ブラックペッパー味」
   ブラックペッパー味のポテトチップス商品の中で、一番気に入った味と食感だったからです。

===補足===
わざわざすみません^^;
森永のDARSです

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)
アルフォートの次に白ダースが好きです♪

1.『ノワール ベネズエラブレンド 』Meiji

2.『マヨポテト』コイケヤ

===補足===
マヨポテトってポテチのカテゴリじゃなかったんですね。
知りませんでした。ポテチとしか思えなかった・・・・すみません。

『しょうゆマヨ』カルビー
でお願いします。

  • 回答者:煉瓦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ノワール ベネズエラブレンド 』高いですよね(^^;)

すみません。
コイケヤのHPによると「マヨポテト」と「ポテトチップス」は別カテゴリみたいです。
。。。気がつきませんでした。
集計時は別枠扱いにさせていただきます<(_ _)>

補足ありがとうございます。
食べたことの無いものもあるので公式サイトを目安にしようと思いました。
。。。マヨポテトはポテチに見えますよねえ。。。
とりあえず「しょうゆマヨ」でカウントしますね。

1.「クランキー」ロッテ
 サクサクする食感が好きです。一度に多くて一枚以上は食べませんが、時々、食べ始めると止まらないことがあります。

2.「うすしお味」カルビー
 じゃがいもがうまければ、特に味つけはいりません。うす塩がいちばんいいです。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.板チョコのガーナです。
2.コイケヤのうすしおです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
すみませんが、メーカー名の補足をお願いします<(_ _)>

1、同じく「アルフォート」(ブルボン)です。
  チョコレートとビスケット(もしくはクッキー)の組み合わせが好きで、
  さらにダイジェスティブビスケットの組み合わせが好きです。
  ほんのり塩味?がまた甘さを引き立てていて、よく冷凍室で冷やしてから食べてます。

2.ポテトチップス うすしお(カルビー)です。
  やっぱ基本はコレ!て感じです。
  他の味も好きですけど、どれだけ食べても飽きないのは、うすしおですね。
  シンプルイズベスト。
  しおとごま油風味なんてのが出てるんですね!
  ごま油に惹かれます~! 今度店頭でチェックします!^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ほんのり塩味?がまた甘さを引き立てていて
そうなんです~少ししょっぱいところがついつい食べ続けてしまう原因のような。

1:板チョコのガーナです。
2:レイズのヴィネガー&ソルトが好きです。

2は、酢がきいいてとっても美味しいです。
食べ始めると止まらない美味しさです。

===補足===
1はロッテです。
2は、パッケージを見ても外国のなのでどこのかわからないので変えます。
カルビーの”うすしお”にします。
カルビーの商品はどれも美味しいのでお気に入りです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
レイズはフリトレー社の商品です。
とくめいさんの回答まで全く知らなかったポテチでして、今度食べてみようと思います!
集計は、「うすしお」でカウントしときますね~♪

1.不二家「LOOK」。子供の頃からもう40年近くあるし、いつ食べても新鮮な味です。
いろんな味があるのも評価高いですね。

2.プリングルズのサワークリーム&オニオン。お酒を飲むときは結構この外国味が濃くて、美味しくいただけます。
カルビーでもいいけど、お酒に負けてしまいます。

===補足===
P&Gのプリングルズです。すみません、抜けてました。

  • 回答者:匿御酒隙茶郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました(^^)

1、アルフォート・ブルボン
2、ポテトチップス うすしお・カルビー

でお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明治のミルクチョコ
2、コイケヤのうすしお

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ロッテ「クランキー」
チョコのみとは違い、中にナッツ(?)が入っていて飽きません。
2.ヤマヨシ「わさビーフ」
ときどき、ハンパなくツーンとくる物がまぎれています。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロッテ ガーナ

2 カルビー かっぱえびせんです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたの好きなポテトチップス(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
すみませんが、補足をお願いします<(_ _)>
カルビーHPでも「かっぱえびせん」はポテトチップスのカテゴリにはありません。

1、ロッテ、ガーナ
2、ナビスコ チップスター

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.森永の「小枝」です。あの細さと食べやすさでひと箱ペロリと食べてしまいます。
2.カルビーの「うすしお」です。王道だと思います。

  • 回答者:ぽりぽり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスレ キットカット
2 カルビー ポテトチップス うすしお
大好きです 特売で買いだめしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「いちごチョコ」正栄
  スプーン棒付きのいちご型チョコ。銀紙でチョコ部分を包んである昔からあるチョコ。
  見るからに「イチゴ」チョコ。包み紙を開くとイチゴ香料の匂いがして嬉しくなります。
  しかし最近包装紙が変更され、袋になってしまいました。なんだか悲しい。。。

2.「プリングルス サワークリームオニオン」P&G
  美味しいです。ちょっと塩辛いですけど。口の端が痛くなるような気がしますけど。
  でも食べ始めると止まらなくて困ります。

  • 回答者:ShoEI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.『ブラックチョコレート』明治製菓
  ブラックの苦味が良いですね。
2.『うすしおポテトチップス』カルビー
  ポテトチップスはシンプルにうすしおですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガーナチョコの∞な形のやつ
ポリポリした食感とチョコのマロヤカさがたまりません。

2.チップスター ナビスコ
あっさり塩味でポテトチップスほど油っぽくもなく、飽きずに食べてしまいます。

===補足===
ロッテ:ガーナリップル

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました(^^)

1チロルチョコみかん味
2ナビスコチップスター

チロルチョコは色々な味が楽しめるんですけど、その中でもみかん味は目からウロコでした

チップスターはなぜか腹持ちがいいような気がします
あくまでそんな気がするだけですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>チロルチョコみかん味
ポンジュースとのコラボですよね。あれは衝撃的でした。

1.オトナグリコ(マカダミアプレミオ) 江崎グリコ

最近出たチョコレートだけど、CMの影響もあるのか懐かしい感じがします。
後、マカダミアンナッツとチョコのバランスが最高です。

2.ポテトチップス(うすしお味)    カルビー株式会社

子供のころから食べてるので、懐かしい味です。
今で家には必ず1袋は買い置きがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明治 ミルクチョコレート
2.ナビスコ チップスター

です。チップスターはほとんど毎日食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日はやばいです。食べすぎ注意♪

1.グリコのアーモンドチョコですね。子供の頃から大好きです。
2.カルビーポテトチップスうす塩ですね。イモをそのまま揚げているのが良いですね。

  • 回答者:食べだしたら止まらない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チロル板チョコクランチ塩バニラ
パフが大豆でちょっと風味が違います。
塩バニラは最近ハマってましていろいろ見つけるたび買ってます。
2.カルビーオリーブオイルポテトチップス
厚切りでしっかりした歯ごたえがおせんべいのようです。オリーブオイルなのでしつこくなく食べられます。余計な調味料はなく塩のみですのでポテトの味が際立ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明治の アーモンドチョコレートが好きです。
2、カルビーのコンソメ の味が好きです。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小枝 (森永)
② コンソメ味  (カルビー)
 二つとも 20年以上食べていて 大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとエラーだと思うんですが。。。回答履歴に二つ並んでいる。。。ってことはないですよね?
集計は片方だけにしときます。

① 小枝 (森永)
② コンソメ味  (カルビー)
 二つとも 20年以上食べていて 大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネスレ キットカット ゆず
秋冬頃の限定品でした。
結構香るゆずの香りがなんともよい味を出してました。
キットカットシリーズは好きなの多いです。
大袋?が安い(198円以下)時に季節限定品を試しに買ってます。

2、コイケヤ カラムーチョ 黄金一味
こちらも限定品だったので今はもうありません。
日本一辛い一味を使っていただけあって後から来る辛さがやみつきになりました。
味もまた次から次に手が出る味で...。
また販売して欲しいなぁ。
子供には危険で食べさせられない、大人の為のポテチだったと思います。
コイケヤの限定品は結構ハマります。

  • 回答者:祇園七味とかね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キットカットやチロルの商品開発会議ってどんな感じなんでしょうね?
ものすごい味の物も出てますが、とりあえず買ってしまいます。。。

すみません。
コイケヤのHPによると「カラムーチョ」と「ポテトチップス」は別カテゴリみたいです。
。。。気がつきませんでした。
集計時は別枠扱いにさせていただきます<(_ _)>

1 ロッテ パイの実
  さくっとしたパイの中にたっぷりのチョコレート最高の組み合わせです。
2 カルビー ポテトチップス(フレンチサラダ・期間限定)
  塩味とほのかな酸味のハーモニーがたまりません。

  • 回答者:ぱっくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 森永 小枝
2 カルビーのコンソメ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-霧の浮舟(ロッテ)
エアチョコのはしりですね。折るためにもっただけで、体温でとけてしまうほど、エアーがたっぷりで口の中で溶けていく感じがたまらないんです。何年も販売していませんでしたが、最近リニューアル発売しています。残念なことに上記のようなエアー感はなくなってしまいました。
2-堅あげポテト(カルビー)
ザクザク感が最高です。味は最近出た、にんにく醤油味です。にんにくのいい香りですよ(^◇^)

===補足===
にんにく醤油、すごく美味しいです。ぜひ!!
うちの父が買ってきたのですが、美味しいので「お父さん、センスいいね~」とヨイショしたら次の日、、、4袋も買ってきました。嬉しいですけどね(^^ゞ

  • 回答者:お菓子好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「堅あげポテトにんにく醤油味」は、まだ見たことがありません。
食べたい!!!

1.ハーシー「ブラックチョコ」・・・ハーシーはアメリカのメーカーですが、歴史があって美味しいですね。
2.カルビー「コンソメ味」・・・・昔からある味ですが、何時まで経っても美味しさは変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チョコレートは、森永 カレド・ショコラフレンチミルクです。
高級感溢れるパッケージが素敵。
美しく整列されて並んだチョコレートを見ると心が躍ります。
チョコレートはまろやかなミルク味でおいしいです!!ミルクたっぷりな味がします(安っぽくない)
一片、一片包まれているので、食べ過ぎないところも嬉しいです。

2、ポテトチップスは、カルビーピザポテトです。
開けると濃いチーズの匂いでむせ返りそう。
ギザギザ厚切りポテトに乗った、黄色の溶けたチーズ!
チーズにはムラがあって、
つまんだポテトが、チーズが沢山乗ったポテトだと当たりでうれしい気分になります♪

  • 回答者:めたーぼ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネスレのエアロ
真央ちゃんも大好きなチョコですね!
私も大好きです(*^_^*)
あのふわふわ感がなんともいえないです。

2、カルビーのポテトチップスWコンソメ
このWがたまらないです。
ただでさえコンソメ好きなのに、更に上をいく美味しさ!
コンビニにしかおいてないので定価で高額ですが…
もうWを食べたら普通のコンソメは食べられなくなっちゃいます。

  • 回答者:チョコもポテチも大好き♪ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明治 アーモンドチョコレート
2.ナビスコ チップスター

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①【ロッテ】ガーナミルク
②【カルビー】ポテトチップス コンソメ味
 ※一番好きなのは、お好み焼き味(製造終了)です。

===補足===
お好み焼き味で、お願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

製造終了でもかまわないです。
「お好み焼き味」でカウント希望の場合は補足を入れてくださいませ。

1、フルタ製菓の「生クリームチョコレート」です。一日に一袋(今見たところ204gと書いてあります)食べてしまうほどです。
カロリーや健康を気にしなくていいのなら毎日1キロくらい食べてしまいたいです。

2、コイケヤ リッチコンソメ
これもLサイズの袋(135g)をあっという間に食べてしまいます。

  • 回答者:メタボりん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べすぎ注意♪

悩む…
1 きのこの山
2 カルビーのコンソメ
みんな好きです。

===補足===
明治製菓のきのこの山です。

  • 回答者:デーメル (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました(^^)

1.板チョコCRUNCH塩 チロル
2.北海道リッチバター ヤマヨシ

1はコストパフォーマンス高すぎ。2はなかなか売ってないんで困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、森永「小枝」 

2、カルビー「堅あげポテト」 食感が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キットカット
2.カルビーのポテトチップスコンソメ味です

キットカットは中がサクッとしていてお腹が空いていたら足しにもなるし.食べた気が
するんですよね。
カルビーのポテトチップスはやっぱり美味しいです。
硬さも味も言うことなし。大袋のほうを買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
すみませんが、補足をお願いします<(_ _)>

1,森永のエンゼルパイ ぐにょっとした食感が好き 
2,湖池屋 カラムーチョ クセになるおいしさ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「デビルパイ」はもうお試しになりました??

すみません。
コイケヤのHPによると「カラムーチョ」と「ポテトチップス」は別カテゴリみたいです。
。。。気がつきませんでした。
集計時は別枠扱いにさせていただきます<(_ _)>

1 チョコボール 明治
2 オーザック  あっさり塩味 カルビー

チョコボールとくにきゃらめるが大好きです。あっさり塩味、食べやすくとまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスレ キットカット
2 カルビー ポテトチップス コンソメ

私の中で王道のお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パックンチョ・森永
2.コンソメ・カルビー
パックンチョは形もかわいいし触った感じの滑らかさ、
パクッと食べれるのが好きです。
あきない。
2箱は簡単にいけます。

  • 回答者:ポック (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べすぎ注意♪

1、ロッテ「クランキー」 食べた時のあのサクサク感がたまりません。
2、コイケヤ「ポテトチップス(ガーリック味)」 風味豊かなガーリックがとてもクセになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ロッテのガーナミルク
2ブルボンのポテルカ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明治 「ミルクチョコ」

2、カルビー 「うす塩」

1個だとかなり悩みますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たけのこの里  チョコとクッキーのバランスが絶妙です

2、カルビーのコンソメ
 おいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

【あなたの好きなチョコレート(商品名&メーカー名)をひとつ教えてください】
すみませんが、補足をお願いします<(_ _)>

1.「ポッキー」グリコ
2.カルビーポテトチップスコンソメパンチ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明治マカダミアナッツチョコレート ナッツの香ばしさとチョコの甘さが絶妙です。
2.湖池屋ポテトチップス「ガーリック」 にんにくの香りが食欲をそそります。止められません。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もりながのDARSです
2カルビーのポテトチップス コンソメ。

でもロイズのポテトチップスにちょこがついているのが1番好きかも♪
どっちに分類していいかわからないので別枠で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アルフォート」はブルボンHP上で「チョコレート」に分類されているので、「チョコレート」にしました。
「ポテトチップスチョコレート」もロイズHPでは「チョコレート」に分類されてますが、どうします?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る