すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

山形  東根町で 何かの競技が あった、とか 聞いたのですが、何があったのか 知っている方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望・まっさん
  • 質問日時:2009-06-14 21:56:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

さくらんぼ種飛ばしグランプリ 

http://yamagata-np.jp/news/200906/14/kj_2009061400273.php

===補足===
また楽しい質問の一つが減ってしまいました
目立たないようにパワーアップしてのお帰りをお待ちしております
それにしてもこのサイトには幼稚園児みたいなのが潜んでるみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

並び替え:

「さくらんぼ種飛ばし ジャパングランプリ2009」…ですね。

こちら仙台では、1ヶ月前にプレイベントとして、
「さくらんぼ種飛ばし 仙台グランプリ2009」がありましたよ。
もちろん、東根市主催の…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ種飛ばしグランプリですね。
さくらんぼ美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの種飛ばしがありました。

結構飛ぶのですね。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形と言えばさくらんぼですね。
さくらんぼの種飛ばしジャパングランプリです。
さくらんぼ狩りに行きたいです。

  • 回答者:桜の木は一杯あるのに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの種飛ばし です

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくらんぼの種飛ばし」です

  • 回答者:ちさ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東根さくらんぼマラソン大会もありましたよ。
猫ひろしが本名で出ていたそうです。

  • 回答者:アスリーター (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東根さくらんぼマラソン大会もありましたよ。 ・・・・・・それは 1週間前の話です・

「さくらんぼ 種飛ばしジャパングランプリ」!

  • 回答者:考え中 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答ではなく申し訳ないのですが、、、
地元民として一言、「東根町」ではなく一応「東根市」なのです・・・。
佐藤錦の発祥の地でもあります。

  • 回答者:さくらんぼの収穫は重労働 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました!。

さくらんぼの種飛ばしがありましたね。
地元だったらぜひ参加してみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの種飛ばしでしょう
結構有名な競技で、全国ネットのニュースでも流れます
東根らしい競技ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの種飛ばしですね!!
参加してみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼのタネ飛ばしです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ種飛ばしグランプリです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの種とばしー

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ種飛ばしグランプリかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ種飛ばしグランプリ

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月 7日=東根さくらんぼマラソン
6月14日=東根さくらんぼ種飛ばしグランプリ 
ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに! 再回答してくれたんですか?

「さくらんぼ種飛ばしグランプリ」の事でしょうか。

http://yamagata-np.jp/news/200906/14/kj_2009061400273.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくらんぼ種飛ばしジャパングランプリ」でんな。
http://yamagata-np.jp/news/200906/14/kj_2009061400273.php

===補足===
新型インフルエンザの影響で、中止になったところもあるそうですよ。
種と一緒に唾液が飛ぶとかで・・・
ここは開催出来てよかったですね。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/05/26/2.html

16mもすごいけど、ギネス記録は約28mだそうで・・・
それにしても、どうやったらそんなに飛ぶんや??
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BC

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに! 16m・・・・・すごいでんなぁ
補足 ありがとうございます。  ギネス記録は約28m・・・・これは おそらく ヤンキー でしょう! アメリカン チェリー の 大きな種で・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る