すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山形の 生産者は 大変ですね! 心無い盗人のために これから しばらくの間 夜間パトロールを しなきゃなりません!! 大切に育ててきた ????を 守るために・・・何を守るのでしょうか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 22:42:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

山形と言えば、さくらんぼですよ。
毎年6月になると、佐藤錦を盗むやからがいるんですよね・・・。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お隣の山形のさくらんぼです。

佐藤錦は美味しいですが、高くて手が出ません。
規格外の小粒のパックで我慢しています。

  • 回答者:宮城県民 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼですね。
青森ではりんご。
真珠養殖しているところでは真珠を育てている貝泥棒もいます。

その為にバイトを雇って警備している人もいると聞きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ。

ひどいことする人がいるので、
大変ですね。

  • 回答者:やあ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼですね。小さく、値段も高いので、狙われているんでしょう。小職、福山から明石へ出張した際、新鮮な松茸を駅前で売っていました。売っていたおじさんは、早く売り切りたいためか、かなり値下げして、買ってくれといいました。あれも、盗品だったのでしよう。世知辛い世の中になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッタケ 泥棒も 話題になりますよね!!

さくらんぼ、ですね。

「孫」を歌っていた大泉逸郎さんが
撃退装置を開発するって言ってたけど
その後報道されないので
出来なかったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボですよね。
地元のサクランボ農家が犯人という説が有力なそうです。
サクランボうの摘み取り方が『プロ』の仕業としか思えず、農家なら市場に出しても疑われることがないから等の理由だそうですが、そうだとするとあまりにも悲しいことだと思います。、

  • 回答者:いやな事件です (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

摘み取り方が『プロ』の仕業としか思えず・・・・へえ~~ そうなんですか!

錯乱坊!じゃなくて果物のさくらんぼですね。
不届き者にはこまったものです。
なんかいい方法はないもんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自警団 しか おませんわ!
錯乱した坊主・・・には なりたかぁねえ~~~

1年の半分ほど日本で暮らすアメリカの政治学者ジェラルド・カーティスさんも絶賛していました佐藤錦(サクランボ)ですね。超高級ですと1粒1000円とか2000円以上もするらしいですね。カーティスさん曰くアメリカのサクランボも美味しいがこれは別の果物ですね。と評していました。
一度食べてみたいものです。

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サクランボ」だと思います。
昨年もニュースでやっていました。

犯人を見つけて厳罰に処すべきだと思います。

  • 回答者:かんちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年さくらんぼの盗難が問題になっていますが、今年も無くならないのですね。
農家の方が大切に育てたものを横取りするなんて、悲しい話です。

===補足===
「さくらんぼ」とちゃいまっか・・・

  • 回答者:宝石 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形と言えば、さくらんぼでしょう。

せちがない世の中になり、大変ですね。山形の農家の人は。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農家はつらいよ!!

サクランボ です。
高額品種の佐藤錦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年も同じように心無い盗人が出ましたが、今年もですか・・・
どれほどの時間と愛情を注いでいらっしゃるかを知らずにお金目的だけに許せませんね。????の数で桜桃(おうとう)かなと思いましたが、ちがうのかなぁ?

===補足===
では「サクランボ」で^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜さん ゴメン! ?の数は 今回無視して!

サクランボですね。
サクランボに限らず、農家の方が丹精込めて作ったものを盗むなんてひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼですね。
盗むなんてひどいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼを盗む人が必ずいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの佐藤錦です。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼの佐藤錦ですね!
酷いことをするアホが多くて困ります><

===補足===
そんなに高級品ではありません;;

  • 回答者:白菜 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに 白菜は 取れへんやろな~~~

あのお値段の高い佐藤錦 さくらんぼですよね。
生産者が苦労して作ったものを盗むなんて許せません。
自分で働いて儲けなさい。食べなさい。と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼを盗まれないようにパトロールしています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボですよね?
?の数が合わないけど・・・
http://www.yamagata-np.jp/news/200905/22/kj_2009052200410.php

  • 回答者:匿命係 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェリー・・・なら 4 つ・・・・・・

「さくらんぼ」です。本当に腹が立ちます。

  • 回答者:くる (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼですね

毎年ニュースになってます

  • 回答者:山形県民 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくらんぼ」ですね。
ホント、悪いことをする人がいるものです。

  • 回答者:cherry (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ 佐藤錦ではないでしょうか

生産者大変ですよね

  • 回答者:チェストーーー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

示現流 でっか?

さくらんぼ、ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る