すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洋楽が好きな人にお聞きします。
私は、洋楽はあまり知りません。あまり興味もありませんでした。
英語を勉強しようと思い、まずは耳から苦手意識等をなくしていこうかと思ってます。
そこで、英語の発音が綺麗な洋楽の人、この人のこの曲とか、お薦めがあれば教えてください。お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 22:05:58
  • 0

並び替え:

私が好きなのは、

バックストリートボーイズ、インシンク、

女性はSWEET BOX。

皆、きれいな声で気に入っています。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはよく耳にする曲などから始められると良いかもしれません。
例えばCMでかかっていて気になったなど、そういったキッカケから始められる方がすんなり入ってくるかと思います。
自分が好きな感じの音楽でないと意欲もなくすのではないかなと思いますので。

個人的にスローな曲の方が発音もハッキリしているのもが多いので、入っていきやすいかもしれないなとは思いますが。
一応、主観で幾つか紹介します。

「Loving you」
http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

「Fly me to the moon」
http://www.youtube.com/watch?v=-DJugplyKHk
(上記は宇多田さんが歌っているものですが解り易いかと思うので。)

後はやはりビートルズナンバーは初心者にも聞き取り易く解り易いと思います。

  • 回答者:music (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズはもう出ていますので、」サイモンとガーファンクルはいかがでしょうか。
結構ゆったりめで、わかりやすいと思います。
名曲ばかりで、聞いていて心地よい曲ばかりです。

  • 回答者:オアシス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のものになりますがカーペンターズやABBAの英語の発音が聞き取りやすくて英語の勉強になると思いますよ。
あとはバックストリートボーイズの英語も聞き取りやすくてきれいな発音だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜分失礼致します。ちょっと気になったので、回答させて頂きます。
TVCMでもいいし、洋画等の主題歌などで気に入った曲があったら、そこから入っていくのがいいかと思います。好きな曲、気に入った曲ほど覚えて歌えるようになりたいってモチベーションが上がると私は思います。

これだけだとあんまりにも漠然とした回答なので、
私の主観ですが、幾つか洋楽のバンドとかを挙げてみます。
某ユー●ューブなどで視聴なりしてみて下さい。

・・・あ、男性か女性かどっちなんでしょう?

男性でしたら、U2やRadio Head,Cold Play,
Red Hot Chili peppers,Oasisとか
Linkin ParkやNickel Backなどはいかがでしょう?

女性は・・・ちょっと疎いんですが、
Kate Bush,Siouxsie&The Banshees,
Garbage,No Doubt,EVANESCENCEなどはどうでしょうか?

音楽は何より好みで選んでから、発音等について考えたほうが、手っ取り早く苦手意識がなくせると私は思っています。
(ちなみに他の回答者さまもコメントしていましたが、発音等に関しては、カーペンターズは一番理想的です。とても澄んだ歌声ですし)

楽しく英語に意欲が持ててゆける曲が見つかると良いですね♪
それでは、おやすみなさいませ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーヌ ディオン などいかがですか?
しっとりしてて透明感があり聞きやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アトミックキトゥンの「whole again」です。イギリス英語です。
http://www.youtube.com/watch?v=lDIQGmglFW8

  • 回答者:ライス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代、英語の時間に洋楽を聴きながら、そして歌いながら、
歌詞の勉強をしていく、という方法をとっていた先生がいました。
彼がその世代だったから、という事もあるんですが、
採用されていたのはビートルズが多かったです。

まず、"Hey Jude" http://www.youtube.com/watch?v=uUb8_DLsIyM
"Get back" http://www.youtube.com/watch?v=zn3g0rw2tnU
"Let it be" http://www.youtube.com/watch?v=YBPFvp750sc
等など。

やはり耳慣れている曲には抵抗なく入っていけますし、
実際歌詞で使われている単語も知っているものが殆どです。
スローな曲を選べば選ぶほど聞き取り易く、
先生がこれを教材として選んだ理由がなんとなく分かります。

これは私の個人的な好みでもあるのですが、
スローな曲が多く、且つ聞き取り易いと思ったのはシカゴです。
彼等の曲もそう難しい単語が使われていないのがいいです。

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

coldplay

例えばこれはCM曲にもなってたし♪
http://www.youtube.com/watch?v=44xirQ55IgA

どの曲も音がキレイで好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズがおすすめです。

  • 回答者:とんび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

発音が分かり易く、聞きやすいという点では、カーペンターズをお勧めします。

誰もが聞きなれたスローミュージックのヒットが沢山あります。

youtubeのサイトから幾つか挙げておきました。↓ご参考まで。

Superstar  → http://www.youtube.com/watch?v=Jgs8zeKegs4

We've Only Just Begun  → http://www.youtube.com/watch?v=__VQX2Xn7tI

Yesterday Once More → http://www.youtube.com/watch?v=t0oroGJusBg

Top Of The World → Top Of The World

  • 回答者:カレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コニー・フランシス
たとえば、カラーに口紅

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の発音が綺麗なのは、昔からパティ・ペイジが有名です。
「テネシー・ワルツ」
「チェンジング・パートナー」
などいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビートルズとかカーペンターズで英語を少し覚えました。
特にビートルズは街中やテレビでも音楽がかかってることが多いので
他の洋楽よりは馴染みがあり覚えやすいかなと思います。
発音とかよりも自分好みの飽きずに聞ける音楽を聴くのが一番じゃないかあと思いますよ♪頑張ってくださいねー

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>英語の発音が綺麗な洋楽の人、この人のこの曲

カーペンターズが聞き取りやすいし発音が良いし、文法もしっかりしたものが多いのでお薦めです。

反面、ヒップホップ系はまったく逆なのでお薦めしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る