すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、良いニュースを聞かなくなりました…
自分自身も暗い状態になりそうで、
楽しい雑誌やHPを見たりしてますが、今ひとつ足りません。

何か、楽しかった事や楽しくなる方法をお教え下さい。

個別コメントは省略させて下さいませ。

  • 質問者:kikyu
  • 質問日時:2009-06-15 13:34:24
  • 0

並び替え:

小さな喜びをみつけることだとおもいます。能動的な。

雑誌やウェブサイトなども、ただ受動的に見ているだけでなく、感じたことを伝えて、能動的に、そこにいる人たちとコミュニケートして、触れ合って。

空一つ見ても、そこに鳥が飛んでいる、そのさえずりの声の心地よさに浸ったり。雨が降れば、その雨音に、音楽を聞き取ったり。

わたしはこのsoodaで出会った質問者の方と、つい先日、質問と答えのやり取りを通して、素敵な触れ合いをもちました。顔の見えない、名前も知らない同士ですが、相手の方の、”今までしてきた中で、一番心に残る質問になりました”という言葉に、こころの内から沸き立ってくる、何ともいえないものを、感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいワインを話のあう友人と飲むと楽しくなります。

確かにクサクサするニュースが多いですね。思いっきり笑いたいです。

  • 回答者:笑子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に会うといいですよ、暗い気分が吹っ飛びます

  • 回答者:mm (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには外出ましょうよ、外で食事したり買い物したりすると気分が変わりますよ

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭します。
ぼくはバレーの熱狂的なファンなので、過去に録画した感動的な全日本の試合ビデオ(五輪出場を決めた瞬間の試合とか)を見て「ぼくも頑張ろう」みたいな気持ちを呼び起こしています。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでポイントを確実にコツコツ増やす事ですね。
換金したら嬉しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず街にでてみるのはどうでしょう!
いろんな人がいて、人生楽しまないと損だと
思えてきますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Youtubeでハプニング動画を見ます。

  • 回答者:勇人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくですが。
テレビで塩を吸収する植物の研究をやってました。
それを塩害で砂漠化しているところに植えて塩分を取り除くというものです。
それで、ほかの植物が育ち、砂漠化が止められるかもという研究です。
少し未来が明るい感じがしました。

  • 回答者:ふ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近 気が滅入ることが多くて
でも 暗いことばかり考えていてもどんどん落ち込むので 

お金は使うけど外に出て映画を観たり 観劇に行ったり
して楽しい気分になれる時間を多くとるようにしています

それと無理してもいいから1日1回大笑いをすると 脳が喜ぶと本で読み 
サラリーマン川柳とか好きなお笑いとか観て声を出して笑うようにしています

人と話さなくなったり 笑うことをしないと益々マイナス思考に
なるので試してみてください

  • 回答者:笑いで~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをやります。
休みの日に遊びに出かける、好きな映画(DVD)を見る、友達に合うなど・・・
ストレス発散は心がけています。
あと、笑える話をしたり、聞いたり、観たりして笑います。

  • 回答者:くめ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくいい状態ではありません。

そこで元横綱の貴乃花さんの話をきいていて、四股を踏むようになりました。

四股を踏むと力が漲って、ヤルゾ~の気概に満ち溢れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がその時に食べたいものを食べて満足します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いっきりカラオケで歌います。

歌っている内に嫌なことを忘れ、
スッとした気分になれます。

カラオケ嫌いだったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい物を食べます。
ちょっとおいしいお酒を飲みながらおいしいものを食べ、
そこに友人などがいて楽しい話ができればなおいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人により、受け取り方で事由の内容はかわります。

何かの事故で100人の乗客が・・・

で、仮に2人助かったとします。

助かった人がいてよかったととるか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落ち込みそうな時は温泉が好きなので、と言ってもそんなに行けるわけでもないので、仮想旅行計画を立てて気を紛らします。
じゃらんなどの旅行サイトで宿や観光を見繕ってスケジュールを立てます。実際の旅行でも計画している時が一番楽しい気がするので、結構お勧めです!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お休みはどんな事をしていますか?
お休みに思いっきり遊んでハジケないと毎日の仕事も張りがないものです。
結婚されていないのであれば彼氏をつくり前向きに楽しい事をやっていく。
結婚されているのでしたら旦那さんとプチ旅行に行くなどしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝20kmほどジョギングしてます。けっこうへとへとになるまで走ると、体の脱力感が心地よいですよ。シューズとウェアだけ揃えれば、あとはお金かかりませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナ・水風呂の繰り返し入浴です。2chに専門スレもあります(「サウナ 鬱」で検索してください)。

サウナは我慢せず、汗が出てきたくらい(5分くらい)で水風呂に入り、
汗が引いたらサウナに戻る、を5回程度繰り返します。
3回目あたりから脳内麻薬のような興奮物質が出てくるのが感じられます。

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の公務員のボーナスの減額率が少なかったことがいいニュースじゃないですか?
庶民にとっては、法人の税収が減る中で増税の種ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、目をつむって昔の楽しい時代を
思い出すようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま、牛乳、他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、気分が安定する効果、
安眠効果がありますので、「ちょっと幸せな気分」になれるという人もいます。

普段、ちょっとずつ、とるようにしてますね。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均が1万円を超えたのは良いニュースだと思います。
株は先を見越して動くので、後から実体経済も上昇してくれると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落語のDVDを観たり、落語のCDをかけながら寝たりすると楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はいいことなかったわーはぁーつまんない・・・という時は
HAPPY NEWSをのぞいてみてください☆
おもわず にっ^^♪としてしまいます。

すっごく楽しい!というよりは、ちょっとほっこり♪という感じになれるサイトです^^

http://www.readme-press.com/happynews/itdemhapy/2009-06.html

  • 回答者:ママ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る