すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

海外旅行の場合、ホテルだけ単独に探すにはどのようなところで調べれば、同じホテルでも安い料金のものが見つかるのでしょうか?

  • 質問者:ステイ
  • 質問日時:2008-06-23 00:51:23
  • 0

並び替え:

オクトパストラベルをよく利用します。
www.OctopusTravel.co.jp

日本語で検索できますし、
大手の英語のホテル検索サイトと掲載しているホテルは
同じことがおおいです。

なにより、日本円で払え、「税金込み」なことがお勧めです。
NYなどホテルの税金が高いので、
実際ホテルで支払うときに
100ドル以上上乗せということもありえますので・・・

  • 回答者:もこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、いつも安く上げようと航空券と宿泊と別にとるのでいつも大変です。。今年も、つい先日夏休みの航空券はとったのですが、これからホテル探しで憂鬱です。。

もし英語OKであれば、以下を掘られて見たらいかがでしょうか。保証まではできませんが、1度は使ったことがあるので、大丈夫だと思います。
1. hotels.com
(http://jp.hotels.com/hotel-htdocs/jp_en/index.htm)
2. hoteldiscount!com
(http://www.hoteldiscount.com/cgi-bin/pickinput?SID=NWS&LKF=NWS)
3. Booking.com
(http://www.booking.com/)

日本語であれば、もうご存知かもしれませんが、
Yahoo!トラベル 海外ホテル予約
楽天トラベル(旧旅の窓口)の海外
エクスペディア(http://www.expedia.co.jp/
オクトパストラベル(http://www.octopustravel.co.jp/o/
GTAガリバー(http://www.gta.co.jp/fit/index.html) など。。

私の場合は、いつも最初に日本語のサイトでだいたいの料金や写真等を参考にしながら、最終的には英語のサイトも使って徹底的に調べます(料金、写真、場所、review等)。怪しいサイトは避けた方がいいかも知れませんが、基本的に予約をして(要カード番号入力)、その画面をコピーして持参すれば(通常持参しなくても名前を言えば)OKです。

いままで、問題があったことはありませんが、特に部屋の感じが、なかなか写真だけではわかりません。。日本の旅行代理店が使っているホテルの中から選んで、自ら予約するのも無難かもしれません。あと、安い値段で予約をして、部屋もそれなりだった(ホテルは立派だったのですが)ということもありましたし、逆に、新しいホテルのキャンペーン価格でとてもラッキーだったこともあります(翌年見たら、とても泊まれる値段ではなかった)。

あと、特定の国に強いというか、特化されているものが結構ありますので、旅人さんがおっしゃられている通り、検索サイトで根性で探す必要もあると思います。例えば、

中国、ctrip.com
http://english.ctrip.com/index.asp

オーストラリア Wotif.com
http://www.wotif.com/

ちょっと見栄を張って、ベニス
http://www.veniceroom.com/veniceapartments/index.htm
(ここのアパートメントは結構よかったです。)

さらに張って、フランスのアパートメントホテル(最近、結構高い。。)
http://www2.citadines.com/index.html

ついでに、安いレンタカーのNovacarhire.com(決して怪しいサイトではありません。。)
http://www.novacarhire.com/

(以上、行かれるとこが違ってたら、ごめんなさい。。)


自分的にちょうど旬なお話でしたので、長くなって申し訳ありません。。実は、うちの場合は、特にapartment hotel(レストランの夕食代もでない(笑)??)を探すので、いつも苦労の連続です。。(お金があったら一度JTBのツアーにのってみたいです。)でも、もしホテルがお決まりでしたら結構楽勝かもしれません。もう1つ最後に、ホテル自体のHPを見るのもどうかお忘れなく。よいご旅行を!!

  • 回答者:ころちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブッキングというディスカウント予約サイトをよく利用します。http://www.booking.com/
今までに何度も利用しましたがトラブルは一度もありません。 世界各国のホテルが掲載されていて、なおかつディスカウント価格で予約できます。 もちろん日本語サイトもありますので安心です。
注意事項として、予約の際にはクレジットカードの番号が予約保障のために必要になることと、部屋のリクエストなどの際には海外ホテルの場合、現地語もしくは英語で書かなければならないことです。 ホテルの代金支払いは、現地で現金、クレジットカードどちらでも可能です。 サイトには、そのホテルに対してのレビューもありますし、写真や予約条件なども詳しく表示されています。 

それからもうひとつ、大手ホテルチェーンの予約サイトから直接申し込むという方法もあります。 こちらはホテルのグレード、クオリティなどもある程度保障されていると思いますので安心です。
おすすめは、マリオットグループhttp://www.marriott.com/default.miとスターウッズホテルグループです。
各グループともホテルマイルも貯まりますし、(貯まると無料宿泊券がもらえたりもします)航空会社http://www.starwoodhotels.com/index.html?language=japaneseなどのマイレージポイントにも参加しているのでそちらでの加算も可能です。
意外と、ディスカウントホテルサイトより安いレートを出していたり、お得な食事つきプランを提供していたりします。 

希望の方面が決まったら、いろいろなサイトで希望のホテルをチェックされて、ご希望のホテルが決まったら、一番条件のよいサイトで予約されるといいと思います。 

良いご旅行になりますように。

  • 回答者:もかちょここぁ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルクラブが一番安いように思いますが、部屋はよくありませんでした。いい部屋(眺望等)をお望みでしたら直接予約するのがいいです。

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語で検索できますか。
できる場合は、エリア(英語)名で検索すればホテルが出てきます。
google【http://www.google.co.jp/】がいいですね。サイトの探し方は、日本のホテルを探すときと同じです。
例えば、Americaなら、American hotel と検索するとhttp://www.ratestogo.com/Default.asp?Country=United+States
が出てきますので、日本と同じように検索されればよいと思います。
ホテルの目星がつけば、ホテルの独自ホームページへとんで内容の確認をすることになりますが、このとき、ほとんどが英語表記が多いです。

英語が無理なら、日本の旅行会社のサイト又は窓口が安全です。

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、土地観の無いところでは無理と思い、自分の持ってるカード会社に電話して自分の希望を伝え探してもらいました。
同じホテルでも通用より安いかどうかは解りませんが、案外カード特典で割引利いてました。

  • 回答者:読めない空気 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る