すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

11月末にパリに出かけます。
一緒に行く彼は初パリ到着なので、基本的なパリ観光もしたいと思っています。
予定は今のところ3泊4日。
エッフェル、ノートルダム、ルーブルを初めとする定番と、ディズニー・リゾート・パリにも出かけようと思っています。

そこで質問ですが、どのあたりのホテルを利用すると動きやすいでしょうか。
市内は勿論便利でしょうが、その分値段も高くなってしまいます。
今回はホテルで過ごす旅ではなく、外を楽しむ旅にしたいので、ホテルに望むのもは利便性です。

ホテル名が分かればありがたいですが、地区名でもかまいませんのでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-10 18:08:51
  • 0

並び替え:

主人とカルティエラタン辺りの小さなホテルに滞在しました。
主にメトロを使って、観光を楽しみました。
近くに小さなレストランが多くあり、夕食にも便利でした。

主人にとっては初めてのパリでした。
小さな、フランス語しか通じないホテルは、とても印象的だったようです。
朝ごはんもフランス的に、パンと飲み物だけでしたし。

いい旅行になるといいですね♪

  • 回答者:AKO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパリへ行ったのは11月でしたよ。
気候的には 少し寒いくらいでしたが、実は日本の方が寒かったんです。
日本に帰って来てから 風邪ひきましたから。

私は、エッフェル塔、凱旋門、モンソー公園、マドレーヌ寺院、チュイルリー公園、ルーブル、リュクサンブール公園、ノートルダム、サンジェルマン・デ・プレ教会、サン・シュルピス教会と、地区ごとに順番に回りましたので、それほどホテルに帰るのは手間ではありませんでした。
地下鉄も使いましたし。 

 ちなみに、ホテルの場所は、 l'hôtel Castiglione
40, Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 París, France
 一人あたり 21,000円でした。‎

地図で回りたい場所にしるしを打って、
その中心部のホテルを取ると良いのかなぁとも思いますし、
回る場所が多い地域の近くにあるホテルに決めるのも手かも。

気をつけて行ってきてくださいね。
液体ものは 例えチョコレートに入ったリキュールでも リップグロスでも
手荷物として機内には持ち込めないので、スーツケースにしまいこんでくださいね。
スムーズ かつ 楽しい旅行になりますように。
Bon Voyage!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルチェラタンのあたりは便利でいいですね。

個人的なおすすめは
HOTEL DE BUCI http://www.bucihotel.com/en/visit.htm
Hotel de Buci
22 rue de Buci, 75006 Paris, France

サンジェルマンデプレにあり交通至便、市場もあるので、買い出しとかも便利です。御惣菜とか購入して部屋で食べるのも楽しいですね。ルーブルもノートルダムも歩いて行けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンジェルマン・デ・プレやカルチェ・ラタンあたりをお勧めします。
サンジェルマン・デ・プレあたりはぶらぶらするだけでも楽しいですしね!

私が以前利用したホテルで『ホテル・ドゥ・スエズ』があります。
カルチェ・ラタンにあり、サンミシェル大通りに面しています。
目の前にバス停があります。(Les Ecoles レ・ゼコール)
http://petit-hotel-de-paris.com/hotel-de-suez/index.htm

道路側のお部屋に泊まりましたが、
車の音が結構気になるかもしれません。
私が行ったときは暑かったので窓を開けていたため余計に気になりました。
その代わり、道路側のお部屋は眺めが楽しめます。

このロケーションでこの料金はなかなかいいと思います。
お部屋もすっきり清潔感がありよかったです。

ノートルダムまでは徒歩7~8分分で行けた思います。
メトロもRERの駅も近く、オペラ座からは27番のバス1本でホテルの目の前までこれます。
このバスはルーブル前も通りますので簡単にルーブルまでも行けます。

エッフェル塔までもRER C線またはClunyのバス停から87番のバス1本で行けます。

大通りが近いということで、メトロの駅も色んな線が利用でき、バスも色々利用可能で動きやすいと思います。

何度もパリには行ってますが、だいたいサンジェルマン地区に滞在しています。

  • 回答者:パリ大好き (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーブル美術館(裏側?)とオペラ座の間のエリアに泊まったことがあります
地下鉄の駅も近くて便利でしたし、レストランも多いです
空港からのシャトルバス乗り場からもすぐです

  • 回答者:えり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月末というと、かなり寒い時期ですね。あまり安すぎるホテルに泊まると、シャワーのお湯が出ないこともありますので、ちょっと危険ですよ。

私は、アクセスのよさを考えて、オペラ座の近くやサンラザールのあたりに宿を取ることが多いです。
近くには焼きたてのパンを売ってるカフェや、スーパーマーケット等があるので、ホテルで高い朝食を頼まなくても大丈夫。
地下鉄のアクセスもとても良いので、あちらこちらに観光に出るにも便利です。

http://www.booking.com/
ここでざっと探してみるのも一つの手です。日本語で検索が可能ですが、予約するときには英語モードにした方がよいです。英語の書面なら、トラブル時に対処できますから。

それでは、良いホテルが見つかることをお祈りしています。良いたびを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る