すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

報道によれば、「郵便法違反事件を巡り、自称障害者団体『凛の会』に対し、偽の障害者団体証明書を発行したとして、大阪地検特捜部は14日、厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)を虚偽有印公文書作成、同行使容疑で逮捕し、当時部下だった同省障害保健福祉部企画課係長、上村(かみむら)勉容疑者(39)ら3人も同容疑で再逮捕した」そうですが、皆さんはこの事件に対してどうお考えですか。なお、村木局長は「障害者自立支援法」作成にもにも深く関わっていました。

  • 質問者:キャップ
  • 質問日時:2009-06-15 18:18:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見を頂きました。参考になり、満足しました。ご回答ありがとうございました

実は、この『凛の会』というのはですね、民主党議員の元公設秘書が作ったもので、村木容疑者に指示したであろう上司の元部長に口利きをしたのはその民主党議員ではないか、という話があるんですよね。
なんだかいろいろ怪しくなってきた感じですよ。どこまで特捜部は切り込むのか今後に注目ですね。

  • 回答者:こーそんさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

並び替え:

とても悲しいです。
公の方がこういうことをやって、麻生さんも「財源」と言うし・・・・・・・・
これでは、私たちの日々が悲しすぎます。

  • 回答者:介護士 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

村木局長に証明書の偽装を依頼した国会議員との事実関係や金の流れも調べて、公開して欲しいものだ。案外、これは氷山の一角で、同じような不正がいっぱいあるのではないだろうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

最低な人だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

当時の部長に対応を依頼した国会議員を明らかにしない様、圧力を受けているに違いありません。
大阪地検特捜部が、国会議員について追求してほしいです。

  • 回答者:大物政治家か? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

関連していた政治家がはやくつかまってほしいです。

  • 回答者:ぐに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

たった今も、TVがそのニュースを報道しています。

『凛の会』に20億円の送料を免れさたとのことですが、まだ十分な調査ができたとは
いえないのではないでしょうか。事情徴収が完結し、全てが明らかになるまで
時間がかかりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

事実だとすれば逮捕されて当然です。本人は否認していますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

バックにいる それを依頼した政治家の責任でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

違反したのならば、逮捕されて当然でしょう。
それぐらいですが、他に 何かあるのでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る