すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

オオカミの森 の隣に エゾシカの森が 完成したそうです。 エゾシカの森・施設内に ある意外な物を 造って、色々試してみる・・とか 聞きましたが、 どんな 試みをするのか、知っている方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 21:35:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

畑を作って市民にも作物の栽培に参加してもらって
エゾシカから作物をどう守っていくべきかを一緒に考えてもらうでしょうか

===補足===
模型がありました 
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/keeper/ezosika1.html

考えすぎたかも

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えすぎたかも・・・・・それで 遅くなった??

並び替え:

エゾシカの森に農園を造り、
野菜を育てる試み…ですか。

旭山動物園のネタは、尽きないですね。
わたしも、お勉強をしないと…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

畑をあらされる 農家の人々と シカとの 共存の道を 探そうと言う試み・・・・なんです。。

「畑」をつくるそうです

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑を作っていろいろ試すそうです

  • 回答者:uu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑を造るんですね。
野生の生き物と人間と共存していく方法・・
人間にとってのご都合主義を動物たちに背負わせてしまっているから起こる問題も
多々あります。むずかしいですね。

キャパを超えたので現実逃避をしました・・^^;
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

===補足===
ごめんなさい。エゾシカの赤ちゃんの動画があったので、
そこを貼りたかったのですが、間違いました<(_ _)>
ホームページからしいくにゅーすに行くと見れます。
可愛かったです!!

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農園、かな。

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2009/05/20/04.html

  • 回答者:考え中 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑をつくってますね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑を作って、テストするそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑でしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

畑を作ったようです。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/zoo/news/ezosikanouenn.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!
近隣の 農家さんは 結構 困っているそうな・・・・・・・・・・・

畑でしょうか。


http://mainichi.jp/photo/archive/news/2009/04/30/20090430k0000m040106000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る