すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

7月に韓国に行っても豚インフルエンザは大丈夫でしょうか?

8月はタイに行きたいのですが、豚インフルは大丈夫でしょうか?

  • 質問者:肝
  • 質問日時:2009-06-16 01:00:13
  • 0

インフルエンザは、ヒトからヒトへ感染するにしたがって、耐性がつき、ウイルスそのものも強くなって感染が広がる速度も速くなっていきます。今回の新型ウイルスもすの兆候が現れたということが新聞に載っていました。

ただ、日本にいれば安全かというとそういいきれないと思いますが、空港など大勢の人がいるような繁華街などでは感染のリスクが高まるはず。

海外でも同じだと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本以外の国民はマスクで自己防衛をしていないようですが、パンデミックに入って
いますので、行かれるのなら最大限の防備が必要だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の予定が沢山あって、羨ましいです。

インフルエンザが流行っているからって自宅にずっと閉じこもっていられる訳じゃないので、日本にいても条件は一緒だと思います。交通事故にあわないよう気をつける位の注意を持って、楽しい旅をお過ごしください。

手洗いやうがいは励行した方が安心ですね。

  • 回答者:いいなぁ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこへ行っても大丈夫ということはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう駄目ですかね

タイはわかりませんが、アンケートによると韓国は今回の騒動で
手洗い励行率アジアナンバーワンだったそうです。
ただマスクを付ける習慣はあまりないようです。
ですが、北半球はこれから暑くなりますし、
ウイルスは紫外線や湿度に弱いので、この時期はあまり神経質にならなくても
大丈夫ではないでしょうか。
むしろ10月以降の寒くなってきてからの方が問題だと思います。

  • 回答者:サンシャイン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、時期的なモノによりますね。

娘がソウルとプサンにいます、TELで聞いてると 全然マスクとかの人いないと。
空港だけ 検査厳しいが 街は気にならないと。
タイはしりますんけど、同じようなものであはないですか

  • 回答者:クム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応マスクは、着用されるか持参された方が良いと思います。
情報センターなどに、問い合わせて確認された方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国・タイともにあんまり騒いでないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにいっても今のところ感染する率はきわめて低いと思います。

  • 回答者:ふ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る