すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Dellのノートパソコンを使っている人、教えてください。

使用しているノートパソコンの型番。

ノートパソコンが うるさいかどうか。

あと使っていての感想。

Dellのパソコンって ファンの音とかけっこううるさいイメージがあります。
安いノートパソコンとか出してますが、買おうかなと思うのですが、その前にどんな感じなのかなと思い、質問しました。

並び替え:

inspiron1525を中古ショップでかって使いってます。特に悪くはないですね

• 回答者:Soooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「inspiron1526」を使ってます。

そんなに、うるさくないです。 特に不自由なく使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

INSPIRON 9400をつかってます。かれこれ3年と少々。
ファンのうるささは結構します。

が、このファンのうるささはかなりヘビーな処理をおこなって初めてするもので、
普段はすっごく静かです。

で、この轟音が発生するのは3D描画をかなり行う、オンラインゲームを実行している時、タブブラウザーで複数のホームページを閲覧しているとき。
(特にネットラジオを聞きながらの閲覧)

ただ、うちのノートの場合、国産メーカーの見た目だけよく、スペックはゴミなノートと違い、グラフィックチップとしてGeforceGo7800というかなりハイエンドな部品が実装されているので、ファンがうなるのはこのチップの放熱の為だったりもします。
(その分、国産メーカーのノートと違って、ゲーム用途には最適だったりもします)

ですので、デルのノート購入するしないについては、ファンのうるささ云々より、ご自分の使用用途によって買う買わないを判断した方がいいでしょう。

ファンのうるささはよほど上記記載したとおりかなりヘビーな使い方をしない限りは”どのメーカー”でもうるさくありません。

ただ、今なら6万円ちょい有ればINSPIRON15が買えてしまうというのと、今となっては貴重なWindowsXP搭載にする事もできる(VistaBusiness搭載+XPProのダウンロード権行使によるものであり、VistaBusinessも排他利用できるメリットもあり)
追加出費で最大4年間”故意破損”でもサポートできるデルケアの存在があるという安いノートパソコンに於いて、国産のナショナルメーカーでは絶対にできない事をデルがやっているというメリットがあるというのも買う買わないの判断材料にするといいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Inspiron1501を使っています。
長時間とか、いろいろなサイトを同時に開くと音が気になるときがあります。
でも、以前使っていたNEC製のも同じでした。
ノートの下に保冷パックみたいなのをひいています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

inspiron1525を使用しています。

確かに、静かな部屋で一人で作業している時は気になるかもしれませんが、
以前シャープのメヴィウスや、ラヴィを使っていたのと比較して、
最初使い始めた時に気になるくらいで、あとは大して気にならなくなりました。

家族にもDELLを勧めて、inspiron15(1540)を購入していますが、
初めはファンの音が気になる話をしていましたが、慣れたようです。

DELLユーザーの友人は、アイスノンのジェルタイプで、
アイシングしながら使用しているみたいです。。

• 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと以前になりますがC610とD500を使ってましたが
特に国産N社やF社に比してうるさいということはなかったです。
DELLはDIY情報が豊富で換装などは国産に比べてやりやすいです。
今は東芝ですが
HDDをsamusungに替えたら結構うるさくなって困ってます。
現行機でないのであまり参考にならなくてごめんなさい。

• 回答者:OKjp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る