すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、「えんためねっと」からローチケを申し込み、「ポイントインカム」で承認されました。あとは、「ライフマイル」から楽天の買い物をしたら1度目は「ポイントインカム」で、2度目は「げん玉」でポイント判定中になっています。こういうことは、よくあることなのでしょうか?何故、このようなことがおこったのでしょうか?

• 質問者:なんでだろう
  • 質問日時:2009-06-16 09:38:50
  • 0

cookie情報が残っている場合よくあります。
申込みした案件のバナーをクリックしたり、クリックポイント獲得のために多数のバナーやメールをクリックしたりすると、そのサイト経由で広告を見たという情報が、あなたのPCに保存されています。多数のポイントサイトに登録している場合、同じような広告のクリックポイント、メールのクリックを同じ日にしたりしますよね?
するとその情報が残っていて、実際に経由して申込みしていないつもりのサイトに承認まち、判定中の表示がされてしまいます。
運がよければ、ポイントの高いほう、低いほうどちらかか、または両方で承認されたりしますが、悪ければ両方で否認され、不正行為とみなさる場合もあります。楽天は承認されないことが多いようです・・・。
広告に申込みをするなら、その日クリックしていないか確かめたり、申込み前にCookie削除する事をオススメします。

• 回答者:トーイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る