すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

あるポイントサイトでショッピングや案件登録したら別のサイトで承認された例が時々質問されてますが、↓この組み合わせの経験ありますか?

ポイントサイト:ECナビとライフマイル
ショップ:楽天、Yahooショッピング

6月にECナビがステータス制を導入したので何件かECナビ経由でショッピングしたのですが、承認が出ず、ライフマイルに承認が出てます。
正確に記録をとってなく、思い違いの可能性もあるので問い合わせはしてません。

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-09-03 20:43:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ありがちな組み合わせだと思ったんですが、あまり経験された方はいらっしゃらないようですね。

今までライフマイルかECナビと他のサイトでの誤承認は経験がなかったので、
ECナビ-ライフマイルの組み合わせでは大丈夫だろうと思ってたのですが。。。
今月から履歴リスト作るようにしました。

その組み合わせの経験はありませんが、
ライフマイル経由で楽天で買い物したのに、
げん玉で承認待ちになりました。
ほったらかしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クッキーの記録が優先されるので、ライフマイルのバナーからの分が残っていたんだと・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

流石にECナビはないです。
ただ、クッキーを消さなかったのならどこでも可能性はありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天、Yahooショッピングでは経験ありません。

楽天ツールバー
どこのポイントサイトも通さないでダウンロードしたのにポイントモンキーにポイントが付き、げん玉は判定中になっています。

イトーヨーカドー
ECナビ経由で購入したのに、ネットマイルにポイントが入っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

承認作業はクッキーで確認しています。
確認をするのはポイントサイト側ではなく、ショップ側です。
買い物をする前に、ライフマイルのショップ(ヤフーや楽天など)バナーを触ってしまっていた状態でECナビのバナーからショップへ飛んで購入すると先にアクセスしたポイントサイトが優先されてしまう仕組みになっています。

自分ではクリックした覚えはなくても、クリックでマイルとかでクリックしてしまっていたりすることがあったりするので、承認して欲しいサイトが決まっている場合はアクセスする前に一度クッキーを削除してからショップへアクセスするとこのような事態を避けることが出来ますよ^^

私も先日ライフマイルの100%還元を利用してショッピングをしたら他のサイトで見込みが付いてヒヤヒヤしましたがちゃんとライフマイルで承認されたので一安心でしたがクッキーを削除していなかったために承認が降りるまでの1ヶ月近く毎日ヒヤヒヤしていました(^^;ゞ
100%還元だから買ったのに購入額の3分の1しか戻ってこないと痛いですもんね。
そんなことがあるので気をつけたいですね。

• 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん書いていただきましたが
肝心の部分は答えていただいてません

クリックして検索する某案件。

一回の作業で二つのサイトで承認されたことありますよ。

• 回答者:匿名です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

承認はされませんがよく承認待で記載されます。

• 回答者:q (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天・Yahooは承認待ちは出ません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る