すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪やインフルエンザで具合が悪い時

何が食べたいですか?

何なら食べれますか?

  • 質問者:食欲
  • 質問日時:2009-06-16 13:23:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

発熱時は消化に良い物と思っていましたが喉ごしが良い物もいいですね!
勉強になりました。ありがとうございました。

一番しんどい時は何も食べたくなかったですね。
でも食べないと余計に体力消耗したり、脱水症状を起こしかねませんからね。
ゼリーやプリン、シンプルなアイスなど、ツルンと入るもの、
おかゆなら水分の多い、ほんのり塩だけのものがいいです。
しんどい時に’旨み’はかえって邪魔でした。
なので梅干ならかつお梅とかハチミツ梅じゃなく、塩味だけの梅干がいいです。
うどんもコシの無いクタクタで良くて、ダシとか効かせなくてもいいんです。
インフルエンザにかかった時の思い出です。

  • 回答者:しんどかった (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨーグルトとスポーツ飲料です。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串切りにしたオレンジ、果汁アイスキャンデーなどです。普段はどっちも好きじゃないんですが。
ちょっと良くなってきたら味噌汁が飲みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴとポカリ。。。。。

  • 回答者:jk (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディーボーデンのバニラアイスが食べたくなります。

  • 回答者:オーロラ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたい物
手間がかからないもの
レトルトのお粥、ゼリー・プリン・ヨーグルトなど、くだもの、

食べられるもの
ポカリスエットを飲むくらいです。

一人暮らしはわびしいしさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉越しのよい麺類がいいですね。

でも、風邪系には体を冷やさないために、生姜湯を飲んでおかないと。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴジュースが飲みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかかのおかゆ おかかのおにぎり
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に居たときは何も食べたくなく、
フルーツかうどんでしたが、
1人暮らしになって、働かないと生きていけない状況になってからは、
体調が悪いから食べれない、ではなく
明日仕事休めないし、体調が悪いならむしろ食わねば!で、
肉・にんにく・たまご・納豆などガッツリと無理やり食べます。
栄養ドリンクを飲んで寝ます。
熱は下がるしすぐ治るのでこのまま行こうと思います。

  • 回答者:気持ち悪いと言われますが。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆ、ゼリー、果物(ぶどう、すいか、りんご、桃)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物が食べたくなります。
とくにりんごです。あとはゼリーなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも100パーセントのりんごジュースを大量に飲みます。

本当はすりおろしたリンゴを食べたいのですが誰も作ってくれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も食べたくないです。

でも、子供にはせめてバニラアイスだけは食べてもらいます。

自分も食べれるのはバニラアイスです。

  • 回答者:食欲不振 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆかお茶漬けですね。
さらさらっていけそうですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームがいいです。アイスはいつでもOKです。
本当は熱いものを食べて汗を出した方がよいのかもしれませんが。

  • 回答者:ばく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱のときは食欲が湧きません。
私の場合はなぜか温かいものが食べられなくなりました。だから冷たいヨーグルトとかりんごとかを食べてしのいでました。
それから熱が下がったときは何故か、コーラが飲みたくなりました。あの炭酸のしゅわしゅわって感じがよかったんですよねー。

普通に風邪のときはみかんとかたくさん食べるようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを食べたら風邪は治るって子供のころから言われてたので うどん です。

  • 回答者:やや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃かみかんの缶詰です。
子供の頃、風邪を引くと食べていたからでしょうか。
あとはヨーグルトとかです。果肉が入った甘いやつが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆかお茶漬けがいいですね。
あまり噛まなくていいのが楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが食べたくなります。普段からたべてますけど(笑)

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごのすりおろしです。
冬ならくず湯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵入りのおじやです。
おかゆみたく味がないのが嫌なので。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが食べたいです。
小さいころからおかゆが食べられないので、基本は普通食を食べます。
いつも風邪をひくと、なぜかポッキーが食べたくなります。

  • 回答者:健康 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいものは、卵のおかゆです。

食べれるものは、スイカです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼少の時からプリンです。
普段の好物でも、体調が悪いときは美味しく感じませんよね。
なぜか冷やした市販のプリンだけは、口当たりもいいですし、
重くないし、もたれないしという感じで食べることができるのです。
そこそこカロリーもあるので、栄養補給にはなると思います。

  • 回答者:はっぱん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ、プリン(プッチン)、田舎から送ってきた高菜ズケ、ホルモンです。夏になると強度の夏ばてします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
トマト以外何も口に出来ず3日くらい過ごした事があります。
遺伝するのか子供も具合が悪いときは
おかゆとトマトが一番食がすすむようです。

  • 回答者:すー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャケと卵のおかゆです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいのは、カレーうどん ですが 受け付けにくくゆっくりと 少しだけたべます。

食べれるものは おかゆ ウイダー ゼリーやプリンです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れて冷えた桃の缶詰が食べたいですね。
熱がある時は、冷たい物を食べるとヒンヤリして気持ちが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものが食べたいです。
つめたいうどん・・果物ですね。アイスもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度以上ある時は何もたべたくありませんが、
落ち着いてきたら~

おじや とか おかゆ 関西風のうどん を食べたくなります。
フルーツなら すいか 白桃 です。

とは言っても自分で作るのですが…

上げ膳据え膳で頂けるのなら~こってり系以外ならなんでもOKです。
はい、よろこんで~♪  食べさせて頂きます^^;

  • 回答者:シュフ☆ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆは味がなくて苦手なのでおじやです。
それとリンゴを擦ったのが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化が良くて、のど越しの良い物が食べたいです。

そうめんや、おじやなら食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム、ヨーグルト、うどん、おかゆなら食べれます。

アイスクリームは風邪で熱が出ているときに良いと聞いて以来、あの冷たさと溶けて喉越しがよいので食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱がある時は何も食べたくないですが..雑炊やおじやなら食べられるかなという感じです
他にプリンやコーヒーゼリーは食べたいという感じかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど越しのいいものが食べたいと思うので、ゼリーとか、プリンなどは食べやすいです。
あとはうどんなんかも食べやすいと思います。

りんごのすったもの、おかゆなどは病気食の定番ですね。

  • 回答者:とらこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華のようなさっぱりした味とのど越しが良いので食べます。
具がなくとも、麺だけでも良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンやゼリー おじや うどん ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る