すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オバマ大統領のイランに対する呼びかけに対して
イラン大統領選もムサビ元首相が急速に支持を伸ばしているとの報道でしたが
結果はアハマディネジャド大統領の再選となりそうです。

やはり最高指導者であるハメネイ師の存在が絶対である中では
アメリカとイランが近づくのは難しいのでしょうか。

• 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-06-16 13:45:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中、大変ありがとうございました。

並び替え:

大統領選に不正が有ったとデモがありますね。
民主化はまだまだ先の国だけにまともな話し合いは期待できないですね。

• 回答者:ロック (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票率が80数パーセントと高かったのは、今まで政治に無関心だった若者の投票が増えた(反アフマディネジャド)結果である。これらから見て選挙結果が不正に操作されているという話で、ひょっとしたら本当はムサビ氏が勝っていたかも知れません。どうなるのかもう少し時間が必要ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうアハマディネジャドが大統領に再選されたのでは? それで、ムサビ元首相の支持者が、選挙に不正が有ったと騒いでいるだけの様な気がする。

それで、イランをアメリカに、少しでもなびかせたいなら、取り合えず、核兵器開発を公言している北朝鮮を、軍事制裁でボコボコに潰して、敵に回すのは得策でないと悟らせるのが一番だと思う。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る