すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

仕事で帰りが夜の11時頃になるのですが、ダイエットをしているので食事をしないでそのまま寝るとおなかが減って眠れません。どうしても小腹を満たしたいとしたら、どんなものを食べたらよいのでしょう?

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-06-16 14:07:37
  • 0

ダイエットしているのなら、食事をしないのはかえって太りますよ。食べない時間が長いと体が飢餓状態になるので、次に食べた物を溜めこもうとするので、脂肪になりやすいです。
夜、遅いので、消化の良い物で炭水化物ではないものがいいですね。炭水化物は血糖値を上げるので夜中は控えたほうがいいです。
ヨーグルトとかスープなどはどうでしょう。

• 回答者:cocoro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝粥を夜に食べる。なんていうのはどうですか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が遅いので消化の良いスープ系、それも刺激の少ないものがおすすめです。
辛い味のものは止めておいた方がいいと思いますよ。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

バナナ、アイスクリームは、如何でしょう。寝る前には歯を磨いてください。

この回答の満足度

プレーンヨーグルトや、
おからクッキーを食べるといいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

寒天スープや豆腐をおすすめします!
低カロリーでお腹も満たされます。

• 回答者:chika (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーメイトだけがいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

納豆です。。。。。。。。。。

• 回答者:ああああああ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はインスタントのお味噌汁に刻みのりをたくさん入れて食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜8時頃までなら、就寝までに時間があるので、比較的脂肪のあるものでもカロリーを
発散するといいますが、その時間以降は、カロリーメイトやスープ春雨のような
ライト系で満たすといいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

水分だとすぐにお腹が減りそうなので、こんにゃくゼリーで満足感を与えるのがいいでしょう

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

野菜スープなどを飲むのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりに空腹にさせちゃうと、その後食べた食事をすごく吸収しちゃうようですので、少しずつでもお腹に入れるようにした方がいいと思います。
こんにゃくゼリーや冷奴など低カロリーナものや、すこしお腹に貯まる温かいスープが寝る前にはいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにゃくゼリーに限ります。
私もこれで頑張っています。

• 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにゃくゼリーか春雨スープを常時しています。
低カロリーです

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットと「食事をしない」という行為とは、全く別物です。
記載された内容から推測しますと、昼食を摂ってから就寝までの間、なにも食さずにすごされることになりますが、それが日常的なことであれば、極めて不適切な食生活をされているものと思われます。
 例えば、「帰宅前にコンビニにでも立寄って、弁当を買って家で食す」とうことも想定されますが、それですと、就寝直前に食事を摂ることになり、これもお勧めできません。
 可能であれば、夕食代わりに、スティック状のシリアルや果物などをとられることをお勧めします。
 仮に、夕食は摂っているが、夜11時頃にお腹が空くのであれば、果物やヨーグルト、ホットミルクなどを取られることをお勧めします。

この回答の満足度

DHCの粉末の水に溶かす奴はどうでしょうか。ダイエット用です。
あるいは、寒天のような物でできたインスタントラーメンも売っています。カップだと1つ250円くらい。あとは6つセットで袋詰めの物もあります。

• 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヨーグルトかりんごを食べると良いかと思います。

• 回答者:りんごっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問です。夕食は仕事中に食べてますか?残業前に?食べていないなら 食べる時間を摂った方が良いですよ。(そういう雰囲気じゃないかな?)全く 食べない状態なら 体にも良くないですし 朝ごはんで食べたものが 全て 脂肪になってしまいます。逆効果です。 お腹が空いて眠れなくて 睡眠不足だわ 脂肪は付きやすいわで良い事ありません。
体を壊して 入院しても 会社は面倒見てくれません。

ちなみに 緑豆春雨が腹持ちします。春雨ヌードルや 春雨を湯で戻して キャベツといためて焼きそばにするのも良いかも知れません。キャベツは完全に火を通さず 歯ごたえを楽しめば 満腹になりやすいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事中まったく余裕ありませんか?できれば、ちょっと隙を見ておにぎりなどを食べた方がいいと思いますよ。

この回答の満足度

果物はどうでしょうか?りんごとか。水分も取れていいかも?です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーメイトが一番いいと思いますが。

• 回答者:夜食 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

低カロリーのヨーグルトはいかがですか?
 寂しかったら...フルーツが入れば、朝までお腹が持つでしょうか。

でも、栄養不足ですから朝、昼しっかりお食事すれば、良いと思います。

• 回答者:遅くまでたいへんですね。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

その様な為に春雨ヌードルはストックしています。
いろんな味があるのでいいですし.カロリーが低い上にわりとお腹が満たされますよ
また無い場合はサラダを作って食べてます。
ブロッコリーが好きで半分は食べますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

低カロリーのゼリーはいいですか?
こんにゃくゼリーを私はたべてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

そのような時には、カロリー○イトのようなバランス栄養食をどうぞ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり食べないのもバランスが崩れたり体に良くないと思いますので、
手軽に食べれる、ケロッグに牛乳、というのはどうでしょうか。
牛乳でお腹も膨れますし、バランスも良いでしょうし。

• 回答者:村木 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

夜遅く食べると太りますよね…
私は、低カロリーやカロリーゼロのゼリーを食べたり、ヨーグルトを食べたりします。

この回答の満足度

そうですね、カロリーが低くて胃にもたれないものがいいですよ。
私は、生のキャベツの千切りとか、ほうれん草を湯掻いて食べています。
あとは、お味噌汁にはわかめを沢山入れたりしています。
どれも好物ですので、ダイエットで我慢している感じがしないので満足していますので、
ストレスが貯まらないのでいいと思います。

• 回答者:はっぱん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

バナナです。。。。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る