すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アンケート以外で皆さんの得意な回答ジャンルを教えてください。

ここは最近参加したばかりなんですが、
どうせ質問するんなら、多くの回答をもらえるほうがうれしいので^^

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-16 18:31:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答どうもありがとうございました。
色んなジャンルに精通されている方が多いのには驚きました。
これを参考に楽しみながら参加させてもらいます^^
回答に甲乙付けられない質問でしたので、ベストは1番目の方にしました。

カメラ・写真系、冠婚葬祭(特に葬祭系)、ネットでの調べ物系の回答が多いです。
最近はアンケートばっかりで少し物足りなかったりしてます。

  • 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容・着物・ディズニーです。

  • 回答者:mickey (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツとペットです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のレシピが得意で毎日そのカテゴリーを見ています。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、ペット、料理のジャンルです。
得意分野ではないのですが・・好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「音楽(邦楽、洋楽問わず)」 「地理」 「化学」 「文学(かなり偏ってますが)」 という所ですね。
最近はアンケートばかりに回答しています。
まあ気楽なんですが少し物足りないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉巡りで日本全国を旅しているので「地域情報・旅行」ですね。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「趣味・エンターテイメント 」の
「芸能・テレビ・ラジオ 」と「音楽」が得意です。

自称ミュージシャンで、ドラマニアで、テレビっ子なので…

  • 回答者:あおい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄ちゃんなので鉄道関係は答えやすいです。
あとは、グルメかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児 料理がすきですね。
得意まではいかないですが・・すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦なので、子育てと料理に関しての質問は、答えられる事が多いです。
あとは、本の質問もわかる方かなと思います。

  • 回答者:YUMI (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級映画、B級グルメ、B級スポットの情報に詳しいと思っています。
少数意見を尊重する性格だからかもしれません。

  • 回答者:B作 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病関係なら詳しく回答できると思います。

あとはアニメも結構いけますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物関係
育児関係

専門的なことは一応看護師なので
答えられる範囲で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画、本、食べ物に関することが答えやすいです!
専門的な分野だと厳しいですね~。知識不足なもので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は恋愛系の質問ですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ネタです。
旅行で来る人がよく質問してくださるので。けっこうベストもいただいてます。
でも最近オール放置のハンドルの人ばかりが質問してくるので、回答したくてもためらわれます。。。。

  • 回答者:めんそーれ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメが得意です。。。。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようこそ天痴人さん。
地域情報・旅行、ニュース・時事(スポーツ、エンタメ、政治)、料理・グルメ、暮らしなどです。このあたりはベストをよくいただく分野です。

  • 回答者:姫子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの情報です。何しろポイントサイト利用歴はかなりありますので。
「伊達に長年やっていない。」とまではいえませんが。

  • 回答者:クリック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画や海外ドラマ関係は得意です。
あと少女マンガやサンリオ・ディズニー関係も得意です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画・音楽・政治の分野が得意と言うほどではありませんが、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働基準法等に関する労働問題や資産形成、それに政治経済などの問題などが割りに答えている分野かと思っています。

これを得意分野と言えるのかどうかは、自分が判断することではないのかもしれませんが。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(昭和40年から60年代)の青春歌謡は任せてください。

今は60歳を超えましたが、当時は若く、演歌歌手を目指していました。いまは夢破れ、焼き鳥で一杯飲みながら、一人歌です。

  • 回答者:ソーラン太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味・エンタメのテレビ関係が得意ですね。
しかもやや古め系。
子供の頃から大人になった今でもずっとテレビっ子なので、かなり話題についていけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球関係はよく見るので得意なほうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、暮らしの家事、住宅、ショッピング、通販です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽や映画など、エンタテイメント系でしょうか。
自分の知識を出す事が出来るので楽しめます。

  • 回答者:BEST (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「格闘技」「タイランド」です。

昔のプロレスは自信があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「漫画」はあらゆるジャンルの漫画を
読み倒しておりますので、
回答できる事が多いと思います。

  • 回答者:もり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の専門分野+好きなジャンルってなります。
電気/電子系統は専門
物理は好き
農業は家で、、、
組合関係の問題も経験で、、、
そんな感じとなります。

  • 回答者:申し訳け無し、匿名で。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アニメ」「マンガ」「お笑い」です。趣味・エンタメですね。
回答のほとんどが上記の質問とアンケートです。
難しい専門的な質問には全く答えられないです。。
マンガは割と詳しいとは思ってますけど^^

  • 回答者:残念な人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネーの回答が好きで、一番登場しています。

コゼニゲバは、ゼニゲバからぱくったHNです。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律関係が得意です。刑事事件関係をよく回答をしています。裁判関係の回答もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「暮らし」「趣味・エンタメ」(アニメや音楽)「料理・グルメ」によく回答しています☆
自分のなじみの深いものはやっぱり、知っているので回答しやすいですね。

ちなみに質問の人気ジャンルは、携帯版のSooda!で確認出来ます。
リアルタイムで更新されているかはどうかわかりませんが、カテゴリが人気順になっているので、見てみると参考になるかもしれません。

現時点では、「恋愛」「家計・節約」「レストラン・飲食店」「観光地・名所」「一般教養・雑学」…の順になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「趣味・エンターテイメント」が得意です。
得意というか、回答できる質問が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能、政治に強いと思っています。
この国にはびこる反日勢力に
微力ながら戦いを挑んでいますよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネー・インターネットPCです。

今月も、日割りで、
毎日、【1】ベスト回答を、キープしていますが、
知識が、偏り気味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行関係や株式や自動車や不動産やポイントサイトや家庭菜園関係のジャンルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC関係、自動車関係、ポイントサイト関係、暮らし関係くらいでしょうか。
沢山質問して、Sooda!を楽しんでくださいね。

  • 回答者:コペン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暮らし」「美容・健康」あたりです。
かなり歳くってますので、いままで生きてきた経験から回答させてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、カテゴリー見ましたが、恋愛、暮らしで結構回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に自慢できるほどではないですが、

料理、暮らし、ニュース、地域情報でしょうか。

これから、いろいろ質問して、たくさん回答して
Soodaを楽しんだり、役立てたりしていきましょう。

  • 回答者:コロリン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ、PC、料理。
だいたいこんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ、漫画、ゲーム、軍事関係 等が得意分野です。
ここでは、アニメと漫画の質問はよく出ますが、ゲームと軍事関係はあまり出ないでないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションやペットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅行」や「音楽」のジャンルが得意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは『インターネット』『マネー』などでのポイントサイト情報ネタではないでしょうか?
みなさん、敏感です。
お料理のレシピなどを聞くのも良いかもしれませんよ。

お勉強するなら『Sooda!』カテを毎日チェックでSooda!情報を仕入れるのも
参考になりますよ。

  • 回答者:どうでしょう☆ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理、グルメ、が得意ジャンルです。
自分の持っているアイデアで助けてさし上げられると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応元大手電気メーカーの法務室にいましたので、法律問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容健康です!!
ニュースや時事は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アニメ」や「ポイントサイト」です。

  • 回答者:くっく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る