すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

治安がかなり悪いらしいですが、南アフリカでワールドカップは大丈夫ですか?

• 質問者:ミ
  • 質問日時:2009-06-16 23:53:48
  • 0

競技自体は滞りなく行われるでしょう。
ただ、新スタジアムの建設が遅れているし、電力の供給も間に合っておらず、スタジアム内に発電設備を設ける予定だと聞きました。正直不安が募ります。
治安についてはスタジアム周辺は相応の警備をするでしょうし、問題はないでしょう。
しかし、もし万が一観光客が南アフリカ国内でも治安が最も悪いといわれる地域に迷い込んでしまった場合、「何の責任も取れない。迷いこまないことを祈るばかりだ」的なことを運営のトップに近い人が言っていたのでもし行かれるのならホテルとスタジアム以外は出歩かない方がいいのではないでしょうか?
一番心配なのは南アフリカ代表が弱すぎることなんですけど。

• 回答者:自由自在 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

決して治安が良いとは言えませんが、
ワールドカップということで、国をあげての
安全対策を取ってきますので、心配ありません。

• 回答者:OoO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪さをする奴らもサッカーは好きで、大人しくしてるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

危険すぎると思います。
選手の方はまだ大丈夫だと思いますが、
サポーターの方は危険ですね。

• 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間中だけは必死こいてやるでしょうから。不安はないといっていいです。

この回答の満足度

若干不安はありますが、相当の対策はとると思うので大丈夫でしょう

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

国の威信をかけての開催ですから、大丈夫でしょう。
楽しみですね。

• 回答者:セミリタイアマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

国の恥になりますからね、全世界が注目してますし、大丈夫でしょう

• 回答者:pppppp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔、社会でならった、アパルトヘイト政策の印象が強くて、なんとなく怖いです。
でも、ゴルフのW杯など、国際大会もやってますから、大丈夫でしょう。

• 回答者:いざとなれば日本で代替開催 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

警備体制をしっかり整えるでしょうから
ワールドカップは、大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る