すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PC初心者です。
液晶が明るすぎて目が疲れます。
明るさの調整はどうすればいいのでしょうか?
NEC製です。

===補足===
キボードのF8とF9に太陽みたいなマーク+-のボタンを見つけ押してもまったく反応がありません。ロックがかっとる? ほかのキーと同じ押し?
2006製ノートPCです。LL370FD

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-18 02:49:25
  • 0

FnおしながらF8かF9を押すといいと思います。
私はNECのノートPCですがFn押しながらF8を押すと暗くなり、
F9をおすと明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノートPC、Fnキー+F7キーで輝度調整を行うことができます。
デスクトップPCならモニターの周りに輝度調整ボタンがあるので、それで調節することができます。

一番暗くしてもまだ「明るい」と感じる場合は、さらに輝度を下げるソフトを使うと良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/28/okiniiri.html

===補足===
F8キーやF9キーを単体で押したのでしょうか?
Fnキーも一緒に押さないと動作しないと思いますよ。

  • 回答者:geeno (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.komamono-honpo.com/oa/protect_sheet/lcd_protect/asahinext/000001668.html

ノートパソコン用の液晶ディスプレイ用保護フィルムを取り付けてみたらいかがでしょうか?

画面から出る紫外線を99%低減して、目にかかる負担を軽くしてくれるそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもNECなんですけど、モニターの右下あたりにボタンが無いですか?
電源スイッチ近くに、○のまわりにチョンチョンが付いた太陽みたいなマーク、見当たりませんか?
そのマークの横に+-のボタンがあります。暗くしたいなら-を数回押せば暗くなりますよ。

  • 回答者:VALUSTAR (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れているインジケターを出してもないです。音量のマークはありますけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る