すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

一人暮らしの方に質問です。月の食費代はいくらくらいですか?

  • 質問者:とくっこ
  • 質問日時:2009-06-18 07:01:19
  • 0

並び替え:

だいたい2万円くらいです。
特売品を上手く買いまわれると1万5千くらいまでには押えられるんですが…なかなか上手くいくもんじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで、お金の節約で

1万から11000円内で納めています。

家計簿をつけて、外食はなし。

自分で作っています。

  • 回答者:ライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおよそ、30,000円位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自炊がすくないので5万くらいはかかってるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食も含めると4万円ぐらいです
外食を控えたら3万にはなるでしょう

  • 回答者:しょくじん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万くらいは、かかってるんじゃないかな、と。
土日を除くと、昼も夜も完全外食なので。

しかし、生活スタイルを考えると、食費を削る気にはなれません。
スーパーが開いてるような時間には帰れないし、
自炊する時間があったら、寝たいので。
食費を削る日は、転職した日でしょうね。

  • 回答者:土日も時々外食 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物と野菜だけ買ってます。3000円くらいですか。それ以外は勤務先で出るロスを持ち帰ってます。

この回答の満足度
  

2万弱です。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食中心なので少なくとも7~8万はいっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり計算してはないですけど、平均したら月2~2.5万くらいですね。
3万かかることはまずないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食がほとんどなので10万はいきます。
仕方ない作っている時間がないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼(買うか外食)と晩御飯(自炊)で月2万円弱くらいです。
夜の外食と飲み代は別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学4年生の娘が、地方都市でアパート入っています。2万円くらいで挙げているようです。昼ごはんも、弁当作って持っていています。時々、弁当の映像が送られてきます。アパートの大家さんから野菜貰ったり、学生と分かると250円のスイカを100円でいいよと八百屋さんで、割引があります。地方都市の良さですね。月に1回ほど、食品、雑貨品メインに送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4万円くらいです。
外食費も含みます。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万くらいはかかってます。飲みにいくことがるので、なかなか削減できません・・・

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25000円くらいです。
もう少し減らして20000円切りたいのですがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万くらいです。
外食費も含みます。
お米はもらえるので買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円くらいです。
外食も含みます。自炊で弁当派です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は2万以内に抑えています。
もう少し、節約したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に3-4万弱です。お昼代にけっこうかかっているかも・・・。

  • 回答者:せつやく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆ど自炊で3万円です。
もうちょっと倹約すべきかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日千円を目安にしていますので大体3万円くらいです。
もうチョット食費削りたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食費抜きだと1万5000円くらい。
節約は一応してます。
自炊は毎日です。
しかし付き合いなど多ければ金欠になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る