すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近Sooda!をはじめました。地雷という言葉がたまに出てくるのですがどういう意味ですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-06-18 09:12:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。一番初めに回答していただいた方をベスト回答に選ばせていただきました。

回答全部に回答内容無視で、満足度にオール1を付ける質問者がそう呼ばれています。
3でも地雷と呼ぶ方も出てきているようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人いるんですね。

並び替え:

①回答内容に関わらず採点1にする人。
例えばこんな感じ/144957

②質問の形式を取った愚痴。
回答内容が的を得ているものだとしても反対意見を述べたら必ず採点1。回答内容が貧弱で薄っぺらだとしても同調者には5。
例えばこんな感じ/145100

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の良し悪しに関係なく、全員に1をつける質問の事です。
これをすることによって、満足度平均が下がり、運営側には好都合です。
ここでの、スタッフによる自作自演行為が発覚して以来、運営の仕業だと言う方もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに優良な回答をしても 全ての人に対して評価1を付ける
嫌がらせのような行為を地雷と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせをする人のことですね。
どうでもよい質問をして、回答をしてくれた人全員に評価1をつけるという根性のまがった行為のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して回答内容の良し悪しに関係なく評価をオール1を付ける
というのが地雷だったのですが
最近は質問者の同調者には高評価をして反対意見を書いたりすると低評価にする
のが増えてきましたね

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に関係なく、全てに評価1や2を付けることです。
また自分の意見に同調する人だけ5で、反対の人は全て1にするのも地雷行為だと認識しています。
この質問の2つ下が、まったくそれにあてはまります。
特定の意見を押し付ける、完全なる迷惑行為です。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る