すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここでよく目にする地雷ってどういう意味ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 06:25:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
回答に低い満足度を設定すること、というのはみなさん共通した回答でしたが、何を持って「不当」とするか、どこからを「低評価」だとするかは、かなり意見のバラ付きがあるようですね。

並び替え:

回答の内容にかかわらず、意図的に「1」をつけ回答者に不快な思いをさせることです。

  • 回答者:愉快 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に対して、正当な評価を付けず
一律、低評価を目的とする行為です。
正直、この質問にも疑心暗鬼で答えています。

===補足===
5p、感謝します。
ご指摘とおり、地雷に関する質問には
過去に何度も不快な思いを経験しています。
被害者を装ったり、初心者を装ったりと手口は巧妙です。
特に、連休前あたりが要注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷に関する質問に地雷行為が多いんですか?
疑心暗鬼になられたという理由を教えていただけますか?

真剣に回答しても、
全員に評価1をつける人です。

また中傷や
言葉遣いの悪い方を言います。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容にかかわらず「不当」と思われる評価をされた場合、その質問、あるいは質問者を地雷と称するようです。

ちなみに 私は、評価は回答者のものなので、そういう言い方が「不当」だと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答全てにハート1の評価をすることを地雷と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容にかかわらず
最初から一律低評価(1)にしている、
ランダム評価(回答内容と関係のない適当な評価の付け方)
などまともに評価する気のない質問者の事を言います。
もちろんこちらは回答をきちんとしているのに、ですよ。

  • 回答者:地雷屋さん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不当に低い評価をする質問。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に評価「1」をつける人のことをまとめて地雷と呼びます。

  • 回答者:とまこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者を評価せず、一律ハート1をつける質問のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に回答した人の評価を1にすることです

  • 回答者:署名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に「1」をつける人

  • 回答者:時沖 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に関係なく低評価をつけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に 評価1をつける事を地雷と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対してまじめに答えてるのに
評価が1pか
4p以下の評価のことが地雷です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の良し悪しに関わらず、全てに評価=1P
そう言うのを、普通は言ってます
ただ、全員=4P以下で同一
とか、ランダム評価って言うのも、広い意味では含むと思ってます

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に回答しても1p付けられてしまう質問の事です。
全員に1pです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の内容に関係なくオール1をつけることを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者全員に評価1を付ける、質問者を地雷と言います。
最近は平和ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に関係なく満足度がオール「1」の評価をする質問を地雷と呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての回答に対して、質問者が故意で評価をオール1~2で
低評価にする行為を「地雷」と言います。
Sooda!には、いろんな人がおり、中にはそういう嫌がらせ行為を
する人もおります。
そういう行為をすると、ここでは嫌われます。ブロックされますね。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に回答している者に対してハート3以下の満足度を設定する行為のことです。
地雷行為をする者のなかには、わざと全ての回答にハート1の満足度を付ける輩もいます。
真面目に回答している者に対してあまりにも失礼な行為なので地雷という呼び方をしています。
質問内容がアンケートであるにもかかわらず、ハート1~5のランダム評価をする行為も地雷と呼ばれています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る