すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

政府の補正予算、有効的とは思えないですね。消費税5%相当を使い、天下りの就職先を更に作っているだけに感じるのですが?

  • 質問者:将来更に不安
  • 質問日時:2009-06-18 10:59:38
  • 0

並び替え:

天下りはなくすように言っているはずにもかかわらず、

いまだに天下りがあるのが現状。

消費税も引き上げたところで何もかわらないのでは??と疑問さえ持っています。


補正予算はちゃんとした役割を持っていないように思えます。

  • 回答者:ライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員畑だけで育ってきた人には、民間人の良識とはずれた部分があるように思います。

国民の血税という意識が余りにも低い、または、無い。

次期選挙で我々の一票がどう反映されるかに期待を込めています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当の意味の交流が年とともに希薄になっているせいかも

私たちの税金で国家公務員・官僚たちを高級でやしなっているですもんね・・・何回も天下りして何回も高額な退職金をせしめて・・・もう全員から返せといいたいですよ。
彼らの給料もみなおしして30%くらい下げてほしいですよ。
今派遣で月12万円。本採用なら18万はもらえてるのに派遣会社に6万もピンハネされて・・・・ピンはねする派遣会社なんてのもなくなればいい!
こんな薄給で働かねばならない私たちの一方でうそのような高額が保障されてる・・・
それも税金で賄われていて・・・全く納得いきませ~ん!
これって自民党でも政権がかわって民主党になってのなんら変わらない構造なのでは?
公務員改革って本当にしてくれる党があればぜったいそこに投票したいですよ!

  • 回答者:怒り心頭 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある部分ピンハネをして自分たちの世界を守っている状態かも?どんな企業でも保身だけに精力を費やしている人がいるのが現実、そうでない人もしくはちゃんとした意識を持って仕事している人たちを守って報いてあげる制度が急務かもしれません。

公務員の社会は身内に甘いように感じています。

税金の使い道も、身内内で使っていけるように
天下り先を確保するために、使われているように
感じています。

税金の無駄遣いの温床を壊さないといつまでも
官僚に税金を搾取され続けると思います。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。意識の変革が必要で土と同じで土台作りからやり直しがいいのかも

とにかく、政権からおりたくない。
既得利益を、うしないたくない。
キャリア官僚への、ばらまきです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。優秀な頭脳を他に使ってもらいたいですね。

その通りだと思います。
変えなければ、選挙には必ず行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。子供たちの将来を考え、みんなで出来ることからやるべきですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る