すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

高松ー東京の移動方法について調べています。格安で移動したいのですが・・・

  • 質問者:モッサン
  • 質問日時:2009-06-18 15:36:22
  • 0

安さでいうとやはり青春18きっぷ、もしくは高速バスがよいのではないでしょうか。

■青春18きっぷ
ご存知かもしれませんが、1日2300円で普通列車乗り降り自由の5枚つづり11,500円の切符です。
金券ショップならバラで売っていることもありますので、お探しになってみてもよいかもしれません。

夏は、平成21年7月1日から平成21年8月31日に販売、
平成21年7月20日から平成21年9月10日が利用可能となっているので、
来月以降にお出かけのようであればおすすめですよ。

調べてみたところ、たとえば
7月20日に高松を出発されるのであれば、東京までは13時間34分でこられるようです。
(5時出発~19時到着くらい)

******
05:35発 高松 →マリンライナー4号(岡山行)で岡山へ
07:07発 岡山 →山陽本線(姫路行)で姫路へ
08:56発 姫路 →東海道・山陽本線新快速(長浜行)で米原へ
11:30発 米原 →東海道本線(東海)(大垣行)で大垣へ
12:10発 大垣 →東海道本線(東海)新快速(豊橋行)で豊橋へ
13:47発 豊橋 →東海道本線(東海)(浜松行)で浜松へ
14:50発 浜松 →東海道本線(東海)(熱海行)で熱海へ
17:32発 熱海 →海道本線快速アクティー(東京行)で東京へ

19:09東京に到着といった具合です。
※どこかに誤りがありましたら申し訳ありません。

******


■高速バス
ざっと、こんなかんじでした
・片道 8500円~
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-kotohira/index.html
・片道 10,000円~
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_chugoku/newdream_shikoku/

バス比較ドットコムというサイトをみつけたので、参考になさってみてください。
http://www.bushikaku.com/


■余談ですが、数年前に羽田(東京)から高松に旅行にでかけた際、
高松で1泊ホテルがついて往復の航空券2万円っていうことがありました。
ずいぶん前なので旅行会社を忘れてしまったのですが、おそらくネットでみつけたところでした。思い出したらまた追記します。

  • 回答者:めろん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。

並び替え:

やっぱり夜行バスが一番お得だと思います。
最近は、乗り心地も良くなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜行バスが一番安いのと乗換えが無いので簡単だと思います。
私も夜行バスを使ったことがありますが、座席が狭いので寝づらいのと前に人がいっぱいに座席を倒してくると圧迫感(?)があります。
100円ショップなどで空気を入れすタイプの凹型の簡易まくらがあると寝るときに少しは首が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜行バスプランはいかがでしょうか。
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/takamatsu/
往復で 16,000円 のようです。

  • 回答者:ラッキー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る