すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

行政書士を合格された方に伺いたいのですが

①何回で合格されましたか

②一日平均何時間勉強されましたか

③予備校通いor独学いずれですか?

受験の参考にしたいと思いますので、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 質問者:まん
  • 質問日時:2009-06-18 15:46:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。

独学で頑張ってみようとおもいます。

①1回です
②平均すると3~4時間くらいだったと思います。ダラダラするのが嫌いなので、短時間集中で勉強しました。
③完全な独学です。

学校がいいのか独学がいいのかはやはりその人によるとおもいますよ。
学校は学校、独学は独学でのメリット・デメリットがありますので。
よい結果が出るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんにちは。

①1回です。

②3か月毎日2~3時間位。直前2週間は、4~5時間位。

③独学です。

市販のテキストにも良いものがあるので、一人でがんばりました。

予備校は結構費用もかかるので(笑。

  • 回答者:頑張って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る