すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケに行ったときに、友達同士の決まりごととかってありますか?

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2009-06-18 16:30:54
  • 0

並び替え:

決まりごとはありませんが、みんな順番に歌います

  • 回答者:にち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番に歌うことですね

  • 回答者:gh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にはないです。

順番に歌う。
あとは一度歌った曲は歌わないぐらい。

とにかく楽しんでいます。

  • 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

互いにあいてのおはこは歌わない
暗黙の了解です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2パターンあって
単純にカラオケを楽しむ場合
順番はきちんと守る、おわたっら拍手する、一人で歌う。くらい。

もう一つのパターンは本当に仲のいい人と2人だけで行って、
本当にお互いがそれぞれ歌いたいものだけを歌う。
3人以上で行くと、コアな歌など歌えないことも多いのでストレスたまることあるから。
相手は何を歌っていてもいい、(むしろ聞いてなくてもいい)
自分も新しい歌覚えたければそれをエンドレスで歌っていればいい。
とにかく変わりばんこに自分の欲望だけを吐き出すために歌をう歌う。
そしてすっきりして帰路に着く・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まりごとは順番を守って歌うことです。
順番を無視して連続で歌う人はいい感じはしませんね。
なので、決まりごとは順番を守って歌うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘で、順番に歌い、下手でもかならず拍手する、鉄則ですね。

  • 回答者:オケ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと順番をまもることですね。
たてつづけにうたわない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曲を順番に歌うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の持ち歌を歌わないことですね。
いつも歌うお決まりの曲があるので、その曲は歌わないです。
もし歌いたい時は一言ことわります。

  • 回答者:にこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番に歌うことと、会計は割り勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗黙の了解みたいな感じでペアで歌うことはまずありません。
この前私が歌おうといって歌ったら、結構歌いづらかったので
仕方ないかなと思いました。楽しそうだとは思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちよく歌っている時にかぶせない事。
会計は、割り勘の事。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番に歌う、歌わないのは×、割り勘の3つですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の歌を歌わない事です。
人が歌っているのに 自分の方が上手い。
って感じで歌うヤツは 排除です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番に歌うことですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番で歌うこと。割り勘。
人が歌ってるときに、許可もとらずに勝手に一緒に歌わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌えやら飲めやら食えやら・・・とりあえず無理強いはしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.順番に歌うこと。

2.途中で歌えなくなったらすぐに中断して次の曲にすること。

以上の二点が暗黙の了解となっています。

  • 回答者:もんちっち (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物を頼む時は全員の許可(OK)が必要ですね。
基本ワリカンなのでこの許可は絶対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番に歌うことと、他人が歌った歌は重複して入れないことですね。
あとメドレーは歌わないのは暗黙のルールかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番で歌うことですね。
あと、歌でコーラスがある部分は、必ず誰かがコーラス部分を補佐をするのが、暗黙のルールですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワリカン以外何もないです。友達でしょ?会社関係でないよね?
では 無いです 歌い放題踊り放題

  • 回答者:SEEYA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

順番に唄うという事は言わなくても暗黙の了解となってますね。
食べ物を取る時は皆で聞いてOKとなれば取る=割りかんだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケって会社の飲み会の2次会しか行かないのですが、とりあえず1曲しか歌わないことと、会社の相談役につれて行ってもらうときは、いまどきの歌でなく、相談役の知っている曲にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗黙の了解ですが、順番を守ることですね。
あとは一発目は1人じゃなくみんなで歌うことです。
私たちは一発目は絶対HYのAM11:00を歌う決まり事が勝手にできてます^^;

  • 回答者:HY好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続して歌わないことです。順番に歌うようにしています。

  • 回答者:秩序 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る