すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

10代〜20代前半の方のみ回答をお願いします。
回答をしていただける方は性別も教えてください。
あなたがカラオケに行ってよく歌う曲/アーティストを教えてください。
最近の曲〜ちょい古めの曲なんでもOKです★

ちなみに私は22歳ですが、アニソンが好きで『創世のアクエリオン』や『エヴァンゲリオン』を歌ったりしていますが、こんな方いるのかな?
知らない人多いのでちょっとひかれたりします^_^;

友達と一緒に歌うときはHYは絶対歌います♪
あとは大塚愛/いきものがかり/倖田來未/GreeeeNとかが多いです。

GO!GO!7188の『こいのうた』もよく歌います♪

この曲は絶対入れるよぉとかこれは盛り上がるよってのがあったら聞かせてください
★-(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)-★

  • 質問者:カラオケ大好き♪
  • 質問日時:2008-07-07 10:02:40
  • 0

並び替え:

私はラルクやT.Mなどを歌いますよ^^
PVがついてると大体盛り上がるのでPV付きばかり歌ってます

あとアニソンも普通に歌ってますよ
でも女性歌手の歌は歌えないので、男性歌手のばかりですけど;;
友達はバンバンアクエリオンとか入れてますけどねw

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半の女性です。
カラオケはたまにしか行きませんが、もともと聴くのは男性歌手がほとんど&自分の声域が低いので、男性歌手の歌が多いです。
やはり歌うなら楽に声が出せる方が気持ちいいので、すでに解散してそれなりですがイエローモンキーや黒夢あたりが声域的にはベストだと思っています。ラルクも曲によってはまだ頑張れるかも。気を使わない友人と行ったときなどは、どんどんマニアック路線に走っていきます(汗)

部活仲間の20代男性が、部の飲み会の2次会などでたま~にセーラームーン(何曲もあるんですね)を熱唱したりするとあるイミ盛り上がります。

  • 回答者:はづき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半女性です。

歌うのは一緒に行く友人にも多少よりますが、ほぼアニソン(一般アーティストの歌うアニメ主題歌含む)です。
オタクだなんだと言われようが関係ない!普通に曲選ぶと皆と被るだろうがぁ!といつも主張していますよ(笑)いや、事実ですし(←念押し)

まぁ、アニソンというとあれですが、大塚愛、いきものがかり、オレンジレンジ、TM辺りの歌うアニメ主題歌を歌っていると、案外気づかれないもんですね。他にはアンジェラ・アキやアリプロもストレス解消にもってこいで熱唱します~

アクエリオンもエヴァもテレビ放送時代から歌っているので、パチンコで有名になったのは嬉しい反面、それ以前は「聞いた事もない」と言われ、今は「パチンコの曲だね!」といわれるのでちょっと哀しいですね。アニソンだってば・・・・・・

  • 回答者:くにゃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才男です!
HIGH and MIGHTY COLORとかELLEGARDENを良く歌います!
自分もアニソンが好きですよー。
平野綾さんの曲とかいいです!
アニソン歌う友達と行くとなぜか必ずといっていいほど創世のアクエリオンを歌って終わります。

  • 回答者:qazwsxedc (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半女性です~。

カラオケに行くときは、一緒に行くメンバーによって歌う曲を変えます。

なかのよい友達と行くときはアニソンも結構歌いますし。
(アニメはほとんど見ませんが・・・声優さんで好きな方がいるので、それ関係とかで)

会社の人と行くときは、一回りも二回りも年上の人ばかりなので、村下孝蔵や来生たかおなどを歌ったりします・・・これが意外に盛り上がるんですが(苦笑)

そこそこ喋る人と行くときは、GARNET CROWやいきものがかりなどを歌ったりします。あとV6とか・・・好きなので。


が、基本的に声が低くて高音があんまり出ないので^^;、女性キーの歌はあんまり歌わないことが多いです。


やっぱりリズミカルな(?)曲が盛り上がりますよね♪

  • 回答者:ぴょんこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半の女性です。
ロック系の曲が好きなので、ラルクやジャンヌダルクなんかをよく歌います。
あとは、ポルノグラフィティとか。

私はマニアックな曲(アルバム曲やカップリング)が好きなので
自分の好きな歌を歌うと、いまいち盛り上がらないのが悩みですw

  • 回答者:ミヵ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンヌダルク私も大好きです♪でも周りではあまりメジャーじゃないのか歌う子いないです^_^;
私はジャンヌを歌うときは『DOLLS』が1番好きなので入れてます♪

自分の歌いたい曲って意外と周りが知らなかったりしますよねぇ(>△<;)
アルバムの曲なんかけっこう名曲あるのになぁなんて思いながら盛り下がるの恐れてあまり歌わなかったりしますw
やっぱり悩みですよね^_^;
ありがとうございましたぁ♪

22才、男です!!
僕もカラオケ大好きなんでよく行きます。

よく歌うのは、ファンモン、GReeeeN、オレンジレンジ、EXILEあたりですね^^
HYも好きですよ~
canvasって分かります?
あれとか、Oceanとか好きですね。

女の子に歌ってほしーのは、倖田來未とか絢香とかです。

ちなみに、エヴァンゲリオンもアクエリオンもパチンコ打つんで知ってます☆

  • 回答者:太陽 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽さんとは気が合いそうです(*^∀^)-♪
HYは大好きでよくライブ行ったりしてます★
canvasもOceanも名曲ですよね♪

男の子にはEXILEとHY歌ってくれたら嬉しいかな♪

私もパチスロしててエヴァとアクエリオン覚えました^_^;
男の子は知ってるけど女の子は知らない子多いですよねw
パチスロする人とカラオケ行くときは北斗の拳やルパン3世入れたりしますw
絢香ですかぁ(´▽`)ノ
参考にさせていただきます★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る