すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

朝日新聞って朝鮮系なんですか??

本当なら購読をやめようと思うのですが。

• 質問者:しらいし
  • 質問日時:2009-06-18 22:54:35
  • 7

「竹島を韓国に譲れ」とか北朝鮮のミサイルが来た時に「一発だけなら誤射かもしれない」とか書いてますし
朝鮮寄りなのは間違いないです。在日の記者もいます。
しかし一番最初の方が書かれている通り朝鮮寄りである以上に中国寄りです。
人民日報と提携していて、朝日のweb版であるasahi.comでは人民日報の記事が読めます。
朝日中国文化学院という中国語の専門学校も朝日新聞の後援により作られました。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝日新聞は、多分、「ちょうにちしんぶん」と発音するのだと思う。朝鮮系だろうな。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが述べておられるように公平な立場で日本の国をみてないような・・・一方的に自虐的な記事が多いのではないか・・・日本人なら違和感を覚える新聞社ではないでしょうか。その点で行ったら・・日本系ではないともいえますね・・・
朝日の記者さんはみんな同じような考え方を持った人たちがあつまってるのかなぁと、とっても不思議な気がします。(違う意見の人はいないのか?)
やはり日本のことを歪曲して一番悪く書くのが朝日ですね。
なんでこんな公平に欠く新聞社の社説が大学受験に選定されていたことがありましたが…・誰が仕組んだのか・・・不思議でならなかったです。
自国を悪く陥れて・・・本当に歯がゆい思いがしています。でもそういうことを知らない人が多すぎて・・・もちろん我が家ではいっさい購読していませんが購読しているし友人を知ると意見を言うようにしています。その後ほとんどの友人が購読をやめています。
正しい報道をしてほしい!ただそれだけです。
私は捏造ナンバーワンの新聞社だとおもっています。

• 回答者:朝日きらい (質問から14時間後)
  • 8
この回答の満足度

朝鮮系ではないのですが、極めて左翼系、朝鮮の言うがままに動くようなマスコミです。
戦争当時までは朝日新聞は軍国主義を煽り立てていました。関東大震災で「朝鮮人が暴動を起こす」とデマを広めたのも朝日新聞です。有りもしない南京での「100人切り」などを作り上げたのも朝日新聞です。こうしてみると、やはり朝鮮系ではないと思われます。

ただ、今は完全に朝鮮の出先機関ですね。
左翼というのは朝鮮とすぐ結びつきますから。

この回答の満足度

鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円
http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html

朝鮮系なら日本人の名前でミンスに実弾送り込んでる仲間の手の内を
バラすような記事は書かないと思うので、違うんじゃないですかね?
それとも目の前まで来た利権を前に朝鮮系が内部抗争始めてるのかな。
在日参政権批判してる元在日もいるようだし。
たぶん朝鮮系ではないと思います。
報道ステーションは間違いなく朝鮮系ですが。

• 回答者:軍靴の響きが幻聴える (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

記事の論調に中国・北朝鮮・韓国寄りなものが非常に目に付きますが、アメリカのいわゆる「ユダヤ系」メディアのように朝鮮人が作ったとかいうわけではないですよ。
戦前には逆に軍部べったりで部数を伸ばしたりしてるわけだし、現在は30年くらい前の内紛で排除されてしまった社主家である村山家の戦中・戦後からの当主は旧岸和田藩主の岡部子爵家から養子に来てるくらいですからむしろ宮廷官僚グループに近い存在だったと言えるでしょう。
むしろ、その後政治部・経済部で社長をたらいまわししているところから見て、日米欧より中・朝・韓を贔屓することが反権力だと勘違いしている政治部バカと、今だに学生時代に学んだマル経の洗脳が解けない経済バカの影響だと思います。
バカは似たようなバカを抜擢して人脈を作っていくので、この負の循環を断ち切るのは容易なことじゃありませんが日本の三大紙がそれぞれ「売国・アメリカのポチ・第二聖教新聞」ではお先真っ暗ですから何とかしてほしいところです。

• 回答者:日本のマスコミは全てイエロージャーナリズ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

ついでに言うと、朝鮮寄りなので、野党を圧倒的に支持します。

与党批判が大好物で、民主党が朝鮮と仲良くしているのも、
その辺が関係しているものと思われます。

• 回答者:地方紙大好き (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

朝日新聞は朝鮮の事も大好きですが、中国共産党の事はもっと好きです。
人民日報日本支社といって差し支えないです。
朝日新聞にとっては朝鮮なんてシナの弟分みたいなもんなので、ついでに擁護しているのでしょう。
どちらにしろ、あんな反日捏造新聞は今すぐにでも購読を止めたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 13
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る