すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

本日(昨日の夕刊かも)の朝日新聞見ましたか?

私、読売を講読しているのですが、今朝、無料配布ということで、朝日新聞がポストに入っていました。

職場では朝日新聞をとっているのですが、読むとしたら、漫画と1面くらいで、中身までジックリ読むことはありませんでした・・・

せっかく無料で貰ったのだからと・・・中身をみてビックリ・・・読者の声みたいな紙面で
戦争を語り継ぐ?みたいなテーマで投稿が載っていたのですが、、、

死んだ米兵を蹴っただの、障害者は防空壕に入れなかっただの、機密書類を燃やしただの、詐欺にあっただの、、、日本は一般市民までも酷かった!と言いたいかのような内容でした。

中立な立場にたてば、戦時中の緊張下では~みたいな論調になってもいいはずなのに、なぜ、あのような偏ったというか、日本は悪い!みたいな投稿ばかり載せるのでしょうか?

定期購読してもらいたくて、無料配布したのでしょうか、あれをみて購読する気が失せました。

朝日新聞を定期購読されている方!、どう考えても中立じゃないよなぁ?と感じることはありますか?

朝日新聞のもっとひどい記事等ありましたら教えてください

• 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-09-21 13:54:33
  • 0

日本人の愛国心を削ぐような情報発信が多いですね、私はテレ朝系のワイドショーなんかを見ていて強く感じていました。テレ朝と朝日新聞は親子ですから。どちらを見ても同じ感想になるのだなと思いましたね。
テレ朝では、頻繁に従軍慰安婦問題を取り上げ、被害者と称する老人女性の話を延々と放送します。もちろん全てを否定はしませんが、一方の言い分だけを長々と放送しているのは中立性に欠けると言わざるを得ないです、偏った放送でした。その点、在日韓国人などの犯罪に関しては日本名で放送したり、ましてや放送すらしなかったりと、こちらは消極的なようです。これで、日本の放送局なのか?!と疑ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はレイプ被害者だ!と堂々とカメラの前に出てこられる女性なんていないでしょう。
ああゆう放送を見て、可哀想だ!とか日本人は酷い!とか思える人は、何を考えているんでしょうね・・・

並び替え:

政治家にもなれず社会的に地位も低いマスゴミのルサンチマンが
発行する新聞ですから仕方が無いですね

朝日は特にヒドイ新聞ですテロ朝などと揶揄されてますね^^

• 回答者:中身オッサン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
うる覚えですが朝日新聞のみで.中国の万博が開催される前に警備されている
周辺で何か暴動をした男が日本人の苗字と名前だったんです。
けれど在日日本人だったんです。
なので実際は中国人でしたがその名前は出さず日本人名のみを出して
朝日はおかしいのでは?といろいろ言われてましたよ

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る