すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代の特に印象に残っている思いでは何ですか?

  • 質問者:にに
  • 質問日時:2009-06-19 07:27:32
  • 0

並び替え:

わたしは、部活に励んでいました。

わたしは、フォークソング同好会を作り、
翌年にフォークソング部に昇格させました。
以後繁栄を続け、今も部活が続いています。

  • 回答者:28年前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は勉強より、
クラブ活動に精を出していました。

陸上部の長距離。

勉強は免除の形。

大会の日は勉強をしなくていいので、

喜んで県大会にいってました。

朝、放課後、夜もずっと走っていて、

ストップウォッチが友達だと思えと先生に言われてました。

一番印象に残っているのは部活動のことのみです。

  • 回答者:陸上 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生3年生のとき。
英語のテストで、もう少しで100点をとれたことです。

ワークにあった問題で、私の書いた解答がおかしいな?と思うところがあって、
友人に聞こうと思っていたのに忘れてしまって・・・。
そしたらテストでその問題が出てしまい、自分の思う解答(自信あり)を書くべきか、
以前書いた解答で書くか、で迷ってしまい、

最終的に後者を選んだら×…。
98点でした。。
今でも悔しい思い出です!

  • 回答者:彩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放課後、サッカーしていたことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代、密かに想いを寄せていた先輩を思い切って東京モーターショウに誘ったら、思いがけずOKをもらいました。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行でオーストラリアに行ったときの思い出がとても印象に残っています

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の時にパチスロの攻略プロみたいな事をして、1000万円貯めた事です。
20年くらい前の話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリスへ修学旅行に行ったことですね

  • 回答者:lq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校野球で甲子園に出たことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行の夜に、ビール買って部屋で飲んでたら
先生の見回りがきて、雑誌やらで慌てて隠して
寝たふりしたことです。

何十年経った今でも、皆で集まると出てくる思い出話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の 弁当の食べ物汁で 教科書が べたべた に なった事。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとやってた個人種目のスポーツで
なかなか成果が残せず辛い思いをしてきたけど
卒業前最後の試合で初めて入賞した事。
後輩みんなと泣きました!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代 部活でインターハイに出て優勝した事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年間ずっと片思いしていた相手に勇気を振り絞って告白したことです。
放課後友人に協力してもらって相手を呼び出して、ガチガチに緊張しながら告白しました。少し考えさせてという返事をもらい、翌日にOKの返事をもらいました。
それから1年付き合いました。1年で別れてしまいましたが、15年も経った今でもドキッ、きゅんとする思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高3の時の合唱コンクールにて、あまりにも音痴なので歌わないで!!とクラスメイトほぼ全員から言われたことです。合唱コンで歌うなは無いでしょうよ!
でも歌うのは好きなので、えーっ!といったら、じゃあ指揮者やんなよ!と、上手く歌わない方向に持っていかれました…
合唱部の子たちのスパルタ教育によって、無事に指揮者を全うすることが出来ました。
…残念ながら銀賞でしたが、当時のクラスで唯一取れた賞なのでとても印象に残っています。(球技大会も体育祭も弁論大会も、うちのクラスは全てドベだったので…)

  • 回答者:音痴のひよこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボランティア活動でキャンプに行ったことです。(指導者として)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合唱コンクールでピアノに抜擢されたことです。

  • 回答者:める (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく社会問題の発表会に「参考資料」などを
配付して「得た金」でクラブ全員で
中華料理店で食事したことです
1部「30円」ぐらいで売った覚えがある
5千円以上は売り上げあった

  • 回答者:うりあげ  (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校の時の修学旅行ですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時に、田植えとか芋掘りとかをみんなでするのが楽しかったです。
それを食べたのも楽しかったです。
中学の時、町内会主催でのキャンプも楽しかったです。親と離れてたのがよかったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動音痴な僕が、人並みにできるスポーツ、
ソフトボール大会で、中学三年生の時に
選抜Aチームで、2番で捕手スタメン。
優勝しました。とても、うれしかったです。
ちなみに、他の運動は、全くだめで、
出席しているので、赤点にならなかったぐらいです。
もう一度、あのメンバーで、試合やりたいなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校時代、学校が楽しくてみんなで夜遅くまで学校の周りで遊んでたのが印象に残っていますね。
飲み屋に行くこともあったけど、公園で3~4人で語り合ったこともありました。
ロクに勉強してなかったな・・・^^;

  • 回答者:白菜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車通学で好きな人ができました。
彼は3年で私は1年でしたが(他校)、毎日とても楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時の修学旅行で.とても好きで初恋の人とグループが人数が合わず2人に
なった事ですね。
2人で行動で京都と奈良に行きましたが.奈良公園を2人で歩きました。
嬉しかったですが好きとは言えず心の中に収めておきました。
陸上部のホープでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化祭で、シンデレラの劇をやりました。
シンデレラ以下、全員男が演じる劇でした。
キスシーンもありました。
喜劇なのか、悪夢なのか、
ちょっと思い出深いです。

  • 回答者:私は演者ではありませんでしたが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に海に行って、バーベーキューして花火をしたことです。
まさに青春って感じの夏の一日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時、電車で一目ぼれして1年くらいしてなんとか告白したのですが
見事に惨敗、ふられたことです。あれ以来告白は怖くてできません><

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にピアスを見つかり道端で殴られた^^;でも先生好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早弁をよくした事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女ですが男子に強かったことです。
喧嘩もした覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩に胸を触られたことです。

女子高でしたが、ある日突然先輩方が後輩の胸を触り始め、みんなで逃げ回りました。いい先輩方でしたが、その時はすごい恐怖で、体育館中走り回り叫びまくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女子高出身ですが
後輩にもてまくったことです。
なぜもてたのかなぁ
背が高くて髪が短かったから?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育祭の準備で学校に泊まったことですね。
看板絵を描いたり、仮装でかぼちゃの馬車を作ったりしてたんですが
普段あまり話さないクラスメイトとその時一緒に頑張ったことがきっかけで
不思議な連帯感というか、とにかく急に仲良くなれたことが素敵な想い出になってます。
コンビニに買出しに行ってお菓子やカップラーメン、菓子パンなどを食べながら
大音量で音楽をガンガン教室で流してみんなで合唱しながら活動してた
あの空気が最高に楽しかったなあ。
もうああいう経験はこの先できないんだろうなあ。

  • 回答者:ノスタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、4~5人で大きな大きな雪だるまをつくりましたよ。
雑草も土も巻き込んだきちゃない雪だるまでしたが、
上の顔の部分が大きすぎてのらずに、担任の先生を呼んで、手伝ってもらってのせました^^

学校の放課後のこと、
塾なんかもなく、たまのピアノ、習字、そろばん程度の習いごとだけの時代。
あの頃に戻したいな…今の子供たちも。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代のアルバイトです。
いろいろな業種でアルバイトをしましたし、友達もいっぱい出来ました。
あの頃が一番楽しかったですね。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代しか味わえない文化祭とかの共同作業ですね^^

完成した時の喜びがすきでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代の、5回の停学処分です。
最後は高校卒業真近の大学入試の帰りに喫煙していたのを密告され、卒業式まで停学処分をうけました。
先生が、「これだけ人生回り道したんだから、大学に行ったらまっすぐ歩けよ」と言ってくれた言葉が忘れられません。

いま55歳ですが、ふらつきながらも、まっすぐ歩いてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学の研究室ですかね。
色々研究以外のことやってたなぁ。エアコンきいてたので泊り込んでたし。
ベットまで用意して宿泊スペース確保したり、TV入れたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子のパンチラです。最高です。高校生の特権です。
今となってはそんなチャンスも一切ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時に「初夜」のことを、「はつや」と自信たっぷりに言ったら、友達に違うと教えられました。
その時のことが、凄く、印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集団で乱闘して1週間の停学を受けたことです。
今でも仲間で結構社会人では皆名士になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ではありえないほど、モテたことです。
しょっちゅう告白されて、嬉しかったり、辛かったり、
貴重な体験でした。

  • 回答者:思い出 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学時代のサークル活動です。
メインの活動以外にも、みんな仲が良くて、
いろいろ旅行やイベントをやりました。
あの頃が一番楽しかったですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月間、カナダに旅行したことです。友人3人と向こうに語学留学していた友人を頼りに行きました。今でもいい思い出です。今度は子供を連れて思い出の地に行きたいですが、先立つものが無くて、そのうちね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職活動です。私が就職活動した1986年は解禁日が企業・学生の側で決められ8月20日からだったのですが、そんなこと守っている企業ばかりではなく、解禁日前に40社まわりました。数は力です。もうあんなバイタリティ残っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代 学校がおもしろくなくて 地域のボランティアにはいって
夏休みじゅう あちこちのイベントに参加してたことですね。
あとはバンドもやってたのでたのしかったです。学校はいやでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る