すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ジェネリック医薬品を製造している会社として、どこの製薬メーカーをご存知ですか?  思いつくところを全て、ご回答ください。

  • 質問者:ジェネちゃん
  • 質問日時:2009-06-19 12:48:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しいなか、ご回答いただきありがとうございました。

三共
沢井製薬
三菱ウエルファーマ
龍角散
エーザイ
大洋薬品

===補足===
三菱ウエルファーマ;テレスミン
三共;レキシン、テグレトール
エーザイ;アリセプト
龍角散;クラレット、クラソバン
違ってますか?

  • 回答者:徳明 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢井製薬と大洋薬品はジェネリックですが、残りの4社も、ジェネリックなのですか?    残りの4社について、具体的な製品名を教えてください。                ご返答いただき、ありがとうございます。   よくご存知ですね。   私が調べた限りでは、     テレスミン:田辺三菱製薬    レキシン:第一三共    テグレトール:ノバルティスファーマ    以上3製品は、いずれも『カルバマゼピン』が有効成分です。どの製品がジェネリックかは分かりませんでした。      アリセプト:エーザイ。ただし、ジェネリックではなく、先発医薬品のようです。     クラレット:龍角散。これは、『ロペラミド塩酸塩』が有効成分であり、ジェネリックでした。     クラソバン:不明でした。      これだけよく知っておられるところを見ると、医薬品関係の仕事をしていらっしゃるのでしょうか?

並び替え:

東和薬品や沢井製薬、鶴原製薬が有名です。

大手も海外ブランドを買収し、出しているようです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ思い出したのは、
東和薬品、大洋薬品、沢井製薬の3つだけです。

あとは分からないです。。。

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正製薬
アステラス製薬

  • 回答者:なみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シオノケミカルくらいしかわからないです・・・すみません。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢井しか思い浮かびません。
ジェネリック専業と、先行とジェネリック、先行のみ
という感覚でいたのですが、あってましたか。
薬局によってジェネリック派と非ジェネリックがあるようで困ります。
医者のはんこも、現実にはジェネリック希望と伝えないと押されてしまいます。
個人的にはタリオンなどのジェネリックがまちどおしいです。

  • 回答者:はた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェネリックの専業メーカーには
 沢井製薬
 シオノケミカル
 大洋薬品
 高田製薬
 マイラン製薬(外資系)
などあります。

先発品を販売している大手も販売しています。
明治製菓などもやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢井製薬ぐらいしかメーカー名は思いつきません。

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アステラス製薬も有名ですよ。

  • 回答者:りんどーる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢井製薬位しか、思い出せません。TVでCM流してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋英樹さんがCMをやっている、沢井製薬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMで見たことのある、沢井製薬、大洋薬品が
思いつきました。

後は、インドのランバクシー・ラボラトリーズです。

日本の第一三共が、買収するニュースを見た
ことがあって、思い出しました。

  • 回答者:ドナルド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢井製薬や辰巳化学、太陽薬品などがあります。


が、実は全工程を製造しているわけではない。
半製品からの製造や製剤での混ぜ込みでしょう。
やっぱり、継続してジェネリックを飲むのはリスクがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『たいようやくひん』は、『太陽』ではなく、『大洋』ですよ。ジェネリック医薬品の中で最王手なので、覚えていてくださいね。沢井製薬や東和薬品、辰巳化学とは、比べようのないぐらいの売上高、経常利益を出しています(売り上げ:300億円、利益:100億円)。

沢井製薬、東和薬品、日医工、大洋薬品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は沢井製薬しか思いつきません。
CMでよく見た記憶がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沢井製薬」です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る